This Archive : 2009年03月

--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.30*Mon*

やっと一息…。

■食べ歩いてたら見事に太った。

くっそおおぉぉおおぉぉぉ!!!
またダイエット初めてやるぅううぅううぅぅ!!!


■色んな人といっぱい会えました。

東京では相方のお友達夫婦とお食事会。今後とも宜しくお願いしたい所存。同郷でありながら上京して早数年頑張っていらっしゃるそうで。色々教えてもらおうっと。
そしてその夫婦に連れられてのお食事会だった訳ですが。赤坂サカスの目の前で中華フルコース!!!名前だって何だか「赤坂離宮」なんて高級そうザマス!!贅沢!!すぐそこのサカスでちゃっちぃちっちゃいメリーゴーランドが回っておりますよ!!「この辺りで大体ランチしてるのー」と同い年のキャリアウーマンの発言にビビる大木。
いいなぁ。赤坂いっぱい美味しい所ありそうだワン。っていうかそりゃあるわな。国会議事堂も近いしな…。

相方が大阪に出張になったので、それに付き合って一泊二日を楽しむ事にしたのでありました。が、相方は仕事なのでアタクシは京橋の駅前をウロウロです。お昼に素敵なイタリアン店(検索してみたらあったのでご紹介ー。 「ベラ・ミロンガ」のランチを頂きましたv)を見つけて舌鼓を打ち、通りまでマネージャーに見送ってもらうなどプチマダム気分を堪能し、フットマッサージしてもらってたり、ネイルサロンに初めて行ってみたりと何気に独りぼっちを寂しがる事も無く大阪満喫。東京よりも大阪の空気に馴染んでしまうのは何故なのか。第二の故郷と呼んで良いかしら。
相方が帰って来たので遅めの食事に行きました。 駅前の「蓮家」という居酒屋さんでしたが、雰囲気も良かったし美味しかったですよ。コース料理じゃなく単品でがっつら食べました。あの鯛茶漬けいいね!

次の日は餡蜜が言う所の亞悪変態二人と会って参りました。(…)ガッツとは初対面でございました。二人とも急な呼び出しに応じてくれてありがとう!楽しかったよー!京橋を高杉さんとがっつが来るまでテクテク散歩してたのがまた面白かったです。いい運動!そこで何より衝撃的だったのは。
ガッツは眼鏡リーマンという腐女子のツボを押さえていた。
…口には出さなかったけど萌えてたぜっ★眼鏡好きには堪らないぜっ★
午後から仕事だという二人と短い逢瀬でしたがお別れの時間に。また今度ゆっくりねー。

その夕方には相方も仕事を終えたので待ち合わせして大阪城観光です。
大阪城。
ちょっと小雨がパラついてましたが、夕方には晴れてくれました。
大阪城の桜。
桜もちょっとだけ咲いてました。今はもう5分咲きくらいになったかしら。
どうやら大阪城ホールでレミオロメンのコンサートが開催される日だったようで。屋台がそこかしこに出てましたね。ダフ屋さんも。相方は既に昼にお好み焼き定食を食った所為か、たこ焼き食いたいと言ってもあまり反応がなく。大阪駅にあるだろうと言うので帰り際に見たら無かった。(めら)食いかったなー。(ちぇ)
551の豚まんも買いたかったけど、やたらと並んでいたので断念。時間がー。(うう)そんなこんなで後ろ髪を引かれつつ大阪を後にしたのでありました。

そしてその日の夜。BPCの社長パンダから電話が入る。
でもまだ電車の中だったので切る。…すぐ降りる所だったんだよ…。
メールで連絡を取ってみると、どうも同じBPC面子の鯉さんが電話をくれとのこと。そういや今日は関東BPCの集いだったっけなぁと思って電話をすると、まさに集っていた場所の駅にアタクシ降りたっておりまして。相方が「行っておいでー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて皆に会いに行きました。途中まで迎えに来てくれた鯉さんのYシャツだけという薄着なことといったら。見てるだけで寒かったです。そんなに慌てて出てこなくても…いや本当に有難う御座いました。(笑)
ちょっとしか時間が取れなかったけれど、5~6年ぶりくらいの鯉さんと初対面のるのるの、DSと無事に会えて良かったー♪また4月の下旬に集いを開催してくれるとこのことなので、楽しみにしておきます!

