This Archive : 2007年08月

--.--.--*--*



2007.08.30*Thu*

What a wonderful world

■完美世界。

2007-08-28 10-37-55

いや、ほんとに綺麗ですよ。リネ2並に。
お蔭様で基本無料のはずなのに金注ぎ込んでる人がココに…。

つい先日、突発花火大会がありました。
GMの名前がPANDAMANだったのに「社長?!」と思ってちょっと笑いました。

2007-08-28 17-15-58

参加者も募ったりしてて、始まりは30分予定より遅れたけど綺麗でした。

2007-08-28 17-17-17

夏ももう終わるねぇ。(まったり)

category : ゲーム

2007.08.27*Mon*

Come Back.

■大航海のカテゴリーがあるにも関わらず。

記事の件数が3件という素晴らしい数字。
この度、拡張パック新発売という事で。
現在カムバックキャンペーン実施中の模様。
10月10日までにログインすれば、漏れなく7日間無料。だそうな。
対象者にはメールが届いてるはずですので、チェックしてみると良いかも。

もう少し落ち着いたら遊びに行ってみようかしらん。
ダウに乗ってるのまでは覚えてるんだ。
えーと、後なんだっけ…隻眼の冒険者だったのも覚えてるぜ。
名前もアルテミスだ。アルテミスが取れたんだ。
本当はディアナが良かったんだけど駄目だったんだ。
操作方法も忘れたよなー。
浦島花子になるのは確実に目に見える。
上陸して剣振り回して戦ってたのも思い出した。
そんで海賊から水と食料奪ってたんだった。どっちが海賊だよという。

まぁ今は完美世界で遊んでますけどね。
うっかり羽買ったりチャイナドレス買ったりしてますけどね。
さくちゃん連絡くれよー。(…)
うちらレベル30代になっちゃったよー…。
category : 大航海

2007.08.26*Sun*

真・関西旅行レポ第二弾。

■すいませんやっと書く気になりました。

24

ちょいと花街でも覗いていくかね。
みたいな感じで今回は太秦映画村に足を運んだ時のことを。
午後から行ったんですが、結構楽しかったですよ。
残念だったのはコスプレできなかった事。
暑いから、コスプレしたら汗だくになると思って日が沈むの待ってたの。
そしたら店が閉まってた。
…営業時間はチェックしておこう。
夜まで営業してたから夜までコスプレもやってると思ったよ!
っていうかやれよ!!??(ぎゃーすっ!)
代わりに取った扮装写真館はちょっとアレだったし。
金が高いだけで、化粧も直させてくれん。
早いのが売りだったかもしれんけど、客にまでプレッシャーかけてどうする。
アレはやるなら化粧もばっちり直してからやった方が良いよ。
同じ金払うならやっぱコスプレで闊歩できる方がお勧めだなぁ。


22

両替前ー。なんか懐かしい感じ。信長思い出します。

21

屋根裏オープンセット。
時代劇で使われる屋根裏のシーンは、こういうところで撮るんだそうな。
へー。

23

銭形平次の家。おーとーこだったぁらー
テーマソングが延々とBGMに流れていた気がする。

んじゃ残りは↓からどうぞ。
category : 日常雑談

2007.08.23*Thu*

さて今日は写真の日。

■大阪で作ってきたDSのカバー。



届きました!わーい♪綺麗綺麗♪
偶然大阪ATCの中を散策していた時に見つけたお店で作ってもらいました。
サイトはこちら。→ 桜色 http://sakurairo.org/
ヤフーショップ登録間近とのことで、近々通販も出来そうですね。
「月」「桜」「蝶」「黒・赤系」「背景グラデーション」とか、細かく指定出来ました。
DSカバーは純正のものなので、ぱこっとすぐ嵌めれます。


■向日葵。

CA370198(2).jpg

今年も綺麗でした。
狙ったわけではないけどソフトフォーカス。


■虹。

CA370200.jpg

なんか垂直??普通の形じゃないよねこれ。

CA370200.jpg

不思議な感じ。こういうの何か名前あるのかしら。
後で調べてみよう。

でも見たとき凄く綺麗で思わず声が出た。
仕事中だったんだけど!
偶然事務所から駐車場に出たら、西の空に浮かんでたのです。
心が癒されたのでパチリと。


全部携帯で撮ってみました。
今の携帯は綺麗に撮れるもんだなぁ。
category : 日常雑談

2007.08.22*Wed*

信頼と裏切り。

■テレビドラマのような事が現実に起こり得る。

なんかもう色々あり過ぎて頭パンクしそう。
またかよって思われるかもしれんけど、こっちもそう思うよ…。
何でこんなんばっかなのかな。正負の法則?




