This Archive : 2007年10月

--.--.--*--*



2007.10.30*Tue*

どこにでも職人はいるもので。

■下降気味だったテンションが上がった。



あぁん。かっちょよすぎ。前から見てたけどね。
改めてテンション上がるくらいこれ好きなんだと思った。(ほぅ)
職人の歌詞の出し方とか凄いなー。どうやって作ってんだ。
勿論最初にアップされてる動画自体かっちょいいんだけども。
最後のテレビ切れるような表現とかマジすげーと思ったし。
見ず知らずの二人が合作出来るってのもいいねぇ。


■行きたいけど行けないから宣伝。







すごいねー。
ドラマCDとかOAVとかで収録したものが溜まりに溜まって
ライブまで開催出来るほどになりましたとさ。
声優さん本人達も数年前くらいからライブしたがってたみたいだし、
念願叶ったって感じですかね。
8月にこれ知ってたら間違いなくチケット買ってただろうな自分。
残念だけども指咥えて誰かが書くであろう感想ページでも眺めます。

LIVEビデオ出たら即効で買いそうな自分が逆に怖い。

category : 日常雑談

2007.10.29*Mon*

色々と変化が過ぎていく毎日。

■ちょっと休憩中です。

色々あり過ぎて頭追いつかなーい。(あははん)
話題も盛り込みたいんだけど気分が上昇してないのでブログも進まん。
うーん。何も面白い事が浮かばない内は無理だなー。
という訳で休憩中。
ほそぼそと俺屍でもやっておきます。

category : 日常雑談

2007.10.24*Wed*

相棒。

■新シリーズスタート!

待ってましたーっ!!(小躍り)
右京さぁあぁぁあん!!!!

category : 日常雑談

2007.10.18*Thu*

女神降臨。

■本日は志方あきこ様をご紹介。

『花帰葬』という同人ゲームからPS2ソフトになったものがありまして。
その主題歌を歌ってた、『志方あきこ』を本日はピックアップ。
ネット販売やらゲームの主題歌やらでカリスマ的人気を高めてた模様。
最近、あの葉加瀬太郎のレーベルからメジャーデビューしたそうな。
この度知人に教えられましてニコニコ動画をクリック。



とりあえずお前ら聴いて来い。

びっくりした。
ツンデレー。
いやいや。そこにではなくて。
こんな歌を唄える人が日本に居たんだ。
個人的には彼女はこっち↓の方が本領発揮してる気がする。



自分でCD買ってみました。多分明日届く。
こんだけのレビューで満点獲得してるアルバム他に無いんじゃないの。

RAKARAKA
(2006/10/25)
志方あきこ

商品詳細を見る


民族音楽好きな人は是非ドウゾ。
category : 音楽

2007.10.16*Tue*

秋ですねぇ。

■東北はめっきり冷え込んで。

去年買ったカーボンヒーターが活躍し始めました。
今年もあと2ヶ月半。


■トップ画像更新。

去年撮った紅葉。



■PSPの壁紙

Wild Adapter PSP


作っちゃった。
PSPに初めて入れた動画もWA。
PSPに初めて入れたMP3もWA。
アンタどこまでWA。
category : 日常雑談

2007.10.14*Sun*

合言葉はトルネード。

■笑い過ぎて喉と腹筋が痛い。

相変わらず同級生の飲み会は面白おかしすぎる。
今回は親友組のJも初参戦。Y子は残念ながら仕事で欠席。
予想通り違和感が全く無く昔から居たようなJに乾杯。(笑)
野郎共も気楽に話せる仲間が増えたと喜んで居りました。
今度は絶対Y子も参加できる時に飲もう。



■摩訶不思議。

客から電話で告られた。



―――――…えーと。あのですね。
「外で是非会って貰えませんか」
「ずっと好きでした」
「メールアドレス教えてください」

って言う前にですね。



まず名を名乗れ。


名前も知らなければ顔だって解らんわい。声で解ると思うんか。
誰がそんな奴に易々と呼び出されると思ってんだ。アホゥ。
とりあえず相手はお客様らしいのでやんわりとお断り申し上げる。
積極的なのは努力として認めますが、礼儀学んで出直してらっしゃい。