そしてその次の日に地元へと一旦帰り。帰ったら兄貴家族が必死にWiiで遊んでいた光景が目の前に。もうお前らWii買えよ…。久しぶりに家族が全員揃いました。兄貴とは中々会えなかったねー。
夜が明けてまた次の日には仙台で友人とお食事会の為、化粧をするアタクシ。それを観た兄貴がビビる。「歳も取れば変わるもんだな!」だと。こんにゃろ。そういやお出かけモードになるアタシの姿をあまり観たことがないかもしれない兄貴。お互い年取ったなー。

仙台駅前もどんどん様変わりしてきています。気が付くと新しい店がいっぱい出来てたり。また開拓するのも楽しいもんです。そんな中で宮城組の集い。4人組の中で2名が嫁に行くことになったので、他2人からお祝いしてもらいました。ありがとう!とっても美味しかったです。ちょっとずつしか出てないのに腹いっぱい!滅多に和食のコースなんて食べないから新鮮でした♪場所はこちらの「みわ亭」。個室で雰囲気もサービスも良くて本当に料亭って感じ。ちゃんとした料亭って初めて行ったかも。
まだまだ話し足りないので、地元に居る間に皆とがっつり話したいなぁ。…というわけでまた明日友達に会いに行くアタクシ。

まぁこんだけ食べ歩いてりゃ太るわな!


スポンサーサイト
category : 日常雑談

2009.03.24*Tue*

今日は渋谷で5時。

■ではなく昨日の待ち合わせは6時半。

友人と飲みに行きました。酒を口にするのは物凄く久し振り。
教えてもらったお店は隠れ家っぽくて雰囲気も良くてお気に入りになりました。
店員さんもイケメンばっか!びっくりした!跪いて注文だって聞くよ!?
料理も美味いしサービスもいけてるし、料金だって安心価格。
これはもうリピート決定です。男性と一緒だって全然平気。
今度は相方と一緒に来てみようと思いました。

が。

「ぎゅええぇぇぁぇぇああぇぇぇえええっ!!」

…背後から素晴らしい声が。
友人曰く「首を絞められた鳥のような叫び声」でした。
飲み会をしていたであろう団体の女性の一人が酔っ払ってしまったらしく。
泣くわ喚くわ椅子の上に立ち上がるわ隣の男性に抱きつくわ。
更に「うっせぇなボケ!」などと何度か罵声も聞こえてまいりました。

冴子「…いやぁー…世の中いろんな人がいるねぇー…」
友人「そうねぇ…」
冴子「アレじゃぁ明日になったら覚えてないかもしれないわね」
友人「覚えてたって知らない振りするでしょうよ、彼女は」
冴子「成程…」


飲み過ぎに注意!d(*^ー゜)


■WBC連覇。

昨日の酔っ払い彼女の話の次で何ですが。
お見事でありました侍ジャパン。
9回裏で追いつかれた時は嫌な空気が漂いましたが流石のイチロー。
あの見せ場で打てるってのが凄いですね。やっぱスターは違うわ。
伊達に●百万のバック持ち歩いてないよ…。
でもそのスターが不振な時は周りが物凄く頑張ってたし、イチローだけじゃない。
やっぱり全員で勝ち取った勝利だね。良かった良かった。
おめでとうございます。
category : 日常雑談

2009.03.22*Sun*

東京は桜が開花しましたね。

■でも風が強すぎる…。

満開の時期じゃなくて良かったわ。
来週がいい頃合いのようです。28日の帰り際に上野に寄ろうかと画策中。


■挟まれた。

KFCの自動ドアを前の人が通ったのでその後に続いたら、自動ドアに挟まれた。
見事なくらいに丁度真横をですね…。
その後ろに居た相方が「東京に来てから一番笑った」と大絶賛。
category : 日常雑談

2009.03.17*Tue*

はじめてのおねだり。

■必需品をちょこちょこ買ってます。

現在相方の家(というか今後住む予定の家)でおさんどん中。
ちらほらと生活に必要なものを買い込んでいます。
そしてどうしても欲しかったものがありました。
それはこちら。

松居一代プロデュース!究極の圧力鍋Magic Cooking
松居一代プロデュース第二弾!ダイヤモンドチタン包丁ママズナイフ


超欲しかったんだよ!!テレビで放送してたんだよ!!



相方:「…初めてのおねだりがコレ…?」
冴子:「ジュエリーとかより全然いいじゃないかっ」
相方:「…いや、でもさ…圧力鍋はまだ良いよ。包丁に一万…?」
冴子:「切れ味大事なんだって!!すっごい軽そうなんだもん!!」
相方:「さては訪問販売に騙される性質かっ!?」
冴子:「違ーぁぅっ!この動画を見てみぃ!!(HPの動画を見せる)」



渋々了承してもらったので即注文完了♪わーい♪
届くのが楽しみザマス!
category : 日常雑談

2009.03.11*Wed*

私信!

