This Archive : 2009年01月

--.--.--*--*



2009.01.26*Mon*

モンハンモンハン!

■今更だけど結構嵌ってます…。

だって猫が可愛すぎるんだ!!!!

やべぇ。アレはやべぇ。しかも意外と役立つ奴らだ…。
自由気侭に猫と暮らしたい。嗚呼。
250万本突破おめでとうございます。

狩りをして、モンスターから皮や角など素材を剥いで装備を作る。
肉も取り、草や虫を採取して調合して薬を作る。
家に帰れば猫がいる。猫が料理作ってくれる。
狩りに行く時も一緒に戦ってくれる。
猫好きにはたまりまへんがな。(全てがそこに)
ちょっとUOやり始めた頃思い出しちゃった。楽しい。
畑も弄れるし、釣りも出来るし、鉱物も掘って武器の材料にしたり。
生産好きにはたまんねぇーっ!!

狩りは下手糞なので、地道に小さいものからやってます。
最初は虫やイノシシにも勝てなかったけど勝てるようになったよ!
ドスギアノスもドスファンゴも倒せたよ!
まだ瀕死になるからあんま討伐クエストやりたくないけど!
装備も1セットは全部作り変えたし、武器も新調したし。武器強化したいなぁ。
大地の結晶って取りにくくないですかアレ…。くそー…。
片手剣や大剣、双剣使ってみたり色々試した結果。
どうも刀がアタシには丁度使い勝手いいみたい。連続攻撃しやすい。

でもオンライン(モンハンフロンティア)にはまだ手を出してません。
そこまでの暇と金がないぜ。信長と三国無双で手一杯だよ!

そんな訳で今日も猫と戯れるのです。ムッハー!
category : ゲーム

2009.01.25*Sun*

ことのほか楽しかったので。

■練習がてらに描いてみました某A。

snap_kaduking_200910224140.png

眼鏡男子大好きですアタクシ。
超私信ですが、いつもお誘いくださってアリガトウゴザイマス!
めっちゃ楽しかったですー!
久しぶりに皆さんとお会い出来てテンションMAX!
主賓のイロモノ引きっぷりがもう…もう…(思い出し笑い)
是非そのままの君でいて。
っていうか皆の位置付けが数年前から変わってませんね!
肉より内の方が地味にダメージでかいと言ってくださって大満足です(そこ?!)

また是非遊びましょうー!(≧◇≦)ノシ
category : 日常雑談

2009.01.18*Sun*

恋の空騒ぎ。

■本題に入る前に昨日の続き。

ちょっと面白いSSが残っていたので公開。

2009011801.jpg
「この辺りに面白い物があるよー」と徒党のウサギ(…)が申しておりました。
身を持ってその面白いものを提示してくれたのが水無瀬家代表火魅子ちゃん。

2009011802.jpg
ひみこちゃあああぁぁぁん!!??
…これで召される方も居るそうです。えげつないぜコーエー…。

そしてこの付近で雑魚を一掃すると出てくるのが南蛮戦隊。
2009011803.jpg
この後、走るひこにゃんに南蛮忍者が手裏剣を食らわしました。

その代表が商人リゲルさん。
2009011804.jpg
ウサギの化身生足忍者にとどめをさされて敢え無く撃沈の図。
そんなこんなで次は念願の沖5に行ってまいりました。
方々からの噂が凄い「晶」さんにお会いしたレポートをつづきからどうぞー。
柏木宗ちゃんと水無瀬のみかちゃん連れてってくれてありがとー!(*'◇'*)ノシ




2009.01.17*Sat*

沖5まだなのに府4が終わる。

■でも最初は三国無双で始まる。



何でフル画面モードなんだよぅー。ウィンドウモードにしてくれよぅー。
それにしても戦闘中はしゃべる暇が全くないゲームだなコレ…。
たまに出てくる知らせが頼り。
いつでもドキドキしながらやってます。ひー。


