This Archive : 2007年11月

--.--.--*--*



2007.11.30*Fri*

月末は無理。

■頭痛眩暈肩凝り。

今日は何もかもが無理な日なので寝ます。
お休みなさい…。

category : 日常雑談

2007.11.28*Wed*

ちょっとずつやりたいんだけど。

■編集してる暇が無いぜ!

かめはめ


破。


今日はこれくらいで勘弁してやらぁ!
(すいませんごめんなさい嘘です)


嗚呼。ネタならいっぱいあるのに。
ネタ徒党に連れ回されてるからホントに書き切れない。



そういやネタと言えば、アクセス解析つけてるんですけど、まぁ日頃約100カウントくらいずつ通ってくださってる皆様がいらっしゃるようで。ホントろくな更新してませんけど、こんな辺鄙なとこにご足労くださいましてありがとうございます。
中でも、「春日冴子」で検索して来てくださってる方がいらっしゃるようで。ちょいとアタクシも眺めてみました。そうしたらですね。

こんなページが出てくる。


久しぶりににゃんさらを

しばき倒したくなった。





2007.11.27*Tue*

久保時ライブお疲れ様でした。

■小躍りして喜んだ事が一つ。

ライブDVD発売決定。

やった―――――っ!!!!ヽ(´▽`)ノ
グッズももしかしたら再販する予定があるかもしれません。
作者ブログで製作会社側にちょこっとお願いされてあったので
それを期待しておきます。
製作会社側の方もねぇ。
会場でも即効売切続出で、グッズ出せば売れるって解ってれば、
さっくり再販用に作るんじゃないの?って思っちゃうんだけど。
会場に貼られてたポスターもカッコイイなぁ!
アレも販売用だったのかしら。欲しい欲しい。
(しかし買ってどこに貼るんだお前っていう。部屋は無理。嗚呼。)
全国のクボトキストの熱い願いを是非受け止めて頂きたい。

特にテディ2匹を。(まだ言う)

だってはえーんだもんよー売り切れんのがよー(ぶつぶつ)
category : 日常雑談

2007.11.27*Tue*

帰参者キャンペーン 残り5日

■書きたい事は山ほど…。

ありすぎて追いつきません。(爆)


えーっと…。
一応箇条書き…。

=生産=
・りおっちに復帰祝いにと貰った材料で匠6皆伝。ヒャッホウ。
・りおっちが陰陽の生産終わったからと残りの材料を全部くれる。
・貰った和紙合計16000枚。朱紐3500個。
絹4000枚。くみ紐4700個。鼻血が出る。
すいませんもうなんだかどうやって返したらいいのこの恩を。(涙)
・物価の変動に眩暈。和紙70~80文の時代は一体何処。
くみ紐310文ってオイ。あんまりじゃ…。(白目)
・旅人さんに材料を渡してくみ紐を作ってもらい、さらに1000個追加。
・お陰様で匠7も皆伝。残り3目録。

=戦闘=
・あれやこれやと海1から海2終了。
・次の日に陸2終了。空まで行ける様に。
これもまたあっという間過ぎて頭が付いていかない。(爆)
え、これって一体どんなクエだったの…。
・ざくろ+6が欲しいと騒いだのを切っ掛けに、魔犬退治。

アレ?

イザナミ宮まで辿り着いてるよ?




…あ、あれ…?(汗)
何で此処に居るのアタシっていう気分…。
お陰様で行ける場所が増えました。
毎度ながら皆様ありがとうございます。(平伏)

と、とりあえずSSはこの次ーっ!!(わああああ)

2007.11.24*Sat*

帰参者キャンペーン一週間経過。

■書きたい事は山ほどあるが。

ここ数日更新する時間がない
取り敢えず今日は今から友達の結婚式に行って来ます
category : 日常雑談

2007.11.19*Mon*

帰参者キャンペーン 3日目。

■レポート書こうと思ってたんだけど。

アー駄目だ。すっごい凹みっぷりMAX状態。
折角1年ぶりの戦闘で業雲篭った話や、カメハメ派習得した話や、りおっちに譲ってもらった生産材料全部消費して小坪作れるまでなった、その喜びとかを画像付きでお送りしようと思ってたのに。
30分前の自分の所為で全てが台無しに。

満開の桜の枝間違って破棄した。

あ―――――
も―――――

駄目だ。明日は入れるかどうか微妙だ。
気分よ持ち上がれ持ち上がれ持ち上がれジャンダ…いやいや待て。
りんりん&みかちゃん盛大な愚痴聞かせてゴメンヨ。


2007.11.18*Sun*

いやあああああ!!??

