This Archive : 2007年09月

--.--.--*--*



2007.09.29*Sat*

二週目やってます。

■CCFF7なのかFF7CCなのかイマイチ解らん。

とりあえず二週目突入。
ザックスが一々可愛くてしょうがない。くそう。
今度は追加されたミッション&必ずスラム教会へを徹底します…。
えれー色々とすっ飛ばしてた模様。
セフィロスとザックスのファンクラブにも加入せねば。
ジュノンでシスネも助けに行かなきゃなぁ。
あれ、どうやって助けに行きゃ良かったのかさっぱり解らなかった。
スクワットの練習もしなきゃ。
花売りワゴンも3つ作ってあげなきゃ。可愛い奴。
色々遣り残した事いっぱい。ミネルヴァって何?って感じだわ。

大まかなメインストーリーは20時間で終わるけど、
色々立ち寄ったりすれば二倍くらい楽しめるかも?
まだまだ奥が深いなぁ。
category : ゲーム

2007.09.28*Fri*

やっとクリア!…でも。

■号泣。

エンディングがすごく評判が良いのは解っていました。が。

やっぱりな!やっぱり泣かせられたな!(泣)
反則だよアレ!最後まで良い意味で裏切られたよ!
しばらく余韻残っちゃって駄目だった…。
二週目にサクッと行けなかったよ…。
こんなに胸を打たれたゲームはないなぁ。

FFⅦをやった事がある人はやるべきだよ!
DC買おうか迷い中。
category : ゲーム

2007.09.27*Thu*

まだ終わってないんだ!

■Gackt強ぇ!!

何ヨ!倒せないヨ!!声がGacktのジェネシス(アバター)!!
4回挑戦して尽く討ち死に。あーんもーぅ。
もうちょっとミッション&マテリア合成に励んで再チャレンジ。
現在最終章。
まぁこれが最後なんだろうから頑張るさ…。


ポチ「回避は?」
冴子「回避ってなぁに?」
ポチ「!!!???」
冴子「□ボタンなんて押す余裕無いわ」
ポチ「…よくそれでセフィロスに勝ったな…」
冴子「うん!ギリギリだった!!」



豆柴な人からのご指導により、回避練習することに。
上手く使いこなせるかしら。
今まで走り回って避けてたんだよね。魔法も技も。


R「このまま止めてザックスを永遠に生かすんだ!」
冴子「……」


友人Rの迷言。
確かに結末を知ってるから泣けてくるんだけどさ…。
クラウドを神羅屋敷から救い出した時のザックスと言ったら…。
あそこでもう既に泣けてきた。(ううう)
絶対最後泣くと解っていながらエンディングを見るまで頑張るぜ。



■アンジールって…!!

声担当、井上和彦氏だったんだ。

気付かなかった自分にショック…。
ファンと言えなくなっちゃう。(しくしく)
いつもの二枚目な声よりも、お父さんっぽい声だったからなぁ…。
何気に声優陣豪華ですね!


category : ゲーム

2007.09.25*Tue*

PSPすげぇー!

■PLAYSTATION Storeでダウンロード販売。

PC経由でPSPに昔のソフトをダウンロード出来るようになってます。
しかもお値段手ごろな600円とか。
早速「俺の屍を超えてゆけ」をダウンロード。懐かしい。
これめっちゃ好きだったんだよね。
同じプロデューサーが作った「リンダキューブ・アゲイン」も
結構ぐろい場面多かったけど、生死を考えるとこもあって個人的に良かった。
FF7が終わったらこっちもやりこむぜー。
category : 日常雑談

2007.09.24*Mon*

疲。

■三連休なんか大嫌いだよ!!(にしおかすみこ風)

疲れてしょうがないです。
明日からやっと休み。
やっとザックス動かせます。
あー、でも花売りワゴン作ってないんだけど!
ザックス大人になっちゃったんだけど!
あれってまた作れる日無いかなー…。(困った)
やり直した方がええんかなぁ…。

と言う訳で、明日はまったりFF7します。
あー、でもまつげパーマしたいよー。美容室行きたいよー。
うーんうーん。
category : 日常雑談

2007.09.21*Fri*

既に泣きながらプレイ。

■アンジールゥゥゥ!!!!

アカン。既に涙腺ヤられてる。FF7CCはまだまだ途中。
7時間なんかじゃ終わらなかったヨ!ミッションもわんさか残し中。
相変わらずFF7の感情移入のし易さは半端じゃないぜ。
必殺技出す度に流れるフラッシュバック映像が面白い。
一番うけたのはツォンとのやり取り。飛び越えちゃぁ囮の意味ねぇ!!
冷静なツォンと感情むき出しのザックスは良いコンビだと思いマス。
「いーんですけどねぇ~!」って拗ねるザックスに激ツボ。
どうしよう。何でこんな可愛いの。(眩暈)


ザックスが185cmという設定にびびる。
そんな大男を片手で持ち運びするアンジールってどんだけデカイんだ…。
並べると確かに子犬のようだったよザックス…。

そしてマイハニークラウドの愛らしさには鼻血。
やっと現れたと思ったら、はにかみ笑顔と登場でした。
かーわーいー!(じたばた)金髪美少年。
ザックスと無邪気にお互いの田舎について語り合うシーンがまた…。
柴犬の子犬とポメラニアンの子犬(生後2ヶ月)並の愛らしさです。
あー。しばらくドップリ浸かります。
category : ゲーム

2007.09.18*Tue*

ザックラ!!

