This Archive : 2007年06月

--.--.--*--*



2007.06.30*Sat*

伊藤由奈 feat.Micro

■Mahaloha



Def TechのMicroと伊藤由奈のコラボ。
今年の注目してる夏うた。
category : 音楽

2007.06.29*Fri*

入隊4日目。

■慣れてきました。

1日目より楽になりました。
けれど体重は増えている。

きっと筋肉の所為だと思いたい。
そう希望を持って明日も頑張るよ…。

category : 日常雑談

2007.06.28*Thu*

ビリーに出会って3日目。

■筋肉痛です。

でも頑張って3日目終えてきました。
なんつーか。
体中がいってぇ…。でもいい汗かいた気がするの。
お母ちゃんと二人で頑張ってます。ワンモアセッ。

1日目より楽になった。
継続は力なり?
この調子で頑張って続けようと思います。

ムキムキにならないようにだけ気をつけよう…。

category : 日常雑談

2007.06.27*Wed*

ブートキャンプ入隊。

■ついにビリーとご対面。

1日目やってみました。ワンモアセッ。
みっちり55分です。

超汗だく。

うっはー。きっつー。
でも最後までやり遂げたぜ!!
アレだ。昔やってたボクササイズと似てる。
たまに空手風の蹴りがあったりするけど。

いやー、これ太ももに効くなぁ。
でも良い運動にはなる。
最後まで遣り通せたのもあって、小さな自信に。
2日目も頑張りますよ。
サイズダウン目指しますよ。
腹筋割れてみたいですよ。(…)
category : 日常雑談

2007.06.26*Tue*

実は4本だった。

■よくよく考えてみりゃ昨日観たのは4本だ。

海賊2を観る前に、WOWOWでやってた映画を一本観てしまったのだった。
アタシどんだけ映画漬になってんの。


■ベイビー・トーク

「グリース」のジョン・トラボルタが出てました。
不倫で一時の感情に流されて子供が出来、シングルマザーとなったキャリアウーマンと、その出産に偶然巻き込まれたタクシードライバーとのラブコメディ。
赤ちゃんが喋れないけど実はこういう会話してるよっていう感じで「心の声」が聞こえてきます。それがまた面白い。このキャリアウーマンの父親探し中の妄想も面白い。
ちょっとレトロで、昔の映画観るのも楽しいですね。ジーンズの裾が絞ってあったり、車の形が凄く四角かったり。なつかしー。

なかなか楽しめたので★4つ。
category : 映画

2007.06.26*Tue*

本日も映画の日。

■あ、日付変わってら。

正確には昨日になっちゃった。
えー、立て続けに3本観ました。以下感想。



■パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンチェスト

つまり、2作目です。
WOWOWでやってたのを録画して今日観ました。
やっぱこれ観ないと3作目訳解らんかったな。観ておいて良かった。
スパロウ船長とエリザベスの関係にちょっとときめいた。
頑張れウィル。負けるなウィル。危険な男に女は弱いものである。
大将はカツラ被ってない方がかっこいいと思いました。飲んだクレ。
デロデロに落ちぶれてる方がかっこいい。何でだろうなぁ…。
相変わらず逃げ惑うジャック・スパロウの動きが面白すぎる。


■パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

今公開してる3作目で完結編。
2作目を家で観てから映画館に行って立て続けに観たので面白かったです。
いや、でも出だしがあのシーンじゃちょっと…男の子に泣けてきた…。

まぁ何よりアタシの心を揺さぶったのは。
スパロウ父ちゃん。
いやあああ!!何!!ちょ、渋いんだけどこのおっさん!!!
かっこいいいいいいい!!

スパロウ親父「邪魔だ、坊主」

坊主!!坊主って言ったああああ!!!!
似たような格好していい年した男(つまりジャック・スパロウ)を
坊主って言ったあああああ!!(鼻血)
そうですね!掟は守らないと駄目ですよね!!お父さん!!!
親父の威厳にびくってしてる坊主が可愛いですね!!(興奮)
勝利を確信して帽子を投げ上げる親父がまた渋くて渋くてあの笑みが!!

