This Archive : 2008年01月

--.--.--*--*



2008.01.22*Tue*

新アルバム出ました。

■いつかやると思ってたんだよ。

今回のアルバムはなんと絵本付き。
勿論絵も文も藤原氏作。凄すぎる。
藤原基央というアーティストの才能の幅広さに脱帽。
一通り呼んで泣いたよ…。
なんだいアタシッたら随分涙脆くなったもんだなこりゃ…。
歳か。歳なのか。

っていうかこれ一ヶ月前に発売してた…(吐血)
最近アルバム出ないよなぁーまだかなーとか言ってた一昨日。
気付け…アタシ…。っていうか公式サイト行けよ…。(顔覆う)


orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


category : 音楽

2008.01.20*Sun*

やっべぇー。

■ニコニコから離れられん第二弾。(…)

デュエットさせるとかなりツボな件。



これマジすげぇ。普通にすげぇ。
兄さんがかっこよすぎです。
兄さんとミクの声質って合うねぇ。



双子最強伝説。


やっべーボーカロイド聞き捲くり。
やらなきゃないこと何もしてねぇー…。

2008.01.20*Sun*

今日も今日とてボーカロイド。

■DTMもここまで来たんだよねぇ。

「ボーカロイドってなんじゃらほい?」
そう思われる方も多数いらっしゃるだろうと。
とりあえずココに行ってください。
全てが解る。かもしれない。



■ニコ厨っぽいボーカロイド相関図と呼称。

○初代ボーカロイド
・MEIKO → メイコ姉さん
・KAITO → カイト兄さん → バカイト兄さん

○新世代ボーカロイド
・初音ミク → ネギ
・鏡音リン&レン → ロードローラー&ヘタレン


初代を兄姉、次世代を弟妹に例えている模様。
どんどんニコ厨によってキャラの位置付けが決定させられている。



これは別にボーカロイドが歌っている訳ではないが、
キャラの位置付けが出ていると思うの。

ボーカロイドとは関係ないが本気で踊ってる人がいたので
敬意を込めて貼ってみる。スゲエな。ぬこー。




この先は長いのでmore。

2008.01.18*Fri*

久しぶりに。

■漫画とか描いてる訳ですが。

今後もちょくちょく描いていけたらいいなぁと思います。
本来絵描きなんで。忘れない内に。
それにしても暇がねぇ…。(ばたむ)
最低でも8ページにしようとして現在5枚終了。
残り3…。今度の休日に仕上がるかしら。
締切の3月までに余裕がありそうだったら、
あと2枚くらいはネタがあるけども。うぬー。

まんが。

こんなん。
BGMはニコニコ動画。
よつばのクローバーとピンクスパイダーエンドレス。
くじけそうでもがんばるよ。(…)
category : 日常雑談

2008.01.16*Wed*

やべえ。

■普通に泣いた。


今週のランキング1位をまともに聞きに行ったら泣いた…。
この作者の他の曲もあるかとリンク辿って聞いたら
そっちでもマジ泣きした……。
PV版まで出来てて、すんごい癒される。


NHKのみんなのうたで流せるよこの人の曲…。

アタシ何か癒しを求めてるのかしら…。(顔覆う)

2008.01.16*Wed*

秀逸PV集。

■プロがいる。

知っている人は知っている。
知らない人の為に貼り付けてみる。
っていうかアタシが一昨日くらいまで知らなかったのっ。



元祖。


神PVその1。OP。


神PVその2。ED。


…最近毎日巡回前に見てます。
皆がミクミク騒いでる時は全然気にしてなかったのになぁ。



■週間ボーカロイドランキング。




…アタシ、ボーカロイドカテゴリー作った方がいいんじゃなかろうか。
1位の曲すげぇ好き。泣けてくる…。
世の中の世知辛さにくじけそうな時に聞くがいいよ!(…)