■るのるの

ごーめーん!!
5日メール着てたの気付かなかったー!!(爆)
今さっき返信しましたーっ!!
スンマヘン…┌○ペコリ

category : 日常雑談

2009.03.09*Mon*

つっかれた!!

■週末の過密スケジュールでバタンキュー。

東京から来る相方を迎えに行き、お互いの家にご挨拶に伺い、飯を食いに行き、
次の日は仲人にも挨拶に行き、仙台で買い物をしつつ相方の友達と合流して遊ぶ。
二日間で全部こなしたけど、やっぱり体力無しにはきつかったザマス!(爆)
相方もアタシが疲れてるのに気付いてたのか気を使わせてしもた。スンマセン…。
でも楽しかったよー。

そして婚約指輪と結婚指輪を即効で決めてきてしまいました…。
おかしいなぁ…東京に出向いたら決めようと思ってたのになぁ…。
「ちょっと仙台でどんなもんか眺めるかー」って言ってただけなのになぁ…。
来月の出来上がりが楽しみザマス。



■相方の友達に手伝ってもらって。

モンハンのハンターレベルが4になりました。が。
中の人のスキルは変わらない。(此処重要)
ボスキャラ怖いよぅ。(へたれ)



■現在のパソコンは兄貴の元へ行く事になりそう。

相方に新しいパソコンを買って貰うことになったので、
今の「おけいモデル」(…)は兄貴の元へ行く事になりそうです。
電源の入れ始めはファンがうるさいけれど、少し経てば落ち着くよ!(…)
数年前3万以下で揃えたパソコンを未だにちまちま使っていた兄貴が
「多少音煩くてもいいから俺にくれ!」と悲痛な叫びを上げたので進呈す。
早くネットに繋げられる様に嫁を説得するがよろし…。(ほろり)

データ整理と初期化しなきゃいけないなぁ。

category : 日常雑談

2009.03.07*Sat*

電話ネタ。

■両家にご挨拶しに行く前夜。

冴子:「あ、ノートパソコンあったよね」
相方:「うん、あるよ」
冴子:「じゃあそっち行った時に貸してもらっていい?」
相方:「別にデカい方のメインPC使っていいよ?」
冴子:「チャットするから背後から見られたくないのです」
相方:「(吹き出す)…べ、別にログ読まないって…!!」
冴子:「違うの!チャッターは背後からログを見られる状況にある事自体に抵抗を感じるの!」
相方:「(爆笑中)…そ、そう……」


前夜でこの会話か。


category : 日常雑談

2009.03.04*Wed*

方々の反応が凄い。

■お祝いコメントありがとうございます。┌○ペコリ

ブログ見る度にお祝いコメが増えてて有難いです。
本当に皆様ありがとうございます。
最近になって前の職場の同僚や、飲み仲間の同級生に報告をしました。
皆驚きながらも喜んでくれました。ありがとうありがとう。
週末に急遽相方が地元に戻ってきて、お互いの家に挨拶する事に。
頑張って猫被ってきます。(…)


■相方どんな人やねん。

ってチラホラ聞かれるのでちょこっとだけ。

・モンハン大好きなゲームオタクでA型長男。

―――――…。有る意味アタシにとって必須条件。<ゲーム好き
だって一緒に遊べるじゃないか!!趣味一緒重要。
何故かアタクシいつもA型長男がヒットらしいです。
此処まで来るとA型探知機でも装備しているんじゃないかと思います。
それにしても相方のモンハン好きは半端じゃありません。
モンハンの為にハードを買い揃える人だと判明。便乗で色々遊べるゼッ!
今度はモンハン3の為にWiiを買うそうです。アタシはWiiフィットを買おう。

・出会いは今年の1月。

ウン。早いよね。解る解る。
これ言うと大体皆、声裏返って聞き返してくるんで…。へへ…。
でも多分これ以上気が合う人ってこの先出ないと思ったからさぁ。
初対面で腐女子もカミングアウトしたくらいですよ。
今思うと凄くないか自分。これもクリアしてもらえて何より。
会話はほぼネタ全開になってしまうので、此処では紹介し難いです。(…)
大抵アタシが妙な事を口走って相方が爆笑してるパターンですが。(……)
会って二回目で「天然だよね」って言われたよ!ああ、言われたさ!!

上手く伝わってるか良く解りませんがそんな感じです。(………)

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

03
1
2
3
5
6
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。