This Archive : 2009年04月

--.--.--*--*



2009.04.30*Thu*

代官山でランチ。

■一食であんなにトマトを食ったのは初めてでした。

UOでも一緒に遊んでたさっちゃんと、代官山でランチしてきました!
そしてさっちゃんは現在二人目出産間近の先輩主婦。
副菜に丁度いい小料理本やらオーブンに入れても大丈夫な器などを
結婚のお祝いプレゼントとして頂いてしまい…ほんと嬉しかったです!
簡単で美味しそうだったので、早速料理してみようと思います。(ぐ)

そしてその代官山ランチですが。
トマト専門店の「Celeb de TOMATO」でいただいてきました!
1個300円もするトマトやらいろんな種類のトマトがあってビックリ。
前菜からメインもデザートも皆トマト。それがまたさっぱりして美味しい。
また行きたいなぁ。


■その後、代官山を散策してティータイム。

代官山ってその名の通り山だったんだね…って思った程坂が多かった。
お散歩しつつヒルサイドテラス辺りを散策。
まったりと可愛らしいベビー服などを眺めて和んだ後にお茶しました。
「ママタルト代官山」で蜜芋のパイを食べてみました。
さっちゃんはアップルパイのアイスクリーム添え。
蜜芋はもう素材の味が出てて、すっごく美味しかったです…感動。
アップルパイも食べさせてもらいましたが、こちらも美味!
どうも口コミではあまり味の評価が出ていませんが、アタシは大好き。
ただ、ガラス張りの温室状態の店内は、夏場に行くのは勇気必要。
今度はおかずパイの方も食べてみたいなぁ。

さっちゃんには今回ホントお世話になりました。有難うー!
またランチしようねっ!今度遊びに行くねっ!
無事の出産をお祈りします。(-人-)


■そして相方からの一言。

相方:「食べてばっかだなぁ」


―――――…だ、ダイエットするもんね!!
くそう、胃下垂だからってガツガツ食べおって…!!
category : 日常雑談

2009.04.23*Thu*

時事ネタ。

■草剛公然わいせつ罪で逮捕。

…午前3時ころ、赤坂の公園で素っ裸で騒いでいたそうですヨ…。
酔っ払いだったらしいんですが、どんだけ飲んだんだろうかと。
そういえばあまり酒癖がいいとは言えない話を香取が話してたなぁ。
一緒に飲んだ人もいなかったんだろうか。
地デジ系CMも全部降板になるそうな。うーん。何とも残念な結果。

いっぱいあるけど関連記事はこちら
写真はこちら


■小室哲哉被告に懲役五年の求刑。

こちらも元ファンとしては残念な話。
求刑通りになるかどうかは別として、真っ当な人生を送っていただきたい。


■圧迫面接に嘆く学生。

圧迫面接とはいったいどういうものなのか。こういうものだそうです。
そりゃこのご時世ストレスがない訳がないけど…。
ストレス耐性を見極めようとする余り、過激な言動になってやしませんかねぇ。
就職活動中の学生が不憫でなりません。ファイト。

category : 日常雑談

2009.04.21*Tue*

とりあえずは一段落。

■土曜日は兄貴夫婦と会食。

以前より予定していた仙台での会食。
偶然にも地元の駅でJ子と会って、仙台でお互いの相方ご紹介にもなりました。
アタシが3分遅刻で乗り遅れた所為で新幹線一本ずれたんですが(爆)
そのお蔭でJ子と会えたってんだから運命の悪戯とは面白いものです。
しかも何号車に乗るかですれ違う可能性だってあった訳ですよ。
同じ日同じ時間に同じ号車に乗ろうとしてハチ合わせる確率ってかなり凄いんじゃ?
更にブルーになってた気持ちも吐き出せてスッキリしました。ありが㌧!

その後、指輪を取りに。綺麗な仕上がりで大満足です!待ってたー!
婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけると華やかになるタイプのデザインです。
ネットで調べて気に入って、実物を見にいったらその場で決めてしまったのでした。
家族に見せてもとてもいい反応ばかり返ってくるので、やっぱコレにして良かったー。

category : 日常雑談

2009.04.18*Sat*

触発されて。

■お絵かきしたい病が発症。

でもまずは鉛筆描きからかな。

息子。

某A。…育ったなぁ。(ふ)
いつも遊んでくれて有難うございます…。
こんなんなりました…彼奴も時が過ぎて今年21…。
ああ、成人式だったなぁそういや。
まだまだ今後も遊ばせて頂きたいと思います。へへ。
category : 日常雑談

2009.04.17*Fri*

いつか来るとは思ってはいたが。

■これがそうか。

現在プチマリッジブルー。

大丈夫。多分すぐ復活する。
と思う。
が。

「うおりゃぁ―――――っ!!!!!」と卓袱台返したくなる時もある。ふふ。

意思の疎通って大変。

category : 日常雑談

2009.04.16*Thu*

ちょっとした荷造りを。

■週末に東京へ送る為の荷造りをしていた所。

まぁどうせ別の場所に引っ越すし、あまり多くは持ち込まないようにしようと。
…思ってるんだけど。何を入れたらいいかしらと一頻り悩む。(爆)
漫画本も処分しようと思って選ぶけど、読み始めると止まらない。
…よくある罠。うーんうーん;;


■そんな中。

昔書いたSSがプリントアウトされているものを発見する。
軽く瀕死状態に陥る。…貴腐人にはよくある罠。
しかも設定だけなのに激しく爆笑したものまで見つかった。
友人Jと一緒に考えたと思われるこの設定。ヤバイ。これで何か書きたい。
いやいや待て待て。そんな同人魂を復活させてる場合とちゃうねん。

