This Archive : 2008年06月

--.--.--*--*



2008.06.27*Fri*

疲労は抜けてないんだ。

■地盤の揺れは未だ続行活動中。

余震は未だにちょくちょく来ます。体感できる揺れは毎日一度はあるかな。
何気にイラッとします…。いつでかいの来るか分からないあの感じが。
でも震度3くらいじゃ椅子から立ち上がりもしないぜ。
普通にテレビのテロップに出る前に震度を言い当てられるようになりました。
身体で覚えこんだような感じ。職場で震度を皆で言い合うと大抵当たってます。
何かこういう所は人間って凄いなぁとちょっと思いました。感覚鍛えられた風。


■疲れてるのに眠れない日々。

疲れてる時って逆に眠れなくなったりしませんか。
アタクシ、今まさにそんな状態。
ネットには毎日上がってますが、何をしたいというか…うーん。
信長もたまに入って山伏から採集物受け取ってるくらい…。
でもレジストリ弄ってからは落ちなくなったかもしれない。
今のところ動きは快適です。しかし自分が入ってない模様。
リアルで色々あったりもして、気持ち的に余裕がないの…。
もりたんにいさん、誘っておいてゴメン…既にメインに追いつかれる予感。
いや追いついてくれて良いわいっその事。(笑)

今更ながら思うけど、信長って気持ちにゆとりが無いと出来ないな。


■ああ、そうそう。

ちょっと嬉しい話。
信長でコネクトON!という雑誌からアンケート依頼が来てたので、投稿。
採用されたかどうかは解りませんが、(雑誌買ってないから)
QUOカード貰いました。こういうのって本当にあるんだなぁ。
本誌Vol.18のアンケートでした。

何か衝撃的なスクリーンショット送ってくれと言うので送りつけたのが良かったかな。
19020705.jpg
これを。

category : 日常雑談

2008.06.27*Fri*

色々出てくるもんだ。

■ブログパーツ設置。

皆様適当にクリックして聞いてってクダサイ。
マイプレイリストはチョコチョコ変えていくとは思いますが、
自分の所につけてみてはどうでしょう。
簡単に取り付けられるし、楽しいですよー。



2008.06.24*Tue*

Human System

■全俺が泣いた。


久しぶりにボカラン観たらktkr!!!!!
懐かしすぎて涙ちょちょ切れ。
TMNetwork時代が一番の黄金期だったと思うよ小室先生。
こないだオーラの泉に出てたみたいだけど見逃したなぁ…。

しかしKAITO兄さんTM合うな。
次回作も超期待。


2008.06.24*Tue*

平沢師匠のターン。

■Hai Yai Forces !!

KAITO兄さんの名曲カバー「白虎野の娘」から入り、最近平沢マイブーム。
ベルセルクの曲も手がけた人であることが判明。
なるほど、独特の世界観でピッタリだ!結構昔から居る人らしい?
平沢師匠と慕うファンが多い模様です。
すっごい素敵音質&画像の動画がニコニコでアップされてたのでこちらにも。


ベルセルク劇中歌「FORCES」
ベルセルク苦手だけど、この歌はめちゃカコイイ。
いや、何気に全巻読んでるけどさ!
この漫画って女の扱いがひでぇんだもの!
蝕最悪や…。キャスカー…。(嗚咽)


筒井康隆原作「パプリカ」EDテーマ。素敵PV。
よく作ったなぁこれ。編集者頑張ったね。(一般の人だよね?)
この映画はマッドハウスの本気が見えた気がする。(パレードらへん)
ピコピコ感が和むわー。
パプリカの続編も希望したいところです。


そんな平沢師匠はこんな人。



以上、解散!
校長タグ理解。そしてこの平沢師匠を弄ったMADが登場。


若い。師匠若いッス。しかし動きが音妙師。
っていうかこれ良く合わせたな。(笑)
ベルセルク作者三浦先生お勧め画像だそうですよ。
category : 音楽

2008.06.23*Mon*

いやっはー!!

■ホントはあんまりやりたくなかったんだけど!!

最終手段でレジストリ弄ったら直ったぜ!!!!

レジストリはなぁ…プロじゃないしあんまり弄りたくなかったんだよなぁ。
でも調べたらどうも弄った方がよさげな方法しか書いてないから
何とか復帰も出来るように記録して頑張ってみたよ!!
CDドライブちゃんと認識したぜぇ!!YEAH!!
あーもーここ数日凄く疲れた…。

しかし。目下の悩みがもう一つ。

終了時に何故かPoint32.exeが強制終了してるんだコレが。

―――――…あんまり気にしないようにしてたけど、やっぱり気になるよ…。
起動時にマウスプロパティ起動しないと設定が動かないというトラックボールちゃん。
なぁに。最近ご機嫌斜めね。使いすぎだっていうの。
しょうがないから後で調べるよ…とりあえず今日はもう何もしたくない…。(うう)

category : 日常雑談

2008.06.22*Sun*

何とかネットには繋がるように。

■サポートセンターおけいありがとう。

おけいが用意してくれていたUSBに保存しておいた方がいいファイル群より
モデムのドライバーを復帰させるものを発見。
それの再インストールよりネットに繋がることは出来ました。
ただしDVDドライブは未だに認識してくれないまま…。
更にどうもインストールしたはずのものが消えている模様?
いったい何が起こっているのだ。iTuneももう一度入れ直しせねばならぬ。うぬぅ。


■DVDドライブの再認識させるやり方を検索して行ってみる。

アタシだってそれなりに色々やってみてるんですぜ!(…)
にっちもさっちも行かなくなってサポートセンターに電話するんですが!(……)