■そして信長のゆきだるま。

今、イベントで新雪祭というものがありまして。
来週の水曜日メンテで終了というので、折角だから参加してみようと思いました。

2009011701.jpg
2009011702.jpg

お前には言われたくないな。

どうやら傘を作ってたお爺さんが売り物の傘を落としてしまい、
このゆきだるまが拾って持っていってしまったそうな。
それを返して貰いに来た所、

「暇だから遊んで!遊んでくれたら返す!」

なんて奴だ…。
そしてフリスビーを投げられてキャッチする犬の様に走り回る事に。
集めた傘を寺の地蔵に奉納すれば、家具が手に入るので頑張るの。
来週水曜日までにどれくらい集められるかなぁ。


初めて府内の城に入り込んだ話はつづきからどうぞ。

2009.01.16*Fri*

なんやもうゲーム三昧ですね…。

■信長の野望

56になりましたー。瓦版すげぇ。毎日やってりゃ60いけるかな。
…生産もすっごく習得入るようになったんですね…。
あんなに注ぎ込んでたのが嘘のようです。(めら)
こんなにさっくり習得取れるなら生産もう終わって…(えぐえぐ)
材料使い切るまで頑張ろう…。

初めて売り子を雇ってみました。1文でも雇えるようになってるし!
売り子自体は休止する前から使えるのは解ってたんですがね。
売れるものが何も無かったんで…へへ…。
採集で取れたものを安値でどっかどか売ってます。

色んなシステムも入った模様です。
西国鎮護の印というもので神秘石が作れるそうで。
とりあえずそれで土装備でも作るか…まだ作った事ないんだよなぁ。
生命240の延年水干作らなきゃー。(でも材料がー…)



■三国無双

むーずーかーしーぃ!wiki見ても難しい!これ対人がメインなのかっ!?
NPC相手にボコってる方が楽しい人ですアタクシ!!
でも一生懸命世話してくれるギルメンが居るので頑張るのです…。
状況に応じて色んな決まりごとがあるようです。
強化してない状態で高楼行くなとか。まぁそりゃあるわな。
そういうのに慣れるまでに時間掛かるだろうなぁ。うぬぬ…。



■モンハンPSP

諸事情によりやる事になったんですが、これもムズイ…。
チュートリアルで死にそうなアタクシ。
左手の親指の付け根が攣りそうになってんですけど!!!!
すんげリアリティな動きでびびるよ!細かすぎるよ!!
でも猫好きにはたまらん…!!!!(くーっ!)
オンラインでパーティ組んでミッションとかもできるそうですが…。
そんなんできるようになるまでどんくらい掛かるんだアタシ;;



■レイトン教授と悪魔の箱

終わった―――――っ!!!!!
あれ?なんか1作目よりさくっといけた…?慣れたのかしらん?
もっと問題あるそうですが、ちっさい脳みそではもうギブアップです。
でもかなり楽しめました。みっきせんせー貸してくれてありがとう!
時間旅行も頑張ってー!


2009.01.12*Mon*

家族サービス。

■何だか両親と過ごす時間が多くなった気がします。

一緒にお買い物しに行ったり、その帰り足で昼飯を外食したり。
家に帰ったら一緒に洗濯物たたんだり、一緒に料理作ったり。
ひと段落して一緒にお茶したり、Wiiで遊んだり。
何だろう。楽しいんだけど、時折泣けてくるのです。
年の所為かなぁ。へへ。


■親父殿と母上と娘。

娘:「ほらこの服(着た服を見せびらかす)」
母:「あ!それお母さん買った奴なのに…!!(悔しげ)」
娘:「だって貴女がアタシに寄越したんじゃないの(ふふん)」
父:「うん?どうした?」
娘:「この服ねー、元はお母さんが買ってきたのよ」

母:「だって腕がきつくて入らなかったのよ!」
父:「痩せろ(即答)」




娘はいつも試着をしてから買う事をお勧めしているのです。
しかし聞く耳を持っているのかいないのか解らない彼女。
毎度ながらアタシの着る服が増えます。有難い事ですね!(…)


■親父と娘。

WiiでMiiを作っていた時の事。

娘:「ねぇ、お母さんこんな感じでどう?」
父:「…うーん……もっと太くないか
娘:「スイマセンこれ幅最大です!」
父:「じゃあ、しょうがないな(妥協)」

Mii作るのも楽しかったです。
category : 日常雑談

2009.01.11*Sun*

天地人。

■観てます。

子役の演技が上手すぎて涙ぼろぼろ。最近の子達は上手いんだなぁ。
嗚呼、第二回で子役が出てこなくなってしまったよー寂しいよー…。
春日山とか長尾家とか知ってる名前がボコボコ出てくると楽しいですね。
阿部寛版の殿も素敵。でもマント羽織って出てきたときは一瞬信長かと…(爆)
吉川信長より魔王似合いそうだと思うのはアタクシだけですか。
北山景勝は不気味さがあるんですけども…。妙なオーラありますね、彼。
北条からの人質として玉山景虎もやって来るし、今後もめっさ楽しめそうです。