前よりは大分落ち着いてるけど。
我慢しきれずに泣いた分だけなのかもしれないけど。
辛いもんは辛い。
でも一人じゃないのは解ってるから、踏ん張れる。
どうか、アタシを裏切った貴方も。ここを踏ん張れ。
ここで縁は途絶えるけれど。
ここで道は分かつけれど。

行く先に幸あらんことを願う事だけはアタシの勝手。

category : 日常雑談

2007.08.20*Mon*

あー、これだけ書いておこう。

■関西旅行最終日の話。

高杉さんと会ってきました。




あ、ARCの隊長な人です。(解らない人用の説明だけど要らん気もするような説明)
ふつーにメッセで会話してるのと何も変わらんかった。
そらまーそうか。HAHAHA。
急に呼び出してごめんねー!来てくれてありがとねー!(ぶんぶん手を振る)
昔の話から現在の話まで色々話して楽しいヒトトキを過ごしました。
今度は他の隊員とも会ってみたいニョロ。
行く前に連絡するわー。多分二年後?
って一応宣言しとく。

category : 日常雑談

2007.08.20*Mon*

関西旅行レポ第二弾。

■…を書いてたんだけど。

間違って窓閉じて全部パァ。




…にしたので今日は不貞寝します。
ふん。(ぐすん)

category : 日常雑談

2007.08.19*Sun*

ネタ祭り2007夏の陣を見ながら第一弾。

■関西旅行の写真をアップしておりました。

あーおもろかったー。ネタ祭り2回目も期待。
そして大阪レポというより写真祭り開催。

01

と言う訳でここは関西大阪市内。
何やらくそ暑い中にこのような物体が。

02

暑いだろうな…中の人…。
それでも凄く愛らしくポーズとってくれました!ありがとう!

03

USJ前で猿回しやっとりました。
彼は武蔵くん三歳。愛嬌があって可愛らしかったです。
初めて生で猿回し見たなぁ。


ほんじゃ続きは↓からどうぞ!長いよ!
category : 日常雑談

2007.08.17*Fri*

久しぶりで仕事したら。

■本気で疲れた…。

いーやー。もう帰りたーい。何度そう思った事か…。
どっと疲れが出ました。やばい。
明日はユンケルのお世話になろう。
幸いなのは気温が過ごしやすいくらいに下がった事だ。

豆柴な人はさっさと風邪を治すんだ!

category : 日常雑談

2007.08.15*Wed*

線香花火。

■儚いけれど胸を打つ存在。




花火の中でも線香花火が好きです。
派手じゃないけど好きです。なんでじゃろ。


■関西レポートはもうちょっと後で。

ちびギャング来ててまともに写真編集できまへんー。
あー、でも嵐山で桂川撮ってきました。ヅラガワ。

P8130001.jpg



■BPC面子へ業務連絡。

冴子ことCKどすえー。
BPCのサイトが消えて早○年。
それに代わる物として、mixiのコミュを作ろうかという話が出てはったようで。
それならいっその事専属にしたらえーやんと、この度BPC専用のSNS立ち上げました。
管理人はCKどすえー。社長より委任されとりますー。
BPCだけのmixiみたいなもんどす。機能はそのまんま。
メールアドレスさえ教えていただければ招待メール送ります。
左メニューにあるメールフォームからご連絡下さい。
あ、直接CKとあんま関わってないなーと思てても気にせんとメールください。
BPC関係者なら無問題。
これを見たBPC面子も、まだ見てなさそうな面子にお知らせしたってください。

よろしくお願いしマース。

category : 日常雑談

2007.08.14*Tue*

ただいま!

■帰ってきました。

3泊4日関西の旅。
お世話になった方々有難うございましたっ!
いやー楽しかった。みっちりスケジュール。
USJと映画村とITCに行ってきました。

果たせなかった目的が二つ。
町娘で映画村を闊歩することと、海遊館に行けなかったこと。
次こそは果たそう。(ぐ)
しかし行き当たりばったりでサプライズイベントもありました。
急に呼び出したのに来てくれてありがとー!
会えて良かったなぁ。

レポート等詳しい事はまた後日!
写真もガスガス撮ってきましたさ!(ひゃっほい)
category : 日常雑談

2007.08.11*Sat*

現在空港。

20070811120704
晴れて良かったが暑くてたまらん。
今から既に茹で上がってる冴子さん。
category : 日常雑談

2007.08.10*Fri*

ナゴヤンズに捧ぐ。

■ Monkey Majik + SEAMO


YO!名古屋と仙台。
いや、なんとなく。(笑)
SEAMOは名古屋出身だったんですな。
category : 音楽

2007.08.10*Fri*

明日より旅行。

■関西行って来ます。

毎度おなじみ二年毎の関西。定番になりつつあります。
奇数年が関西と覚えておけばいいのだろうか。
今回はUSJと嵐山に行くぜ!
舞妓か芸妓か花魁の格好でもして遊べたらいいなー♪
わくわく。

アバター。


嘘で固められているのか。

アバター。


……どう…なの……これ…。






なかなか楽しかったです。
category : 日常雑談

2007.08.07*Tue*

チョコバナナクレープ。

■本日仙台七夕デー。

友人のM絵と出かけて参りました。
七夕祭り中だったのは予想GUY。この時期だったか。
ごった返す人出で前に進めずにイライラする二人。
そんな中でもショッピングや食事を楽しみ、帰り際にクレープでも食すことに。
アタクシはちょっと離れて、マクドナルドへ。
マックフルーリー期間限定キャラメルオレオを。
各々購入して合流。