型番から使用されているDVDドライブは こちら だと判明。
既に生産終了もの。特にインストールさせるドライバーも見つからず。残念。
再認識させるために?がついているデバイスを削除して再起動しても認識はせず。
一旦ウィンドウズを終了後DVDドライブから配線を引っこ抜いて再起動。
?マークののデバイスが消える。
ということは誤認識されてるのか?と再度配線をして立ち上げてみても認識は?のまま。
公式を覗いてみれば「それでも認識しなかったらドライブが壊れてるかもネ!」と
修理をすることをお勧めしている模様。うー…。

それだったら買っちゃった方が早いんじゃないのか。
いっそのことマザーボードとCPUも新しくしちゃった方がいいんじゃないのか。
それともネットには繋がるしゲームも出来ない事もないし、
新しくPCそのものを買ってこれを二台目として使うようにしてもいいんじゃないのか。


そんな事を悶々と考えてはみたものの「金がねぇ」事が大問題。
しばらくは大人しく様子を見てみます…。

category : 日常雑談

2008.06.17*Tue*

またしてもノート生活。

■おのれSP3…。

自動更新でやったのが間違いだった…。
デスクトップPCのDVDドライブが認識しなくなり。
更にモデムまで認識しなくなり。
私が一体何をしたというのだ…。

SP2に戻したくてもどうすりゃいいのか。
プログラムの追加と削除には出てこないんだよSP3。
インストールしたって出てあるくせに…。
ドライブが認識されてないからCDから立ち上げる事も出来ん。

もーやだー(ゴロゴロゴロ)

category : 日常雑談

2008.06.14*Sat*

近況報告。

■無事自宅にも戻ってまいりました。

朝8時40分。
出勤途中で車を走らせていたアタクシ、急にハンドルを取られて蛇行運転に。
対向車がなくてほんとに良かった…。
国道へ出るT字路で一時停止するところだったので停止したらまだ揺れている。
パンクかと思ったらどうやら違うとそこで判明。
周りを見れば停留所でバスを待っている人が座り込んでいる。
電信柱がリーパー(※UO)のように蠢いている。

あ、コレ結構ヤバイ地震じゃね?

と、此処で事態を理解。
でも会社に遅刻するわけにも行くまいと徐々に収まってきたのを見計らって発進。

目の前で信号機が止まる。

わー!すげー!初めて見たよ信号機点灯してないとこ!!
等と思いつつ国道を突っ走るアタクシが居ました。
そして無事職場に到着するも、余震が何度も襲い掛かる始末。
みんなで事務所から余震が来るたびに外へ逃げ出していました。
コーヒーメーカーのデカンタが壊れたくらいで、さほど被害も無く。
電話はまるっきり繋がりませんでした。こういう時こそ災害ダイヤル。
171にかけて自宅の番号を押して伝言を…と思ったらそこにすら繋がらないという。
なんてこったい。頼むぜ親父。(某電話会社災害対策チーム所属)
とりあえずお昼近くになって一斉に皆様からのメールが届きました。
ご心配ありがとうございます。大丈夫です。元気です。怪我も無いです。

午後からは自宅とも連絡が取れて、一安心しておりました。
全国放送で延々と流れるニュースをチャンネル変えつつじっと見てると。
結構凄い事になってる…と事務所の中で呆然とする被災地在住民。
どうも市街ではなく、郊外や山岳地帯の方が凄い事になってる模様。
ヘリコプターの音や、サイレンの音が鳴り止まない一日です。
救助活動に携わってくださっている皆様ありがとうございます。

30年前の宮城県沖地震が6月12日です。
30年後にこんなでかい地震がくるとは。震度6強は伊達じゃないな。
あ、また余震きた…。今これ書いてる間にも来たか。何度目だよもう。
震源地に近いからしょうがないけれども。夜中に来るのは止めて欲しいなぁ。
今夜から一週間、余震に怯えつつ寝る日々になりそうです。

何かありましたらこちらに書き綴ることにします。
category : 日常雑談

2008.06.14*Sat*

地震。

何とか大丈夫です。
車運転してたら、ハンドル取られてビックリした。
パンクしたかと思った…。

category : 日常雑談

2008.06.10*Tue*

MikuMikuダンサーズ。

■by:武富士。



どこまで発展すんのかなぁボーカロイド。
なんというか…凄いね、日本人。感動したよ…。
躍らせるツールを作っちゃった人が居るんだね。
一つのネタを此処まで発展させる事ができるって素晴らしい。
仕事じゃここまでの情熱持続出来ないんだよなぁ。(笑)
遊びだからいい。真剣に遊ぶからいい。

category : 日常雑談

2008.06.08*Sun*

告知というか宣言というか。

■大阪夏の陣2008

今年の夏も大阪に行きます。

もう行きたくて行きたくてしょうがなくなりました。
金は無いけど今年も行くぜ。待ってて大阪道頓堀。
何でそんな大阪好きなん?
とジャミ兄に問われましたが自分でもよう解りません。
きっと前世関西人だったんですアタシ。確信。

ああ、そうそう。
関西人酔っ払い三人組の電話の内容が余りにも面白すぎたので
ここで暴露してやろうかと思ったけど一応止めておくよ!(爽快)
その代わりエスコート宜しくな!社長!(ふぇふぇふぇ)

るのっちも連絡ありがとうー。
日程その他色々決まったらお知らせしますよ。(*'◇'*)ノシ
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

06
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
25
26
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