あ、すごいアタシ親父に反応してる。(今読み返した自分の日記)
しょうがないよ。ヒゲオヤジスキーなんだよ。中年万歳なんだよ。
いやー、もうね。スパロウ親父に会えただけでも観に行って良かった。
ラストも綺麗にまとまりましたね。
エリザベスもウィルも頑張った。辛い道だけど幸せになれ。
どれだけ周りを裏切っていても、悪人になり切れないジャック。
そこが愛される魅力でもあると思います。ヨーホー。
2本合わせて★5つ。っていうかスパロウ親父で★5つ。(…)
でも出演シーン6カットくらい?合計で5分も無いかな…。(……)


■憑神

海賊映画観る前の時間調整で間に一本観たのでした。
前からチェック入れてたので丁度良かった。
んー、感想的には★3つくらい。
そんな大笑いするもんでもなかったぞ…。宣伝誇張しすぎじゃないの?
西田敏行の貧乏神が味出てるんだよなぁ。何やらせても味ある俳優ね。
妻夫木くんは、どろろの百鬼丸の方がかっこよかったです。
あ、そういう問題じゃないか。
category : 映画

2007.06.24*Sun*

月繋がりで。

■ブルームーンストーンのブレスレットをリメイク。

アタクシ、6月生まれで誕生石がムーンストーンで御座います。
中でもブルームーンストーンがとても好きなのです。
パワーストーンが最近、というかここ数年流行ってますね。
アタクシもずっとブルームーンストーンのブレスが欲しくて探してました。
そしてやっと一目惚れで見つけたのです。
それがこちらでした。

pawerstone001.jpg


ヤフーオークションで出店されていた、兵庫県のアクセ屋さん。
もうね、現物は写真よりもすんごい綺麗で。
お気に入りでずっと着けてました。
ところが、ゴムがぷっつりと切れてしまったのです。
あの衝撃といったら無かったです。
泣く泣く散らばった石を掻き集め、直して貰う事にしました。
その際、ゴムじゃなくワイヤーに出来ないかとお願いしたところ。

pawerstone002.jpg


このような仕上がりに!きゃー!もう理想通り!
でも最初に購入した時より石が少なくなってます。まぁ当然です。
金具部分がありますからね。長さ的にね。
しかしずっと一緒に居たあの石達に未練が残り、更に我侭を言いました。
「有料で構わないので、残りの石でペンダント作って欲しい」
快く受け入れてくれたお店が作ってくれたのがこちら。

pawerstone003.jpg



pawerstone004.jpg


きゃーっ!!かわいーっ!!
お揃い風ってお願いした通りに作ってくれました。
これでお直し&リメイク代が3000円とお手頃価格。
いやーもうこの店とアタシずっと付き合っていこうと思いました。

手元に帰ってくるのが待ち遠しいです♪
category : 日常雑談

2007.06.24*Sun*

Blue Moonなんだって。

■今月の満月は二度来るの。

月2回満月が来る事を、ブルームーンと言うそうです。
非情に珍しい、という意味合いが込められているとか。
今月は6月1日と6月30日に満月が訪れます。
そう。丁度ブルームーンの月だったんですね。
2年ぶりくらいだそうで。
一度目をファーストムーン、二度目をブルームーンと呼ぶそうな。
6月30日は大祓いの日でもあります。
色々な方面から眺めると、面白い月末になりそうですね。

うん、まぁ。
アタシが一つ歳を取る事以外は面白いと思うよ。うん。

category : 日常雑談

2007.06.22*Fri*

久しぶりにぶつ森。

■5ヶ月放置。

とんでもない事になっていた。

雑草大発生。
と。とりあえず、ラフレシアは発生してなかったから良かった。
久しぶりにやると楽しいねぇ。まったり生活。
DSソフト何か買ってみようかしら。

category : ゲーム

2007.06.22*Fri*

目が…。

■左目の目元が化膿。(爆)

え。なんでこんな。
ちょっと驚いた。
いや、何か痛いなって思ってたけど。
左頬まで腫れて来た感じだったので、即病院へ。
目擦って傷でも付けたかしら。
気をつけねば。

category : 日常雑談

2007.06.20*Wed*

眠い。非情に。

■なんだろう。

最近本当に眠いんですけど。
ベッドに横たわった瞬間、電気を消す事も出来ないままに眠りについた事がここ最近で2回ありました。驚いた。全然夜更かしとかの時間じゃないですよ?今日は早めに寝るかーって思って布団に入った瞬間でしたよ。
おっかしいなぁ。ちゃんと寝てるんだけどなぁ。

今日ももう眠気が襲ってきたので寝ます。が。
うーん。
身体が休めって言ってるんだろうか。

category : 日常雑談

2007.06.19*Tue*

I Love You Always Forever.