■オンラインの越後は春日山にて。

知行に精を出している冴子さんです。
耳に久しぶりに連れて行ってもらって、見知らぬ名前の石拾ったりしました。
神秘石ってそういえば停止する頃に出てたような。ゲットはしたこと無かったんだよね。
これをどうしたらいいのかとかとりあえずwiki見ます。

でもって初めて行ってみました瓦版。
「そうか!まだ瓦版知らないのか!」と集団会話で驚かれたくらいにして。
ソロでも出来るのが凄く魅力的ですねー!続けられそう。
びんちゃんニイサンお付き合いありがとう!お手伝いよろしくね!

そんな折、見知らぬ方から対話を頂きました。

「もしかして、亞悪の春日さんですか?」

うわ、うっそ。覚えててくれてる人まだ居たー!?
スイマセンその通りですまた復帰してます頑張ります(へこへこ)
知人もかなり大勢残ってたり復帰してたりで嬉しい限りです。
また遊んでやってくださいね!

さとみ「早く捕まえて連れて行かないとまた消えちゃう!って旅人さんが言ってたw」

――――――――――…。す、すいませ…(がはっ)
いやもういつも拉致ろうとしてくださる方々に感謝の日々です。ええ。
新ダンジョンなんて無理です無理。まだ九州終わってまへんがなわし。
っていうか未だに属性装備そろえてないのも問題か。
(みかちゃんに作ってもろた杖くらいしか…)神秘石で作れるかなぁ。
とか、何だか色々やりたい事も増えてます。あー、もう一人自分欲しいなー。



■でもゴメン。三国無双もやってる★

ぶっぱなすのおもしれーなアレ…。
衛士まで昇格して、ちゃんと俸禄もらえるようになりました。
でもまだまだ不慣れ。陣取り難しいなぁ。


■レイトン教授。

やっと不思議な町が終わったー!!ひー!!
続いて悪魔の箱やってます。おデブのハムスターが可愛いです。
頑張ってダイエットさせよう。


2009.01.08*Thu*

信長アカ復活させました。

■あんまり頻繁に入れないと思いますが。

知人の皆様、また遊んでやってください。
全然もう操作覚えてないよ…どうしようもうホント…。(顔覆う)


■こっそり三国無双オンラインもやり始めました。

なんとリアル友達がやってた事が判明。
超誘われたのでインストールしてみました。無料だったのねぇアレ。
しかも約20名抱えるギルドのギルマスと副ギルマスだった。mjsk。
小学校から知ってるけどネトゲやってたの初めて知ったぞ!?

M本「俺も知りませんでしたが」
冴子「デスヨネー★」


やってみたけど動き難しいー;;
こっちもちまちまと操作方法勉強中です。


■教授。

―――――…お、終わらせないと…。
ルーク少年もうちょっと待って…。みっきせんせーゴメン…。


2009.01.04*Sun*

すんごい長い日記書いたのに。

■間違った操作で一気に全滅した。

もうあんなに長く書けない…(嗚咽)


■新年会楽しかったです。

毎年恒例になってきた同級生との飲み会。
何だかどんどん人数が増えていって、現在20名くらいが集まるように。
いいねぇ面白いねぇ。中学校から一緒の奴も居れば、小学校からのも居て。
どんどん既婚者の割合も増えてきました。しかも予想外だった奴が結婚してたりして。
3ヶ月で結婚だとぅ!?8歳年下だとぅ!?向こうから付き合って欲しいと告られただとぅ!?
おっまえ何でこんな目出度い事早く言わないの!
親友のM本にすら入籍してから教えるとは全く水臭すぎる男だぜ…。
今度飲み会に嫁も連れて来い!K田め!!
周りの反応も全員同じでK田に質問集中砲火でございました。ざまぁ(笑)

でも飲み会に中学の卒業アルバムをカラーコピーして持ってくるのは止めろ。

誰だよあんなん持ってきたのは…!!!!!!!!!!
別人!あれはもう別人です!!AAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!
ライターで火をつけろ!!!!!!!


