This Archive : 2007年12月

--.--.--*--*



2007.12.31*Mon*

今年もお世話になりました。

■もう大晦日じゃわい。

さようなら2007年。あっという間の一年でした。


■天使の休息。

…という名前のエステ&ディナーセットプランを楽しんできました。
友人と4人でまったり贅沢なひと時。
ディナーはフランス料理のフルコース。美味しかったです。
エステはリンパマッサージらしいんですが、とっても身体が温まりました。
しかしその後、帰宅した各々から「も、揉み返しが…!」という悲鳴が。
今度はちゃんと揉み返しが来る体質だと告げておこう…。


■あの人よりは。

母「(コナカのCMを眺めて)あの人よりは見れるわよね」
娘「(CMでは小島よしおが映っている)あの人って誰よ」

母「12:50って人」


江頭2:50の事を言いたいんだね母さん。
今度はすぐ解ったよ母さん。
惜しいね。惜しかったね母さん。


来年も母娘共々宜しくお願いします。(…)
category : 日常雑談

2007.12.28*Fri*

今年も残り僅かです。

■恒例の大掃除。

部屋のレイアウトを変えようと必死で掃除しています。
今まで弄ってなかった所を弄るもんだから、
予想外なものも見付かります。

中学生時代の絵とか絶対見つけたくないのに。

…そういうものに限って見付かるもんなんです。
M絵のその当時の絵も見つけました。(…)
大事に保管してたよ、M絵。(ここで報告)


■ハーブティー。

母もキッチンを大掃除。
アタシがお土産に買って来たらしいハーブティーを見つけた模様。
アタシも記憶に無いんですけどね。
なんのハーブティーだったんかさっぱり思い出せないんです。
葉っぱはローズマリーのような…ジャスミンのような?いやいや。
でもこれスースーする匂いあるし、きっとハーブティー。

娘「何なんだろうねぇ、このハーブ…(うーん)」
母「アレじゃない」
娘「ドレよ」

母「モスコミュール!!」

母はいつでもネタを切らさない。
どうやら言いたかったのは、カモミールだったようです。


category : 日常雑談

2007.12.27*Thu*

肌荒れが酷い。

■部屋が乾燥している所為なのか。

それともカーボンヒーターが近すぎる所為なのか。
だって寒いんだもん…。

兎にも角にも肌荒れが酷い。
スキンケア頑張ってるのに肌荒れが酷い。
外に出たくなくなって引き篭もりがち。
体調崩してからすっごいテンション下がりっぱなし。
いかん。いかんなぁ。

化粧するのも躊躇うけど、逆に化粧でガードするらしいので
がっつら化粧して今から友達とランチ食いに行ってきます。

category : 日常雑談

2007.12.25*Tue*

Marry X'mas。

■ケツメイシ


聖なる夜に。




■それにしても。

実はまだ体調が優れません。そのついでに気分もあんまり向上せず。
信長もチョコチョコ入ってはみてますが、連日入ってないのはそういう訳で。
気分転換にPHP弄ってみたり、レンタルサーバー借りてみたり、
美容室でパーマかけてみたり、アクセサリ買ってみたり、
ハンゲームのアバターを豪華にしてみたり(…)色々やってました。

なんだろう。師走だからかしら。
楽しくお正月迎えたいので頑張りマス。(むん)
category : 音楽

2007.12.17*Mon*

点灯

■観てきました。

光のページェント

ページェント


category : 日常雑談

2007.12.12*Wed*

あし@。

■なんか面白そうなの見つけたので。

ちゃっかり昨日登録してみました。あし@。
どんな人が来てくれとるんかなーとか思って。
まぁ初めての方は気楽に眺めてやってください。
イマイチ機能とか使い方良く解ってないんですけどネ!



■TOP写真も張り替えて心機一転。

ちなみにあの写真は、数年前に京都へ旅行した際に
飛行機の中から撮った物です。
すっごいお気に入りの写真を使ってみました。
また久しぶりに写真撮りに行きたいなぁー。

そういや今週末はふたご座流星群が見れるそうですよ。
どうにかして撮れるかな?



■風邪も大分落ち着いてきました。

下痢も収まって、残す所は胃。胃です。
まだおかゆ生活から抜け出せません…。
おかずも少しは食べれるようになりました。
この際このままおかゆダイエットに踏み切ってもええかな!



■衝動買い。

化粧品が無くなってきたなぁと思って薬局うろついたら。
冬の新色オンパレード!!!!
…ドラッグストアで1万以上使っちゃったの初めてだよ…。
でもファンデもベースも無くなってきてたし…!
しょ、しょうがないよね!必要出費だよね!!

……って言い聞かせてます。財布が寂しくなった自分に。
category : 日常雑談

2007.12.10*Mon*

のんすとっぷMam。

■痩せてました。

娘「やっぱ2kg痩せてたよ」

母「あら、じゃあ一石二鳥ね!」



使い方を激しく間違っているこの人をどう突っ込んだらいいのか。
どうしてこんなにネタ尽きないかな…。
category : 日常雑談

2007.12.08*Sat*

今年の風邪はヤバイ。

■胃腸にきます。

えー、ここ3日間くらい病床に伏せてます。
何が酷いってアナタ。
下痢が酷い。
アタシ生まれて初めてこんなに下痢が続きました。
超ビビリマス。
だっておしっこが出ないんですよ。

よーもまぁこんなにケツから

水が出るものだと。


つくづく思いました。
そんなアタクシに、母上から一言。


母「だって人間の90%は水分だものー」



…うん。そう。そうね。
でもアタシが言いたかったのはそういう問題じゃないのよ母上。
人間の90%が水分だからといってもですね、
ケツから滝のように水が出てきて良い道理はないのよ母上。
…でもおかゆ作ってくれてありがとうございます。
今日のアワビの旨煮も柔らかくて美味しかったです。


母「これで痩せたと思っても、案外痩せてないものなのよねー」


嗚呼ーっ!?アンタ鬼!!??
せめてもの慰めにしようと心で願ってた事を切り捨てやがった!!

…とりあえず一昨日病院に行ったものの改善が見られなかった為、
本日点滴を打って貰い、下痢止めもパワーアップしてもらいました。
なんだって年末も近いっちゅーのにこんな羽目に……。
category : 日常雑談

2007.12.02*Sun*

帰参者キャンペーン終了。

■楽しかったです。

色々な所に連れてってもらったり、カルチャーショック受けたり、
相変わらずみんなおもろい人達ばっかりで
本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。













そんな訳で課金したんですけど。

しかもモバイル付きでな!!(……)


とりえあえず残留させる為の努力(?)をした方々は
責任を持ってアタシと遊んでください。
寂しいとまた課金止めるカラネ!(…)

来年の桜祭りまでは頑張るようですよ。(…満開の枝が…)

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

12
1
3
4
5
6
7
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