■Donna Lewis

PVが消されていたので、こちらを。
…でもPVはちょっと顔が怖かったので見なくて良かったかもしれない。
何故か貼り付ける事が出来ない罠。
FF8は途中で挫折しましたという話。

category : 音楽

2007.06.19*Tue*

ランチ。

■友人とランチの前に。

仙台で買い物してたら、ルイヴィトン仙台店から
楽天イーグルスの岩隈投手が嫁と一緒に出てきた。
金あるなぁ。おい。
つーか、名前思い出せなくてマジマジと顔を見続けてしまったよ…。
すれ違った後にやっと思い出した。見間違いかと思ったんだけど。
嫁ちっちぇ!!でも美人さんでした。
岩隈投手、意外と足細かったなぁ。かっこ良かったです。
野球選手ってケツや太ももがでかいイメージ強いから。
category : 日常雑談

2007.06.16*Sat*

LOVE。

■LOVEのテーマ



愛の 愛の ある形。
GWに渋谷うろついてた時、友達がUFOキャッチャーでこのウサギのヌイグルミを取ってくれた。一緒にベッドで寝てます。何気にツボっているこのウサギ。公式サイトまであって、CDデビューまで果たしているウサギだとは思いもしなかった。




こんな形でデビューしているとも。(違)

category : 音楽

2007.06.15*Fri*

マジすか。

■ヤン魂。

「ふっかつするぜ。」




うわーどんなのになるんだろー!!(ウキウキ)
懐かしいなぁ。
またやってみたいなぁ。
一緒に伝説になろうぜー!!(YEAH!!)
category : ゲーム

2007.06.14*Thu*

本当に贈ってくれた。

■発送人はぱんだ氏。

風鈴。


パンダ「今仕事の出張で東京。仕事終わったら観光してくる!」
冴子「BPCの皆と会ってくればいいのにー」
パンダ「昨日一緒に飲んだ」
冴子「じゃあアニメイト本店にでも行ってアタシにジャスタウェイを買って来るがいいよ!(爽快)」
パンダ「…アニメイトって何処にあんの」
冴子「えーと。確か渋谷?」

―――――…というようなやり取りをメールで致しまして。(…)
本当に買って送ってくれたよ。すげえよぱんだゃ。
銀魂途中までしか読んでなくて、ジャスタウェイが何なのか良く解らないまま、仕事帰りのスーツ着て、店内探して結局解らなくて店員に聞いて羞恥プレイを楽しみつつも買ってきて送ってくれた事に愛を感じたよ!!(……)

有難く飾らせて頂きます。(へこ)
爆発しないように取り扱い注意。
category : 銀魂

2007.06.13*Wed*

More than words

■Extreme



名曲中の名曲。
冴子的ラブバラード曲殿堂入り。

category : 音楽

2007.06.12*Tue*

映画レビュー。

■300(スリーハンドレッド)

漢の生き様を見た。(感涙)
男なら見とけ。この誇り高き精鋭300人の戦いを。
そう思わされるくらいかっこ良かったよ!!(泣)肉体美万歳!!
スパルタ教育、で有名なスパルタ国の話。
大国ペルシアに降伏を迫られるスパルタ王が下した決断から始まる。
100万の敵に対し、挑んだのは王と300人の精鋭達。
家族を愛し、国を愛し、仲間を愛し、守るために命を懸けて戦う男達。
武士道に繋がるモノがあると思うので、日本人は受け入れやすいかも。
でも、流血沙汰や首が飛ぶシーンがほとんどなので、苦手な人はご注意。
戦いの最中の、見事な殺陣が華麗なる剣舞のようで目を奪われる。
隊長の息子、アスティノスと親友ステリオスの二人の戦いっぷりがもう!
他の人たちも凄かったけど、この二人の殺陣がまた綺麗で!!
予告編でも二人の殺陣出てます。観て。是非。超観て。
公式サイトはこちら。→ 
各CMスポット、予告編はこちら。→ 
親友なんだなぁーって感じで。すっごく可愛かったです。やり取り。

アスティノス「何だ、まだ生きてたのか!」
ステリオス「お前が心配でな!」

激萌えポイントは此処です。(すいません腐ってる目で)
DVD出たら買っちゃう。何度も見てみたい剣舞でした。
あ、そうそう。指輪物語のファラミア役の人が出てた。
ディリオスという、何気に重要な役所で嬉しかった。
でも不死部隊とかいって、忍者みたいな黒い軍団が出てきたのには吹いた。
アジアからもアフリカからも援軍呼ぶペルシアすげえな。
その辺はファンタジーと割り切っちゃってください。
それを踏まえても★5つ。
冴子的評価:★★★★★



■プレステージ

手品師の話。
宣伝がちょっと大袈裟過ぎたかも??と思える感じだったかなぁ…。
二人の手品師が互いを陥れつつ人気手品師にのし上がっていくんだけど、
その先に待っているのは勝利なのか、それとも。…ってな感じで。
ラストまで観ないと意味が解らないかもなので、じっくり観た方がいい。
一番最初の冒頭シーンも頭の隅っこに置いておいた方がいいかな。
ラストに「あー…」って思うよ。多分。
冴子的評価:★★★☆☆
category : 映画

2007.06.10*Sun*

尊敬している人は誰と問われたら。

■間違いなく両親だと答えるだろう。

特に親父。親父ってすげぇな。
今日は改めてそう思った日でありました。
なんつーかこう。
自分の居る立場との次元が違うっつーか。うん。
アタシの中で核弾頭並の威力がある人だ。
こんだけ頼りに思える人は他にいない。

