This Archive : 2008年08月

--.--.--*--*



2008.08.31*Sun*

今日こそ思った。

■あと3ヶ月の辛抱だ。

絶対辞めてやるこの職場。

category : 日常雑談

2008.08.19*Tue*

夏の思い出写真集。

■本日は撮り貯めたものを公開。

P1010007.jpg

P1010068.jpg

P1010021.jpg

P1010080.jpg


category : 日常雑談

2008.08.15*Fri*

お盆休み中。

■皆様如何お過ごしですか。

大分間が空いてしまいましたネ。生きてマースヨ。
現在筋肉痛が体を襲っています。つらい。つらいぜ。
打ちっぱなし100球打っただけでこれか。きついぜ。
しかし久しぶりだったので楽しかったです。
ゴルフをやるかどうかはまぁ別として…。



■写真もいっぱい撮れました。

花火も向日葵も蓮の花も。今年の夏は写真生活満喫出来ました。
その内こちらにもアップしたいと思います。




■ちょっと前に手相を見てもらう機会があったのです。

アタクシ、占いごとになると必ず言われる事があります。

『あなた、ご先祖様に守られてるね』
『随分徳も高いね。このままご先祖様大事にしなさいね』


あと、墓守の相が出てるとかも言われた事あるなぁ。
よく先祖関係の話が出ると
「ちゃんと供養してないでしょ!このツボ買いなさい」
みたいな話を漫画とかテレビ等でやってますが、その類は一切無いです。
逆にいつも上のように言われるので、余計真実味があるというか。
この時も変わらずそう言われまして、頑張って墓掃除しました。
毎日手を合わせるのも忘れずに。
うっかり朝ごはん食べた後に思い出したりするけど。
知らないところで守ってもらってるんだなぁと思うと有難く感じます。
じーちゃんばーちゃんありがとう。



■夏は関西に行けなかったけれど。

秋に家族で京都旅行計画中。
前回は舞妓をやったので、今回は芸妓をやってみたいです。わくてか。
母上にもやらせてあげたいので今から予約。
今回の旅行は母のための修学旅行と言っても過言ではなく。
母上が行きたい所、やりたい事を出来るだけ叶えようという親父の配慮。
何故なら母上は修学旅行に行ったことが無いのです。
母子家庭で家計が火の車だった為、修学旅行費まで出せなかったあの時代。
そんな母上を思って親父が計画。
入院中えらい綿密なスケジュールを組んでいた模様。
なんていうの。

まるで修学旅行のしおり並。
…いやいいんだけどさ。母上の修学旅行だしな。
愛って偉大だなぁと思うわけです。



■結婚。

お友達が今年の6月に出会った方と10月に入籍することに。
めでたいめでたい。結構なスピード婚にちょっと吃驚したぜ。

―――――…あれっ。もしやこれは焦るべき!?

そろそろ家庭に入る覚悟を決めて、本腰入れて伴侶探しせねばならんか。
警告の鐘が鳴り響く。うあぁぁぁ。
条件はただ一つ!!

貴腐人であることを受け入れてくれる人。

ハイ、ここ大事。テスト出ますヨー。(黒板ペシペシ)



category : 日常雑談

2008.08.04*Mon*

童子-T

■もう一度… faet...BENI




ピアノが懐かしいと感じたなら同世代。
大胆にCAGNETのロングバケーションサントラより「Close to you」をサンプリング。
見てたなぁこのドラマ。
松たか子の「他に…好きな人が、居る」というあのシーンが何故か忘れられない。

■Close to you




聞き比べるのも面白いと思います。
category : 音楽

2008.08.03*Sun*

暑い。

■湿気が酷すぎる。

蒸される。部屋にエアコンが無いんだ。
今この部屋何度なんだ一体。
扇風機下から持ってくるか…。(未だに扇風機もつけてないという)
くそう、親父め。いつの間に下に持って行ったんだ。


■ちょっと和んだ。

銀行に出す提出書類で名前を記載する所って、大抵カタカナで書いたりします。
「スス゛キ イチロウ」
とか
「タナカ シ゛ロウ」
とか。こんな感じ。

うちの営業マンが書類を提出してきたんです。

『 ヨシク゛ クタ゛シ 』

―――――…。
何かおかしい。おかしいよな、絶対。
これ訂正しちゃっていいのかな。どうしよう。
面白すぎるからこのまま提出してやろうか。

暑さは色んなところで影響するものですね。

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