2008.01.14*Mon*

週間ボーカロイド。

■ニコニコ動画プレミアム会員になってしまいました。

課金するかどうか迷ってましたが、
最近利用頻度が激増したので会員登録してみました。
まぁ今まで重くて見れなかったものがさっくり見れるように。



■ボーカロイドシリーズが凄い事になっている。

最近、週間ボーカロイドランキングを毎日試聴しています。
なんだこれは。本気すぎて腰が抜けます。



気になる人はこれでチェックしていってください。
2007年度総決算part3まであります。
掘り出し物もかなりありまして、色々感動してますよ。
いいなぁ。ソフト買っちゃおうかなぁ…。(嗚呼)
駄目だ!今年はもう何も買わないと決めたんだっ!(く)


■何気にボーカロイドで泣きそうになった。



元の曲もいいんだろうけど。
こんなのが作れるんだね…ボーカロイド…すげぇや…。
目から温かい水が流れてきそうだよ。
ann欲しいなぁ。ann。


■別の意味で泣きそうになった。



さすが外人声だ…。


category : 日常雑談

2008.01.08*Tue*

疲れが取れないよーぅ!

■初売りなんて大嫌いだ!(ゲド戦記風)

やっとの休みを満喫しましたが疲れが抜けません先生。
あーもー。


■友人と遊ぶ。

冴子「すいません。今起きました。」
N塔「姉さん。身体張ってネタ振らなくていいんですよ?」

待ち合わせ時間10分前に起きた私を許してくれた彼女に乾杯。
だって夜中の2時半までお前と話してたから…!!(顔覆う)
でもすいません。久々にやらかして自分でも吃驚しました。
その後、2時間後に待ち合わせ時間を変更。
なんと自分の方が早く着いてしまったので、
丁度バーゲン中だったヴィヴィアンタムの店に行く。
バーゲン期間に来れる事なんて滅多に無いんでわくわく!
50%OFFとかやってましたよ!うひょー!!

N塔から今着いたとの連絡が入って一旦外へ。

N塔「何見てたんですか?」
冴子「キツネで迷ってた!」
N塔「は?!」
冴子「見れば解る!」

そしてN塔を連れてタムの店に戻る冴子さん。
そこでN塔が見たものは。
フォックスファー(本物)の襟巻き。
タムでファー出すなんて珍しくって!!しかもフェイクじゃないし!!

N塔「…姉さん。私、待ち合わせまでに洋服見てるなら解るけどね」
冴子「う、うん」

N塔「キツネで迷ってる人初めてよ」

冴子「デスヨネー」



…だっ…だって半額なんだよアンタ…!!
着物とかお呼ばれとかにもいいし、普段使いにもさぁ!
ノースリーブのワンピースとか最近多いしさぁ!!
……という能書きを垂れつつキツネをお持ち帰りしました。
あー。もう今年は大人しくするー。何も買わないー。(顔覆う)

category : 日常雑談

2008.01.03*Thu*

あけました。

■おめでとうございます。

後厄の年がやってまいりました。(…)
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。(三つ指)



■酔っ払いの宴。

2日に飲み会がありました。
仕事だったので、仕事が終わってから参加。
総勢15名の同級生。
なんだプチ同級会かコレ。結構集まっちゃったなぁ。

M本「組長キター」
冴子「組長言うな!」
全員「ワー(拍手)」
冴子「拍手すんな?!」

店の厨房から丸見えだったし!こっぱずかしーっ!!
何のイジメだよと思った!!(きーっ!)


■隣に座ったT幸が一言のたまった。

T幸「お前引田天功に似てるよな」

もう似てる芸能人は引田天功ってプロフに書いてもイイデスカ?



■皆、涙脆くなりました。

K一「なんかさぁ、最近涙脆くならね?」
M絵「なるなるー」
K江「やっぱり歳取ったからねぇ」
T幸「俺ワンピースで泣いたぜ」
K江「ワンピース未だに見たことないのよねぇ」
K一「マジで」

冴子「はじめてのおつかいで泣く」

一同大爆笑。
なんだよ!泣くだろ!?あれは泣くだろ?!
うちなんか家族総出で泣くぞ?!
徳光さんの逢わせ屋とかさぁ!!
三丁目の夕日で号泣して映画館から帰ってくるぜ!?
続・三丁目の夕日だって号泣して帰ってきたぜ!?

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

01
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