でも軽く書き連ねてみよう。読んでて爆笑しちゃったから。
当時10年ぶりに侍騎兵魂が復活した時に考えた設定。
っていうかそれ今から10年前の話じゃないかって思う次第。
非常にアレなので読みたい人は続きをどうぞ…。


category : 日常雑談

2009.04.12*Sun*

女4人春物語。

■本日も集まって参りました。

本来5人になる所が1名発熱のため欠席。残念。
しかし女が3人集まると姦しいという字面になりますが、4人ですからね。
話は尽きません。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
またのんびりお話しましょー♪


■集まる際に、炊き込みご飯を作って持って行きました。

J子の家に集合で一緒にお昼を食おうという企画だったのです。
「飯作るから家においでー」と言ってくれたJ子と事前の会話。

冴子:「アタシ今度はご飯作って持ってくよー」
J子:「おお、助かるわー」
冴子:「いや、向こうでも作れるように練習しなきゃと思ってさ
J子:「Σ毒見カヨ!」

皆に毒見してもらいました。ちょっと水が多かったか…(く)
でも美味しいって言ってもらえました。お粗末様でございます。┌○ペコリ


■前日に母上に教えてもらっていたのでした。

キッチンにアタクシと母上、リビングで親父殿がテレビを眺めながらの会話。

親父:「お母さん、そうやって自分でやらないで冴子にやらせないと(言い終わる前に)」
母上:「だから初めにやって見せないと解らないじゃないの!(きぃ!)」
冴子:「…あ、ハイ。ヤッテマス。ヤリマス。ネ!」
親父:「…そんなデカイ声出さなくたってなぁ…」
母上:「出してないわよ!(きぃ!)」
冴子:「あああ、まぁまぁ!これはこのくらいでイイデスカッ!?」

料理を教えてもらうのも一苦労の図。

冴子:「お母さん、これ(調味料)どれくらい入れるの?」
母上:「お母さん目分量だもん」
冴子:「……」
母上:「味見して『この味』って覚えておきなさいよ」
冴子:「…ソウッスネ…」
母上:「大丈夫よ。失敗して覚えていきゃいいんだから!」

母上の一言はちょっと気負ってた自分には一々励みになります。
やっぱり一番身近な人生の先輩だよね。
category : 日常雑談

2009.04.08*Wed*

続けてますよ。

■吟じます。

毎日キャベツを食べ続けていたら~ぁ~あ~ぁ~
主食がキャベツになってきて~ぇ~え~ぇ~
何だか腹が凹んできたきがするぅ――――――――――っ!!

あると思います!(*'◇'*)



…まぁ、そんな感じでやっと体重が戻ってきたとこです…。
流石に毎食キャベツは無理だと思ったので(弱い子)
毎晩夕食に食べる様にしております。
キャベツ食べるとご飯が入らないんで、ご飯代わりです。
ある日の夕食はキャベツ、わかめサラダ、豆もやしとちくわの煮物。
これだけで腹いっぱいになっちゃって終了。
どうもわかめが腹の中で膨れるようです。なんということじゃ。

アタクシどうも新陳代謝が宜しくないようです。冷え性。
食えば食うだけ太ってしまう。相方に合わせてたら確実に太ると知る。
しかし友人を見ても思うけど、細い子ってなんであんなに食えるの…。
「食細い?」とか言われるけど、そうでもないんだよ!?食ってるよ!?
東京に戻ってからも気をつけねば…。(うう)


■久しぶりに信長。

モバイル契約してるのにあんまり使ってない自分。
うーん。復帰はまだ先か…?思ったより余裕ナッシング。
モンジが毎日涙を拾っていると知って羨んでいます。
アタシまだ一度も拾った事無いよ!!(きーっ!)


■久しぶりにUO。

友達から荷物引渡しを手伝って欲しい旨を伝えられたのでログイン。
昔のアカウントが生きてて良かったね!!
それにしても何だか和む景色だUO。2Dは暖かみがあるね。
案の定、操作方法すっかり忘れてます。
今更過ぎるけど、バルクオーダー消化やろうかなぁ。

category : 日常雑談

2009.04.02*Thu*

ちょっと前に撮ってた写真をば。

■一眼レフカメラ欲しいけど。

青い世界。
まだこのカメラも使いこなせてないから無駄遣いはしないの。
これだって充分綺麗に撮れるもんね。
3月の半ばに降った雪の日の写真です。
多分この冬最後になるだろうと思われたので記念に撮りました。
夕暮れの日が沈んだ後って綺麗な青が広がります。
そんな時間帯の一枚です。

ミニシクラメン。
窓辺に咲いたミニシクラメン。
普通のより小さい花をいっぱいに咲かせていました。
ちょっと奥の方が色が濃いんですよね。

サクラサク。
これは近所の小学校で撮った桜。一昨年くらいのものかなぁ。
まだ宮城は咲いていません。東京は満開とのニュースが。
満開の桜が観たくて、前の写真を引っ張り出してきました。
向こうに行く頃には、上野はもう散っちゃうだろうなぁ…。ちょっと残念。
category : 日常雑談

2009.04.01*Wed*

ダイエット番組っていつでもやってるよね。

■しかもタイミングが良い時に。

母上とさっそく食べてみる春キャベツ。
毎食6分の1をご飯の前に食べるのだそうです。
ビタミンも取れるし、食物繊維も豊富なので快便になるし肌にも良いらしい。
早速食ってみた。


冴子「…(もしゃもしゃ)……」
母上「……(もしゃもしゃ)…」
冴子「…これ続かないね…」
母上「アレは仕事だからできたのよ!」


既に負け犬の2人。


category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

04
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
19
20
22
24
25
26
27
28
29
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