■嘘でしょ!!??

通販完売してる!!??

―――――…orz

ふっ…

腐女子の力を甘く見てたわ…!!!!!(滂沱)
アタシなんであの時予約してなかったのーっ!!!(号泣)

駄目だ…もう今日は信長やる気力すらない。
寝る。(不貞寝)

category : 日常雑談

2007.11.18*Sun*

帰参者キャンペーン実施中。

■戦国の世に舞い戻る。




皆様コンバンハ。春日冴子デス。
えー、この度帰参者として遊びに戻ってます戦国の世。
大分移り変わりも激しいようで、アップデートも激しかったです。
今は修羅陰陽が人気らしいですね。まぁ今更どうしようもないですが。
久しぶりに戻った我が家は年がら年中桜が咲いておりました。

19111702.jpg


春日山も以前より人が賑わいを見せています。
馬のお陰で移動が楽になったからねぇ。
その早馬も、帰参者はどこまでも無料!いい企画だほんとに。

そんな訳で一日目のレポートは下からドウゾ。


2007.11.14*Wed*

花の名。

■BUMP OF CHICKEN


花の名 - 歌詞


相変わらず泣けてくる歌だ。
なんでこう、じんと心に沁み込んで来るのか。
PVは反戦のメッセージも込められているのだと思う。
category : 音楽

2007.11.13*Tue*

どうしても見せたい。

■これを音楽カテゴリに入れていいものか悩んだが。

飲み物を口に含んでからご覧下さい。



※これはMADではありません。
アニメ本編です。公式です。
皆様のご感想お待ちしております。
\ナイスターン/\ナイスターン/\ナイスターン/\ナイスターン/
category : 音楽

2007.11.12*Mon*

最近購入した漫画話。

■最近買った単行本感想。

「そんな歳になって漫画本買い漁って!」
とか母上に窘められつつ止められない止まらない。
あらすじとかは全部すっ飛ばして、感想だけメモ程度に。



・TRIGUN MAXIMUM 13巻
ついに残すところ後1巻となったトライガン。数年前にアニメにもなったけど、アニメはちっとも観てない人です。原作の方が好きなんだもーん。
クリムゾンネイルの姉御(♂)の強さにとても怯える巻となりました。頑張ったよリヴィオとラズロ。二人と+ニコ兄の勝利だねー。結構好きだったなぁこの姉御…。

・シルバーダイヤモンド 12巻
やっと警備隊と合流したか…。長かったなぁ…。この話も中々先に進まないのでもどかしいったらありゃしない。もうちょっとで佳境に入るかなぁ。都も近いしなぁ。
段々心が成長してる千艸が可愛い。警備隊と僕ちゃん(元敵)のやり取りが可愛い。

・銀魂 20巻
ついに幽遊白書の巻数を越えてしまった…。(顔覆う)どこまで行くのかこのダラダラ漫画。終わりが全く見えないこち亀クラスまで到達できるかどうか。表紙の絵は星海坊主。最後のオチが好きです。

・スキップビート! 17巻
こっちもやっと新章突入。(長かった…)まだまだクライマックスには程遠い気がする。相変わらずヒロイン・キョーコの弾けっぷりに脱帽。松とキョーコと蓮の三つ巴の行方や如何に。…っていつなるのかなーコレ。まだ蓮が自覚したばっかだし。あ、松も自覚はしたのか一応…。無自覚はヒロインのみか…。松は単なる当て馬で終わって欲しくないなぁ。



■今後も気になる漫画感想

・クロスゲーム
今更若葉似の女の子登場だなんて…!!えぐい!!えぐすぎる!!いつまで経っても呪縛から抜け出せない青葉が可哀想じゃん!?あだち漫画って、何気にこういう微妙な心の揺れ具合とか得意だよね…。せつねー。

・WILD ADAPTER
ジェイソン久保田が恐ろしい。
復帰後連載再開って事で、今回初めて雑誌掲載の本編を読んだけど(今までずっと単行本派)、久保田が敵を殺してく展開とか構図とかホラー映画かよ!と思った…。
作者本人もネーム描いてて初めて吐きそうになったとかブログに書いてたなぁ…。わかる気がするような今回の漫画でありました。相変わらず時任は男前。
しかし作者の「自分の漫画の立ち位置がおかしい事に気付きました。」発言に大爆笑。う、うん。確かにそうっすね!一応BL雑誌掲載だったんだよね!(ゲラゲラ)

category : 日常雑談

2007.11.10*Sat*

あーもうなんなのって思う日もあるさ。

■今日は散々。

・昨日仕事を持ち帰ってやったら本日肩凝りが激しく、頭痛までしている。
・疲れた顔をしていた所為か、同僚に「どうしたの?山姥みたいだよ」と言われて平手打ちをくれてやる。
・給湯室で洗い物をしていたら、同僚のマグカップにひび割れがあった事に気付かず、親指と人差し指の股を切る。
・昼休み中にミルクティーを飲んでいたら鼻血が出た。


