This Archive : 2008年07月

--.--.--*--*



2008.07.29*Tue*

副作用。

■ステロイド注入のお陰で。

大分副作用に悩まされています。一番酷いのは不眠症。まいったなぁ。
ただ、炎症を抑える薬ではあるので、いつも指先に出ていた水疱が消えています。
軟膏を塗っていたけど必要が無いくらいに治まっているので、そこだけ良かったかな。
そろそろ入眠剤が切れたので、薬局に行ってみよう…。

その他、体重増加や体温上昇などなど。
身体がもわもわして寝難い。
現在頑張ってダイエット中…。無理なダイエットはしませんけどね。
来週の検査まで頑張って治療続けます。


■大阪…。

今年の夏は諦めました…。入院費で金飛んだし。
色々皆に声かけてくれた社長、ありがとう。ごめんなさい。(涙)
るのっちもわざわざメールまでくれて日取りあわせようとしてくれたのに。
皆も忙しい中集まってくれようとしてたのに。(滂沱)
急遽こんなことになっちゃって本当にごめんなさい。
来年また行ける様に頑張ります。

ち―――――きしょ―――――ぅ!

category : 日常雑談

2008.07.27*Sun*

療養期間。

■ただ、じっと大人しくしている訳でもなく。

怪我をしているとか、動けないとかではないので動いてます。
入院費用払わねばならないので銀行に行ったり、
中々行けなかった制服の裾上げをお願いしに行ったりとか、
職場用の服や靴を買いに行ったりとか、
頼まれ物を買いに行ったりとか、やる事は色々あります。
明日は増えすぎた服と本の整理かなぁ。
仕事が始まるとまた余裕が無くなりそうなので、今の内に。


■少し、ペース配分を考えるようになりました。

「あれもしたい!これもしたい!それもしたい!もっともっとしたい!」
なんてブルーハーツの歌にあったなぁ。
入院する前の自分ってまさにそんな感じでした。
今やらなければ、もう出来ない気がして。
自分を追い詰めてたのかな。それで疲れてたのかも。
無理は禁物。やりたい事はいっぱいあっても、0時就寝を心掛けます。


■グリーンウッドをやっと観れた。

入院していたので全然観ていませんでしたが、やっとビデオを観ました。
でも2話目からだけど…(嗚咽)
ちょっとした感想。

「あ、意外と忠実」

原作にかなり忠実でしたね。予想外にすんなり観れました。
主役4人は良い感じに雰囲気出てます。
瞬のチアガール姿に違和感が無かった事にびびった…。
ただ惜しむは藤掛…(く)
新聞部入部希望の布施の話と体育祭の話でした。
体育祭はなー。1話で終わらせるの勿体無いなー。仕方ないけど…。
今後もちまちま観て行こうと思います。楽しみ。


■ROOKIES最終回。

安仁屋が可愛くて仕方ありません…。他の連中も可愛すぎる。
あれ、この漫画こんなに可愛い話だったっけ…。男の子の友情っていいなぁ。
ドラマ共演者陣の裏話もそこかしこの特番でやってて楽しいです。
共演者同士で遊びに行ったりするけど、そのきっかけが「キュウリ食えない」とか。
盲腸で入院して目が覚めたら、隣で手を握っててくれたとか。
今度二時間ドラマにもなるし、映画にもなりますね。期待しとこう。
リアルタイムで読んでたけど、もっかい原作読み直してみたくなったなぁ。

category : 日常雑談

2008.07.25*Fri*

無事退院してきました。

■お騒がせしましたー。

無事昨日退院してきました。聴力もほぼ戻っています。
まだ投薬治療続行中で、自宅療養期間なので気は抜けませんが。
退院したらしたで、色々やる事あってブログ書く暇もなく(笑)
やっと我が家で落ち着いてます。ふー。
お見舞い、メール、励ましのコメント、皆様本当に有難う御座いました。
地震も以前のものよりはまだ弱かったので、被害も無く大丈夫です。

親父殿の回復も順調過ぎるくらい順調で、退院も間近。
11月の京都旅行は大丈夫かなぁ、と家族で話してます。
アタシが入院した事で、「うだうだ寝てられん!」と発奮したらしく。
リハビリに精を出した親父殿。医者もビックリの回復力。
でもあんま無理すんなよ…歳は歳なんだからさ…。(ほろり)

今回の入院で、五体満足って本当に幸せな事だとしみじみ思いました。
無理はせず、自分の身体を労わる事も大事なんだなぁと。
人生二度の入院をしていますが、前回はすぐ職場復帰して身体おかしくしてたんで。
今回は何と思われようが休む事にしました。身体資本。
来週までゆっくり療養します。



■しばらくネトゲーも控え気味に。

0時には寝る様に出来るだけ心がけようと思います…。
あとちょっと、あとちょっと、は止めようアタシ。うん。
category : 日常雑談

2008.07.23*Wed*

入院生活6日目!