M絵「さっきクレープ買ってた時に、男子高校生二人組が来てね」
冴子「うん?」
M絵「『チョコバナナクレープ!チョコバナナクレープはどこだよ!いくらなんだよ!!』」
冴子「…」
M絵「って、ちょっと切れててね。一緒に居た子が『ほら、あったよチョコバナナクレープ。400円だってさ』って宥めてたの。アタシおかしくっておかしくって!」





それはとても可愛いですね…。(涎)
ぜひ観たかったです。その二人組。
だってチョコバナナクレープで切れてるんですよ。
彼は暑くて暑くてもうどうしようもなかったんでしょうか。
確かに今日の仙台は暑かった。

それよりなにより。
チョコバナナプレープで切れる高校生にツボってしょうがない。
category : 日常雑談

2007.08.05*Sun*

オッス!おらGO空!

■テレビの力。

法事を終えてお墓へ移動途中の事。
ちびギャング1号が誰も想像付かない事をした。

1号「タァッ!トゥッ!!」
親父「こ、こら!!それはピーちゃん(曾祖母の事)の魂が入ってるもんなんだぞ!!やめなさい!!(汗)」



そこには塔婆を振り回す1号の姿があった。

どうやら西遊記の孫悟空の真似らしい…。香取慎吾版の方ね。
アタシや母上ら大人達はもう大爆笑。大人じゃ絶対思いつかない。
きっと塔婆を観る度に思い出すだろう。
長い棒らしきものが在れば、子供にとってそれは如意棒なのだ。
あーあ、ばーちゃん振り回されちゃったよ。
目ぇ回してなきゃいいんだけど。(ゲラゲラ)

そのちびも今日帰ってしまった。さみし。
帰りたくなくて拗ねてたそうな。(アタシは仕事)
ああ、もっと構ってあげたかった。
category : 日常雑談

2007.08.03*Fri*

三回忌。

■早いもので丸二年が経とうとしています。

8月22日は一緒に住んでいた祖母の命日です。
もう三回忌になります。あっという間だなぁ。
きっとばあちゃんは今でも上から心配で眺めてるに違いない。
いつでも家族を気にかけてくれる優しい人だった。

4日に御法事をするので、いっぱいばあちゃんの話をしようと思います。
小さい頃、共稼ぎだった両親の代わりに面倒を見てくれたばあちゃん。
思い出を語り合うのが供養。


■母上から聞いた思い出話。

母上「ばあちゃんはねー、何か不思議な力持ってる人だったのよね」
冴子「ふぅん?たとえばどんな?」
母上「ばあちゃん結構美人だったから、良く妬まれたり妾にしようと画策されたり(若くして未亡人だった)、色々大変だったんだけどね。そうやってばあちゃんを虐めた人達って、大抵ろくな末路辿ってないの。商売駄目になっちゃって潰れたり、身体壊して寝たきりになっちゃったりね」
冴子「・・・・・・・・・・・・・」
母上「ああ、あと蛇使いだったみたい
冴子「はい?!」
母上「山道散歩してたら、ばったり大蛇に出くわしたらしくてね。このまま他の人に見つかったら、むやみに殺されてしまうだろうからって、手招きして山の奥まで連れてったんだってー」
冴子「・・・蛇語でも話せるんですか、ばあちゃん」


そういや形見の財布の中にも、結構でっかい蛇の抜け殻を後生大事に入れていた。
確かあれは藤棚に引っかかっていたもので、
それはそれは綺麗な脱皮っぷりだったのを覚えている。
ばあちゃんが生きていた頃は結構蛇がそこかしこに居た気もする。
おかげで不思議と蛇は怖くない。今でもきっと守り神。
category : 日常雑談

2007.08.02*Thu*

涙腺が緩む。

■歳の所為なのか。

「逢わせ屋」を観て毎回徳光さん並に泣く人。
「奇跡体験!アンビリバボー」を観て毎回泣く人。




…それはアタシと親父殿。
変なとこで似てるんだからもう。

歳の所為で涙腺が緩くなるというのは、
それだけ人生経験を積んだ結果でもあり、
情緒深くなったということではなかろうか。

昔の親父殿は「義理人情なんて大嫌いだ!」という人で、
俺は俺、他人は他人と、人付き合いをとんとしなかったそうな。
それが母上と結婚してから、一人では無理があることを知り、
他人からの手助けがどれほど有難いことなのかを知り、
母上を通して交友関係も広がり、PTAの役員までやり、
その時一緒になったPTAの役員仲間と今でも旅行してたり、
それはそれは良い意味で人が変わったのでありました。
アタクシも良い意味で変わっていられたらと思います。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
4
6
8
9
12
13
16
18
21
24
25
28
29
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