事態は収束に向った。一安心。

category : 日常雑談

2007.06.09*Sat*

紅茶は友達。

■暗い話ばっかなので心機一転。

ちょいと前に中学時代からの友達、香西と一緒に遊びました。
前日いきなり呼び出され、昼頃にのこのこと出かけるアタクシ。
香西と一緒に現れたのは千葉に住んでいるというMちゃんとSさん。
別にSMプレイが得意な人達ではない。
もう一人仙台在住のWさんともご一緒する。こちらは初対面。
香西を通じてお互い認識があったのはMちゃんだが、Sさんは初対面。
しかもこの子ら若いったらありゃしねーよ奥さん。
もう少しで干支が一周する所でした。アッブネー…。

まぁそんな彼女らの会話がまた面白い。
なんていうか。若いって独特ですね。(そうか?)


M「聞いてくださいよ。こいつ(S)紅茶に砂糖7個入れるんです!」
S「いいじゃん、入れたって」
M「7個だよ!それ紅茶じゃないよ!砂糖湯だよ!」
S「紅茶に入れてんだから、紅茶だ!!」
M「紅茶の味しないだろ!!砂糖湯だよ!!」
S「してるよ!!アイツだって頑張ってんだよ!!」


お前は紅茶の友達か。
この後、「アイツだって頑張ってる」はプチ流行語大賞となりました。


category : 日常雑談

2007.06.09*Sat*

彼女=姉=従姉

■呟き。

私生活の呟きゆえに隠し。

category : 日常雑談

2007.06.06*Wed*

そして荒む。

■後ろから踵落とししてやりたい。

お見苦しい罵詈雑言が並ぶので隠します。
吐き出さんと耐え切れん…。

category : 日常雑談

2007.06.05*Tue*

浄化。

■禊。

ストレスをどうやって解消するかと云えば、アタシは温泉に行くのです。
湯浴みとでもいいますかね。
水って穢れを流してくれるって昔から言うじゃないですか。
実際風呂上りってさっぱりするから正しいのかも。
プールから上がった時もさっぱりするし。(笑)

今日は温泉に行ってまいりました。
近所の温泉は400円。車で15分くらいのところ。
頭から足の先までスッキリ洗って、露天風呂に入ってまったり浸かって。
温泉が湯船に流れる音と、小鳥の囀りと、心地よい風と木々の揺れる音。
至福の時です。
湯船から上がったら、100円でコーヒー牛乳を飲み。
100円でマッサージチェアに10分座る。これが定番コース。
うん、スッキリ。

いろいろあるけど、人間そんなヤワじゃないさ。大丈夫だよ。



以下はちょっと私生活の愚痴みたいなもんなんで隠し。
category : 日常雑談

2007.06.05*Tue*

大日本人。

■観てきました。

松本節って感じでした。
以下ネタバレ。

category : 映画

2007.06.04*Mon*

My Way

■Def Tech




手を繋げば怖くないから
そこまでお前は弱くないから

category : 音楽

2007.06.03*Sun*

かに。

■昨日、こんなメールが届いた。



君の為に書いた詩をプレゼントするよ。



かに道楽』

ああ さえこ
ヤシガニの円らな瞳
ヘイケガニの笑顔
タカアシガニの脚線美
ユノハナガニの白い肌
カニかまの優しさ

ああ我らがさえこ

アシハラガニの勇ましさ
シオマネキの腕っ節
ショウジンガニの身のこなし
キチン質の甲羅は絶対防御
つよいぞ さえこ
僕らのヒーロー

「あ、ウツボだ逃げろ~」

がんばれ さえこ
天敵はけっこう多い




……………………。
どうしよう。
惚れ直した。

嫁に押し掛けてやろうかな本当に。
―――――ってゆうか何でカニ。



category : 日常雑談

2007.06.02*Sat*

もう6月だよ…。

■年の半分が過ぎようとしています。

はえーなぁ。あっという間だわ。
本日はお誕生会をしてもらいまーす。
いえーい。飲むぜ。

■今観たいものリスト。

・大日本人
松本人志初監督作品。
今度の休みにでも観てくるかな。

・監督万歳
同じ芸人出身なため、まっちゃんがどうしても比較されてしまう北野武監督作品。
世界の北野はどうでるか。これも観たい。
座頭市は面白かったよ。

・パイレーツオブカリビアン
ワールドエンド。
2を早く観ないと…(爆)
終わっちゃうな~…。

・アヒルと鴨のコインロッカー
仙台が舞台の映画らしい。
瑛太が主役で気になってるのです。



…なかなか観れてないなぁ。
2日間映画館で過ごそうかしら。
category : 映画

06
1
7
8
11
17
18
21
23
25
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