■最後の点滴中。

針刺しっぱなしというのは辛いね!
今回改めて解りました。
でも後100MLでさらばだ

検査結果も今日見せてもらい、聴力は大体戻っていました。
でも左耳よりは下がっていました。
生活に支障なきゃいいや。

category : 日常雑談

2008.07.22*Tue*

orz

■3ヶ月…

その位掛かってダイエットした分が…

もしかしたら戻っているかもしれない…

辛い…
これは辛い…

また最初からか…

category : 日常雑談

2008.07.22*Tue*

入院生活5日目

■再検査してきました。

はっきりとした結果は教えられて居ませんが、大分聴力は戻っているとの検査担当の先生から言われました。
耳鳴りはまだあるけど、これが取れたら完治かな、と。

明日から点滴ではなく錠剤の薬剤投与になるそうです。
もうすぐ退院かな。

category : 日常雑談

2008.07.21*Mon*

入院生活4日目 2回目

■宮城組がお見舞いに来てくれました

みんな有難う
たった一週間程度の入院だから、気にせんでくれて良かったのに、わざわざ遠い所から本当に有難うね
地元のケーキ屋のプリンまで買って来てくれて満腹満足
こんな事態になったけども、久しぶりにまた4人で会って話せて楽しかったです。
何より洗濯ネットを買って来てくれたのが有り難い(爆)


実は、親父殿が先に椎間板ヘルニアで入院しておりまして。
アタシ、親父殿の手術の日に待合室でこの突発性難聴を発症させてしまった訳なんですよ。
しかも別の病院にアタシが入院になっちゃって
母上にこれ以上負担を掛けたくなかったので、アタシの病院には来ないようにさせているのです。
親父殿と違って、アタシは耳以外問題が無いのでほっといてくれと(笑)こっちに来る余裕あるなら家で休んで欲しいってのが正直な所。母上まで倒れられたらたまらん…

なので、売店でも売ってない洗濯ネットは貴重だったんですよこれで洗濯出来るぜネットに入れないブラのホックは意外と凶悪だったりするんだぜ
(≧▽≦)ノシ
本当にありがとうね~


category : 日常雑談

2008.07.21*Mon*

入院生活4日目

■この生活にも慣れてきました。

同室の賑やかなおば様方に励まされます。
アタシの管轄の耳鼻科分のベッドが足りず、現在はリハビリ科の病室に入っています。
リハビリ科という事は、同室のおば様方は脳梗塞などで半身不随になっている方々なのです。
怪我か糖尿病かは解りませんが、左足膝下を切断され、義足歩行の練習をなさっているおばあさんも同室です。
しかしこの部屋では笑い声が絶えません。
みんな明るくリハビリに励んでいます。
そんな姿を見せられて、アタシも凄く元気づけられています。

普通の事って、本当に凄い事なんだよ。
普通に息をして、普通に話して、普通にご飯食べて、普通に歩いて、普通に眠って、普通に起きて、毎日普通に生きる事って、本当に凄い事なんだよ。
今回改めて思いました。

点滴が終わってしまうとほぼ自由時間なので、ゆっくり色んな事考えたりしました。
決して楽な時間ではないけれど、きっとアタシには必要な時間なんだね。


category : 日常雑談

2008.07.20*Sun*

入院生活 3日目

■回復中。

規則正しい生活は何年ぶりだろうか。
0時前に寝て、6時半に起きる。
点滴は4時間。睡眠不足解消。
しかし寝過ぎて首と腰が辛いわ。

耳鳴りはまだ止まないけど、音は小さくなった。
閉塞感も更に少なくなり自分でも安堵。

今何より嬉しいのは何度も針刺されずに済んでること…。
早くベテランにきてもらえてたら!