■ザックス×クラウドの略ではありません。

ザックスにクラクラの略です。(…)

もーっ!!もーっ!!可愛いったらありゃしないよ!!
子犬のザックス!子犬ーっ!!!(鼻息)
FF7CC進行中。未だにマイハニークラウドが出てきません。
まだまだ序盤だと思います。レベル10かな。
しかしやたらムービー流れます。
召喚獣の攻撃ムービーが長いったらありゃしません。
スキップできないのかアレは…。
でもアンジールの気持ちがとてもよく解ります。
頭わしゃわしゃしてやりたくなる子です。

いっぱいいっぱい笑顔で居て欲しい。最期の時まで。(うう)
嗚呼、最期を10年前に知っているから余計切ない。

頑張ってクリアするぞー。おー。(気合)
category : ゲーム

2007.09.18*Tue*

リンク整理。

■ちょちょいと整理いたしました。

リンク切れや1年以上更新が無かったとこを整理させてもらいましたっ。
また復活した場合はご連絡くだされ。
新しい場所があった場合も良ければご連絡くだされ。

んー。このリンクも色々カテゴリー別にできたらいいなぁ。
プラグイン探そうかしら。
category : 日常雑談

2007.09.17*Mon*

今頃嵌った。

■久保時!久保時!

執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”
(2007/06/22)
アニメ主題歌、森川智之 他

商品詳細を見る


いやさー。前から漫画は買って読んでたんだけどさー。
別にドラマCDとかボーカルソング集とか買う程じゃなかったんデスヨ。
今までは。

…うん。今まではね。
とある歌を聞かせられて、ドコーンと。
ときめきが。きたの。(顔覆う)
CD買っちゃったよーぅ!!
毎日聞いてるよーぅ!!
原作者の峰倉先生は同年代であることが判明。
ほとんど作詞担当されてますが、なかなかツボったのでした。
あーん。森川ボイスもかっこいーんだよーぅ。
でもちょっと歌う時の森川さんってキー高いね。
セフィロスも歌うとこうなのかしら。(…)

聞きたい人はニコニコからどうぞ。↓



毎晩再生してから寝てます…。
さーて明日は休みだからFF7CCやりまくるかー。
category : 日常雑談

2007.09.13*Thu*

無事買えました。

■FF7CC

限定版PSP本体も綺麗デス。きらきらシルバー。
しかし画面に貼ろうとしたフィルムが上手く貼れずに沈没。
525円が無駄になったぜ…。

とりあえず出だしやり始めてますFF7CC。
操作方法難しいー;;
慣れるまでちびちびと回り道していこうと思います。
久しぶりのFF7の世界を堪能していきたいなー。

でも今日は眠いから寝ます…駄目だ…(ばたむ)
category : ゲーム

2007.09.11*Tue*

今日は散財DAY!

■店頭予約してきました。

もう駄目かと思ったけど、FF7CCの新型PSP同梱限定版予約してきました。
諦めなくて良かったー。仕事終わったら取りに行こう。隣の市まで。(…)


■主題歌は絢香。

元々好きな歌手だったのですが、今回の新曲は超ツボ。
カラオケレパートリーに入る事必須。
初回限定生産版のDVD付きシングル買って来ましたさ。
良い歌です。不器用な男が好きです。そんな歌。(ほんとかよ)

PV兼ねて。




■ココロデキクウタ Vol.2

こちらも相変わらず良い選曲されてるオムニバスでした。
しんみりと聴きたい時にどうぞ。
アタシは車の運転中にガンガン流しますけども。

category : 音楽

2007.09.10*Mon*

ニコニコ動画。

■最近見たもので。

腹抱えて笑ったヨ…。
声優って大変だなって改めて思った。



杉田あああぁぁあぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!(滂沱)
足綺麗とのコメントが凄すぎました。
「開いてー」の客も凄い。(…)






美声戦隊バルーンレンジャー。
みんな普通におっさんなのにやたら声が良すぎるんだよ!
堀内さん老けたなぁ…(しみじみ)
category : 日常雑談

2007.09.08*Sat*

ALWAYS 続・三丁目の夕日。

■待望の続編。

前作を観に行って母上と号泣して帰って来たのを思い出します。
何気ない日常の中に、其々の家庭のあたたかい物語がありました。
と言う訳で期待の続編。
公式サイトはこちら → 


■そしてなんと。

主題歌はBUMP OF CHICKENが担当。


歌のタイトルは「花の名」だそうです。
こっちも期待大。
今月中旬にはBUMPの歌が挿入された予告編が完成するそうな。
楽しみー。

category : 映画

2007.09.05*Wed*

続・腰が。

■大分治ってきました。

痛みも薄れ中。
しかし油断は禁物。薄れただけであって痛いもんは痛い。
休み明けに12時間労働はやっぱりキツイんだ。
今日は大人しく寝ます…。

category : 日常雑談

2007.09.02*Sun*

腰が。

■痛い…。

ど、どうやらいつのまにか軽くぎっくり腰になってた様です…。
コルセットと湿布と痛み止めと温熱療法で乗り切ります。
大丈夫。だってアタシには。

ぎっくり腰のエキスパート・my親父殿が付いているから。

…悲しい経験値だぜ親父殿。
でもぎっくり腰初体験のアタシには頼もしい限りだぜ。
家に赤外線温熱療法用の機械やコルセットやら
鎮痛剤やら湿布薬やらが揃いも揃っている訳だし。
病院行かなくたって十分だったりするし。
明日はママンと温泉にでも行ってくるザンス。ふう。

しかし一体いつからなってしまったのか全く記憶に無い…。
恐ろしいもんだ…。


category : 日常雑談

2007.09.01*Sat*

完美世界のテンプレ配布。

■配布は期間限定らしいです。

ので。
使ってみました。期間限定。
FC2でコラボやったの初かしら?
第二弾も登場するそうです。チェキ。

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
3
4
6
7
9
12
14
15
16
19
20
22
23
26
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