■笑ってはいけない新聞社。

今年も秀逸過ぎました。笑いすぎて涙目ですよ!


■ぐるナイ。

福女の雛形あきこ今年の抱負に大爆笑。

「さりな別れろ!!!!!」
「ダンナ浮気しろ!!!!!」
「素っピンが綺麗な女と浮気しろ!!!!」
「そしてちょっとばれろ!!!」


お前自分のことじゃないのそれ…(腹いてぇ)

category : 日常雑談

2009.01.04*Sun*

いやー体がしんどい。

■年明けから過密なスケジュールが。

踏ん張りどころです。乗り切れアタシ。


■姪っ子談義。

3日に豆台風2号が無事に帰っていきました。
寂しいが ほっと一息。 いやまじで。(短歌)
何であんなに体力あるんだアイツは…。流石マラソンで一位になるだけあるわ…。
ほんっと動き続けるんですよ。チョロQかお前は。
1号はさほど体力が無いので一時過ぎると大人しくなったのに。
奴が特別過ぎるのか…。
それにしても一人っ子なものだから、相手をして欲しい矛先が全部大人に来るんですよね。
しかもいつもと違う、親じゃない大人だから遊んでもらえる期待度が高まっている訳です。
超ハイテンション。走るわ跳ねるわ踊るわ叫ぶわ歌うわ…。
姉妹が居れば子供同士で遊んでくれるんだけどなぁ…とちょっぴりぼやいてみる。

2日に同級生との飲み会があって、総勢19名で楽しんで参りましたが。
夜の11時くらいに帰宅したらまだゲームやってやがった。
ここから怒りの叔母様が登場です。

冴子「何やってんの!もう11時でしょ!早く寝なさい!」
2号「これだけ!これだけ!」
冴子「それやったらもう終わりだからね!」

1分も経たずに終了してさっさとゲーム機の電源を切る叔母。
隣では疲れ果てた婆が。

母上「…止めろって言っても全然止めなかったのよ…」(ぐったり)
冴子「…」

爺は既に沈没した模様でありました。テニスの相手をして疲れ果てた様です。
ジジババは甘いと見切られてますね。子供に。ちゃんと見てるなぁコイツ…。
でーもおばちゃんは甘くないぞーぅ(HAHAHA)
一緒に温泉入ったりして、母親体験させてもらってかなり楽しかったですけどね♪
勉強の時も漢字の書き取りで叔母様厳しさ発揮です。

冴子「今日の分の宿題が終わったらゲームしていいから、早くやんなさい」
2号「うん!」(早くゲームがしたいがために、汚い字になる)
冴子「はい、この字は汚すぎ。やり直しです」(消しゴムで思い切り消してやる)
2号「……」(あああああぁぁぁ…って顔)
冴子「丁寧に書けばちゃんと綺麗に書けるんだから、丁寧に書きなさい」
2号「……」(今度はしっかりゆっくり丁寧に書く)
冴子「あ!凄く綺麗!ほら、やっぱり丁寧に書けば綺麗じゃない!さっきよりずっと上手!」
2号「……」(にへーって笑う)
冴子「はい、次も丁寧にね」

根気強く終わるまでこれの繰り返しです。ずっと見てないと集中もしないし。
家に帰るとママ(義姉)の言う事を全然聞かないそうなのです。(多分第一次反抗期?)
間違ってると教えても「間違ってない!ママの嘘吐き!」と突っ張るという。
こーれはママも辛いだろうなぁ、という事で預かってる間に全部終わらせる事に。
有る程度は「他所のお家にいる」と認識があるので、うちに居ると聞き分けが良いんですね。
子供って面白いなぁ…。まだたった6年しか生きてないのに。

また春休みにも来るそうです。
さぁ今度はどんな宿題だ!持ってこい!(笑)


category : 日常雑談

2009.01.01*Thu*

明けましておめでとうございます。

■本年も宜しくお願い致します。



2009年 元日 春日冴子

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

リンク

01
2
3
5
6
7
9
10
13
14
15
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