ああ、もう。うっかりパジェロ思い出しちまったぜ…。
category : 日常雑談

2007.10.12*Fri*

いつでも進化中。

■貴腐人っぽい話。以下注意。

以前、おけいに
「ねえさんの日記読んでると腐女子卒業したように見えないよ!」
と言われました。が。

脱皮したと書いてあるだろう。

腐った目は腐ったままなのだよキミィ。
つまり進化している訳なのだよキミィ。
今日はそんな冴子さんの腐った感覚を綴る日。



■声フェチ。

冴子さんは美声が好きです。大好きです。
最近のツボは森川氏・石川氏・櫻井氏の3名です。
ニコ動で癒されまくってます。
そんな中、友人Wとの会話。

W「確かにWAの二人(森川・石川)は上手いですよねー歌」
冴子「アルバム普通に聴けるよね。2曲目のE.Oとか好きー」
W「でも私、今は福山聴いちゃってますけどネ」
冴子「ああ、福山潤?(声優)」
W「―――――…そこでナチュラルに福山潤が出てくるねえさんが大好きですが、私が聴いてるのは福山雅治です…」


…て、てめ、こんにゃろ、紛らわしいんダヨ!!!今声優の話してたじゃねぇかヨ!!

そしてナチュラルに福山潤が出てきた自分の脳内を微かに恨んだ。


category : 日常雑談

2007.10.11*Thu*

有閑倶楽部がドラマ化。

■凄く好きな漫画なのである。

同世代の人なら解る人多いんじゃなかろうか。
一条ゆかり先生の代表作でもある「有閑倶楽部」がこの秋ドラマ化。

主演が赤西仁。

わー。マジすか。紆余曲折あったけど主演おめでとう赤西くん。
って、一体何の役やるんだよって思って調べてみた。



○ 主要キャスト一覧 ○

松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)
美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)
菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニ∞)
剣菱悠理=美波
白鹿野梨子=香椎由宇(かしい ゆう)
黄桜可憐=鈴木えみ



あー、うん。そうねぇ。赤西くんがやるなら魅録だよね。
それしか思い当たらないね。(…)
って。あれ。ん。んん??

美童グランマニエ=田口淳之介

∑( ̄◇ ̄)
CM見た。
嗚呼……金髪にしちゃってるよこの子……orz
横山くんが清四郎ってのにも。微妙に。アー。

うーん。
有閑倶楽部って原作読めば解るんだけど、
主に主役張ってるのって剣菱悠理なんだよね。
悠理が可愛い子だったのでちょっと期待中。
原作に負けないお馬鹿っぷりを発揮して欲しい。
女優陣もジャニーズに負けずに頑張れ。

ってな訳でドラマの公式サイトはろくにアップされちゃいないので
原作の公式サイトをご紹介。こちら→ 
りぼんで連載されてたけど、現在はたまにコーラスに掲載されます。
文庫本も出てるので、気になる人はチェキ。
category : 日常雑談

2007.10.09*Tue*

昔の知り合いが。

■BL漫画家デビューしてた。(衝撃)

とある場所で知り合った彼女。
数年前に一度共通の友人を介して一緒に飯を食った事がある程度の、
MSNメッセも繋がってるけどほぼ数年会話してない程度の、
(ログインしてるの見ると「あー、生きてるねー」っていう感覚)
極々顔見知り程度の知り合いですが。
学生時代からなにやら絵の仕事もしてるらしいのは知ってたけど。
よもや今年単行本まで出してるとは思わなかったヨ!うにゃー!
ああ、そういや彼女の同人コピー誌一冊送ってもらった事もあった。
アレどこいったかな。多分探せば有る。
構図も話も短編ながら面白かった。

そうかー。その道で頑張ってんだぁ。
と、糸目になりつつ喜んでいます。今後も頑張ってください。
まぁ彼女はここ見ちゃいないが。

足の指で彼氏と会話してた話が未だに忘れられん面白い子だった。
category : 日常雑談

2007.10.05*Fri*

取れないモノ。

■それは疲労。

PSPもいじれず伏せってます。
アカン。
category : 日常雑談

2007.10.01*Mon*

中間決算でくたばってましたよ!

■ロクなもんじゃねぇ。
毎年ながら厳しいわ。しかし今回は日曜日で決算とは。
おかげ様で凡ミスも連発…。
疲れ果てたよママン。
今日はザックスに癒されつつ俺の屍を越えさせます。


■俺屍

久しぶりに初代からやってるけど面白い。
何代目まで行くかなぁ。
リンダも早く追加になるといい。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
2
3
4
6
7
8
10
13
15
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