点滴は1日に1回らしく、これが終わるとほぼ自由。
何かネタはないかと妄想に耽る。
ノートパソコンがあれば良かったなぁ。
今度買ってもいいな。

category : 日常雑談

2008.07.19*Sat*

入院生活2日目 痛いっつうの…

20080719110109
20080719110107
■血管見えるようにならんものかな

何回も射された左腕。
昨日の所に針を射したまま、今日の点滴をしま所。

漏れた…

…なのでやり直し。
左腕に限界を感じた看護士さんは、右腕に切り替え。

そして見事失敗。

マークが胸元にあるな。
彼女が今後針射すのに怯えなきゃいいが…。

ついにベテラン登場。
夜勤明けの引き継ぎをする前に来てくれた模様。

恐縮してが『上がってください!』
ベテラン『大丈夫ーオシッコ回収してきてー』
『で、でも…』
ベテラン『じゃあ失敗したらまたお願いするからー』

お願いだから失敗しないで。
お願いだから。(二回目)

無事祈り通じて成功。安堵。

そんなこんなで現在二回目の点滴中。
入院生活2日目は朝からキッツイなぁ
category : 日常雑談

2008.07.19*Sat*

即日入院になるとは。

■現在ベッドの上から。

こんばんは。
点滴が今さっき終わったばかりの冴子さんです。

まさか即日入院になるとは思わなかった。
期間は一週間で点滴三昧の日々を過ごす予定。

血管見えにくくて、三回射し直しされた…。
採血分と合わせて四回射された左腕。
見る度切ないぜ。

という訳で、しばらく休養に入ります。
携帯弄っても良い部屋で安心。
ゆっくり時間を過ごそう…最近疲れてたんだな。

category : 日常雑談

2008.07.17*Thu*

診察結果。

■突発性難聴と診断されました。

あーぁ…。
明日別のデカい病院に行くことになった。
参ったなぁ。
もしかしたら入院して集中治療する可能性大です。
うー…。

category : 日常雑談

2008.07.16*Wed*

もしかしてメニエル病??

■急に右耳が聞こえ難くなった話。

昨日の昼間、激しい眩暈と嘔吐に襲われた。
しかしすぐ治ったので不思議に思っていた。
何だか煩いので蝉が鳴き始めたのかと思ったが、どうやら違うと気づく。
夜から耳鳴りが激しく、疲れてるのかと思い、寝て朝起きたらまだ耳鳴りが。
ふと気づくと右耳の聞こえがすこぶる悪い。
プールに入った後、水が耳に入ってしまっているあの感覚。
今は有る程度耳鳴りは治まったものの、右耳がほんの少ししか聞こえない。
こりゃ一体どうしたことだ。左耳は普通なのに。
ヘッドホンをして聞き比べてみて愕然とした。

ネットで症状を調べてみると、メニエル病というものに当て嵌まりそうな予感。
でもそんなに眩暈が頻繁にある訳じゃなく、初日に2回くらいだったんだよなぁ。

とりあえず一番早くても金曜日にしか非常勤の耳鼻科医が来ないので、
金曜日には病院に行って来ようと思います。
こりゃ大阪にも行けるか解らなくなってきた…。うーん;;


追記。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10B40500.html
こっちに近いかもしれない。自分的メモ。
category : 日常雑談

2008.07.13*Sun*

泣ける。

■折角予約したのに!

グリーンウッド放送時間ズレてやがった…。

野球か!?
野球のせいなのか!?
初っ端からコレカヨ!!(泣)

あー…もー…(´・ω・`)

category : 日常雑談

2008.07.11*Fri*

"Africa"

■Karl Wolf



TOTOの名曲をダンサブルにカバー。かっちょいー。
懐かしいなーと思ったのでTOTOバージョンも。


■TOTO



初めて聞いたのは高校生の時に、FMラジオからでした。
即効でベストアルバム買いに行ったなぁ。
category : 音楽

2008.07.01*Tue*

誕生日でした。

■普通に仕事。

月末締めで誕生日どころじゃありませんのことよ。ふふ。
今年で何歳だっけ、と自分の歳が解らなくなっています。
忘却の彼方へ。



■休業宣言。

やりたい事が重なりました。色々。
全部に首突っ込んでたらやっぱり身体持たないですね。
何かもう今日ぶっ倒れそうな気がしました自分。いかんいかん。
なので、優先順位をつけて少しずつ休業していくことにしました。
休業=再開ありって事で。ちょいネトゲーも休憩。

昔の日記をちらっと読み返したら、テンションがすげぇ違う。(爆)
アレ!?同じ人!?と思うくらいに違う。
最近すんごい大人しい感じじゃないですかアタクシ。
何か疲れきった老婆のような。よぼよぼ。いかんいかん。

ひと段落つくまでしばしの別れ。('▽')ノシ



category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
18
24
26
28
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