―――――今日はもう寝る。(ばたむ)
category : 日常雑談

2007.11.08*Thu*

手湿疹。

■ずーっと悩んでたんですよ。

ふとY子に指摘されて、指にぶつぶつが出てくる病気が
『手湿疹』というものだと解りました。
これは手の乾燥によって指が荒れてしまう症状なんだそうで。
治療法はとにかく保湿。ハンドクリーム塗りたくりです。
お家では手袋必須。
全く同じ症状が出てたY子が、ここ1年出なくなったとのことです。



Y子「あたし、職場でハエって呼ばれてたよ!!」
冴子「…そうか…」



アタクシも頑張ってクリームを手に塗りたくりスリスリします。
職場でハエと呼ばれるくらい。(ぐ)
category : 日常雑談

2007.11.06*Tue*

本日も散財DAY!

■二日間の満喫生活。

午前中寝腐った月曜日。午後からさくっと仙台へお出かけ。
まつげパーマをしようかと思ったけど、
連絡が取れなかったので急遽美容室。
そこでデジタルパーマでもかけようかとしたけれど、
髪の長さが足りなかったのを理由に断念。
トリートメントとベースカットだけに留める。
嗚呼、なんかもう予定が散々だぁー。(顔覆う)
こうなったらヴィヴィアンタムでスカート探そうそうしよう。

今月友達の結婚式があるので(Mおめでとーぅ)、
着ていく服に合わせる為のスカートが欲しかったのであります。
そして永久プリーツ(プリーツ型が崩れない)のスカートゲット。
ウエスト入らなかったら諦めるつもりの値段だったけど、
うっかり入ってしまったのが最後…。
あー。良かったのか悪かったのか微妙だなぁー…。(うう)

その後、いつも行ってるコスメショップで新商品のマスカラを購入。
以前買ったウォータープルーフも凄い良かったんだけど、
余りにも落ちにくすぎなんザマス。
化粧落とそうとする度に睫毛が抜けてしまうので使いづらかった。
今回購入した新商品のマスカラはウォータープルーフじゃないけど
前回試しに使わせて貰った時、夜まで落ちなかったのでゲットを決める。
マスカラって落ちやすいと目の下クマになって大変なんですヨ。



■久しぶりにY子と会う。

Y子とお食事デート。ご飯を食べつつ3時間くらいミッチリお話出来ました。
あー楽しかったぁー。(ほくほく)また遊んでネ。
Y子も元々峰倉漫画が好きな人だったので、その話でも盛り上がる。
PSPに入れて持ち歩いてたWAのmp3聞かせたり。(…)
相変わらずの貴腐人っぷり発揮ですアタクシ達。



■友人Kの家で酒盛り。

Y子と別れた後、Kの自宅へ向かって酒盛りをする。
出された梅酒がまた美味かったんだこれが!
日本酒よりちょっとアルコール度高めの20度だったけど、飲みきった。
朝の6時までダラダラ話しながら飲んで寝て起きてお昼。
仙台からちょっと離れた隣の市へと、Kと一緒に友人Tに会う予定だった。
はずなんだけど。

冴子「……えーと。何時までに行くって言ってたんだっけ」
K西「んー…12時って言ってたんだけどぉー…」
冴子「1時にしねぇ?(…)」

結局1時半に合流。すまんT。完全なる二日酔いデス。(嗚呼)
お昼にバイキングを食べて、まったり3人で会話しつつお買い物。
此処でまた結婚式に履いていけそうなブーツを買えたのでまぁ良し。
履きやすかったし、丁度欲しい丈の一目惚れブーツだったので満足。
ジーンズにも合うし、スカートにも合うし。
ただ値段だけが…(顔覆う)
アタシこれでボーナス飛んだな…。


とりあえず充実した休日でした。
お付き合いしてくれた友人達よ。ありがとうー。('◇')ノシ
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
7
9
11
15
16
17
20
21
22
23
25
26
29
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
