This Archive : 2008年11月

--.--.--*--*



2008.11.27*Thu*

300

■録画していた300を改めて観た。

WOWOWで放映されていたので録画しておいたのを、改めて観てみました。
映画館の時は号泣したけれども、2回目はただただ殺陣の素晴らしさに感服。

そんな中でこれを見つけて激しく呼吸困難になるアタクシ。



上手いって!上手すぎるって!!
本編知ってるだけに腹が捩れたよ!!
冬コミ編も見たいなぁ。流石に冬は徹夜組いないだろ。(いるの?)
category : 日常雑談

2008.11.26*Wed*

あっはっはっはっ。

■病院に行ってきました。

先生:「肺全体からタンが絡んでる音がするね。気管支炎なりかけてるよ
冴子:「mjsk」

熱が無いから大した事無いやって思って放置してたらあかんね!!
いや放置はしてないよ!!薬飲んでたんだけどさ!!
大人しくします…。本気で…。



■スーパーキッズ編 パート2☆



雨に歌えば、をモチーフに踊るこの少年、ジョージくんは今年のBGT優勝者です。
(ブリテン、アメリカン、ヨーロッパと各地で行われてるスター発掘番組ですね、これ)
去年はセミファイナルで敗退。悔しさをバネに再チャレンジ。見事優勝。
ネバーギブアップ。彼には方々から賞賛の声が惜しみなく注がれました。
ダンスは勿論、構成もとても楽しめるショーです。
―――――…何歳だっけ、この子…。プロ顔負け。
category : 日常雑談

2008.11.24*Mon*

案の定…。

■ひどくなった。

直接喉にルゴールを塗りたくったお陰で、喉の痛みは引いたが鼻水がぶり返し中。
せっかく直りかけのサインが出てたのになぁ。惜しい。
でも結婚式は良かったですよ!おめでとうおめでとう!

しかし今日一日寝てたら体が痛い…おのれ…。
なんだか休みが休みに思えなくなってきたわ。
合わせる様に体調が崩れるってどういうこっちゃ…。
でも今日のオムレツの出来栄えは満足だぜ!(家事はするもん)


■スーパーキッズ編。



ビアンカ・ライアンのAGTオーディション風景。
この後、もちろん彼女はメジャーデビューを果たしました。
11歳の歌声じゃねぇよ…。圧巻。
日本じゃ無理だろうなぁこのスケールのタレント発掘番組は。
スター誕生!の比じゃないわ。
category : 日常雑談

2008.11.21*Fri*

鼻水止まんねぇー…orz

■外に出かけてる時は出ない不思議。

家に帰ってくると出てくる鼻水!この不思議!
くしゃみじゃなくて水のような鼻水が!
そして喉も痛い!赤くなっているのが解るほどに痛い!
誰がなんと言おうとコレは風邪に違いない!

明日結婚式なのになー…大丈夫かなー…
熱が出てないのがせめてもの救い。
出てないと思ってるだけかもしれないが。(計れよ)
2次会辞退したいけど、そうもいかなそうな予感…
これで歌えるんかアタシ。
しかも羞恥心。



■という訳で閑話休題。

旅行の写真を載せようと思ったけど、編集する気力が無い。
ので、今日はお気に入り動画をご紹介。



■奇跡の大逆転。









ポール・ポッツの素晴らしい歌声に本気で涙しました。
予選、セミファイナル、ファイナルの様子をまとめた動画がこちらのサイトに。→ 
日本語ドラマ再現なしでもご覧になりたい方は是非どうぞ。
何度見ても予選のトゥーランドットは泣く…。ファイナルより予選の方が泣く。
きっと魂の歌ってのはこんな歌のことを言うんだ。
放送当時リアルタイムで見てたんだけど、Youtubeで見つかって良かった。

次はスーパーキッズ編の予定。

category : 日常雑談

2008.11.17*Mon*

古都・京都。

■行ってまいりました。
2008110900.jpg

流行りましたね、このコピー。
アタシはいつだって行きたいと思ってしまう。そんな京都。
家族3人でまったりしてきました♪タクシー貸切2泊3日です。
こちらの紅葉は二尊院のもの。
まだ見頃というほどではありませんが、程よく色づいておりました。
今月下旬が見頃ではなかろうかと思われます。惜しかったな…。(く)
俳優・田村正和のお父様で、歌舞伎役者の坂東妻三郎氏のお墓があります。
つまり田村家はこちらの檀家なんですね。
なんと道に札まで立てられてましたよ!(こっちに田村家のお墓あるよ!みたいな)
さすがに失礼かと思ったので撮影は控えましたが。


■そんなこんなで。
2008110901.jpg
常日頃より一度行ってみたいと申しておりました、伏見稲荷大社へ参拝。
迎えてくれるお稲荷さんも威厳があるように思えました。
「おう!よぅきたな!」って見下ろされてる感じー。
もう一匹は玉を口に咥えているのですが、ぶれちゃってて使えませんでした。残念。

続きは先のリンクからどうぞ★
category : 日常雑談

2008.11.02*Sun*

近況とメルフォレス。

■来週で終わるー。

胃が痛くてしょうがありません。
何をしてても痛いのでどうしようもない。
なんかもうストレスが溜まり捲くってるのが解る。
早く来週が来ないかなぁ。散財してんのも絶対その所為だと思いたい。(…)
来月の請求こえー!!!!!!


■メルフォレス。

K様。
一週間くらい経ってますが返事遅れてスイマセン。
あんな拙いHP時代から見て下さってありがとうございます。
まだ信長は辞めるつもりなかったんですが、入院で一時撤退状態です。
まぁ、そのうち復帰するだろうと思われます。(笑)
信長は時間が取られるゲームなので、余裕がないと難しいですよねぇ。
狩りに行くと移動時間と一丹分で二時間は縛られるし。
でも友達がいれば楽しいなぁと思うのです。
戻ってもまだ居てくれてるといいなぁ。(笑)

他のオンラインゲームも、面白いものが沢山ありますよ。
どのゲームにも言えることですが、さほど面白くなくても
仲間が出来てしまうと楽しくなっちゃうものです。
ゲームの内容と無関係なところで遊んだりしてますからね(笑)

それにつけても色々とご心配ありがとうございます。
何だか申し訳なく…;;大丈夫です!生きてます!
さほど更新頻度も盛んな訳ではないところですが、
時々足を運んでいただければ幸いです。

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
25
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
