This Archive : 2007年05月

--.--.--*--*



2007.05.31*Thu*

凹。

■今日は暗め。

ストレスが溜まる月末の締め日だった上に良くない話も舞い込む。
ちょっとウダウダ中。
category : 日常雑談

2007.05.30*Wed*

m-flo祭。

■前から結構気になってて。

面白い構成ですよね。いつもコラボな感じ。









category : 日常雑談

2007.05.27*Sun*

戦メリ。

■押尾コータロー。

生演奏聞いてみたいなー。



楽器出来る人って凄いや。
昔ギターやってたけど、もう弾けない…。

category : 音楽

2007.05.26*Sat*

この世に限りはあるの。

■もしも果てが見えたなら。




やりたい事をやり尽くした気がする。
とりあえず。今は。
さくら祭楽しかったよ。
一度目はもう二度と復帰はしないだろうと思ってた。
でも二度目はそうは思わない。

何度だって面白いと思えたら、帰ればいいんだよ。
そんな気持ちにさせてくれたのは皆。
ありがとう。

今月で信長の野望は一旦休止します。





2007.05.25*Fri*

Ranaway.

■The Corrs



兄1人妹3人の4人兄妹バンド。
今じゃアイルランドの国民的バンドに成長しました。
ケルト音楽が好きな人にはお勧めです。
category : 音楽

2007.05.25*Fri*

やっぱりかっこよかった。

■久しぶりにで観た。



このCM凄く好きでした。戦う女はかっちょいー。
ブリトニーとビヨンセとピンクの夢の競演。
公式サイトにはメイキングもあったなぁ。
category : 音楽

2007.05.24*Thu*

そうさなぁ。

■自分を絵描きと語るならば。

やはり影響を受けた方々がいらっさると思うのです。
アタクシもかの漫画家の先生方に多大に影響されました。
「漫画家になりてぇ!」と思ったのは小学三年生の頃です。
こっから下は冴子が影響受けた漫画家の先生方についてダラダラ書きます。
ちとせさん書いてたから改めて自分も思い返してみました。
そんで自分も書いてみたくなっただけだったり。(笑)
まぁちょっとダダモレ駄弁りです。

あ、ちょっと(どころじゃなく…かなり…)貴腐人モード入ります。(宣言)
苦手な人は読まないが吉。


category : 日常雑談

2007.05.23*Wed*

燻る想いは憂い募らせる。

■誰か僕に火をつけて。



燃やしてくれイエイエ。


―――――…と言う訳で銀魂話題。
最近というか先月か。ウェブリングが廃止になりました。
同じ趣味持ってるサイト同士で輪を繋ごうっていうアレですよ。
でもなくなっちゃったから、どうなるんだろうと思ってたら。
方々でサーチエンジンを作っちゃってる人がいるんですね。
成る程。無いなら作れって所でしょうか。
んで、ちとせさんと色々萌え話してたら銀魂サーチエンジンを見つけました。
やっぱりあるもんなんだなぁ。

category : 銀魂

2007.05.22*Tue*

思い出の中で…じっとしていてくれ。

■私は、思い出にはならないさ。



萌え。超萌え。(じたばた)
ホント、PS3売りたければFF7リメイクしろって思う。(…)
売れるって!絶対売れるって!アタシみたいなの居るって!(……)


category : ゲーム

2007.05.21*Mon*

そろそろ近況報告。

■今やりたい事。

サイト作りたい。どういうサイトにするかは考え中。
まぁイラストサイトになるだろうけど。
銀魂サイトになるかどうかは不明。不明ですよ。

絵を描きたい。っていうか最近チョコチョコ描いてます。
オエビとか使うよりも、写真屋で直接絵を描いてる感じで。

映画観たい。
パイレーツな映画が間もなく公開。
でもアタシ実は2を観ていない。面白かったんだろうか…。
気がついたら終わってたんだよね…。
WOWOWでやるから、3観るのはその後かなぁ。
どうせその内3部作全部一気にやるだろう。
その時まとめて録画しよう。ヨーホーヨーホー。

部屋の片付け&模様替えしたい…。
これ去年から思ってるんだけど、上手くいかない…。
どうしたらいいんだ…。(嗚呼)


category : 日常雑談

2007.05.19*Sat*

あああああああああああああああ!!!

■マジでか―――――っ!!!!????




買うか!!!??買うしかないのか!!!!????
っていうか出たら絶対買う・・・・!!!!!
category : 日常雑談

2007.05.19*Sat*

ジャスタウェイは、ジャスタウェイ以外の何者でもない。

■それ以上でもそれ以下でもない。




風鈴買ってこようかどうしようか超迷いました。
category : 銀魂

2007.05.18*Fri*

一日くらい。

■ネットに繋げられなかった数時間。

全国的に切断されてた時間がありましたね。一昨日。
アタクシも、地元の友人も立ち往生しておりましたが。
携帯で連絡を取り合いつつ、ダラダラ会話。

冴子「それにしても、毎日ネットに繋いでるもんだから、何しようか迷うね」
美月「そうだよねー。何をしてる訳でもないけど、繋いじゃってるよね」
冴子「久しぶりにオフラインゲームでもしてよっかなぁ」
美月「一日くらいならネット繋がなくてもやる事は出てくるもんだね」
冴子「一日くらい妄想で乗り切れるよね」
美月「…そ…そうね…妄想で乗り切っちゃえるね…」

どんな妄想をしていたかは内緒。(…)
category : 日常雑談

2007.05.17*Thu*

ジャンプを返せ。

■このシーンが漫画でもアニメでも一番好きだ。

最初のゴリラのシーンではなく。な。



category : 銀魂

2007.05.15*Tue*

『お前への贈り物を考えていた…』

■『絶望を贈ろうか?』

セフィロス萌。


何。何なの。この鬼畜サド。超萌なんだけど。
別にアタシMじゃないけど!クラウドがMなだけだけど!(待て)

―――――…えー。今更ですが。FFⅦのCGムービー。
アドベンドチルドレンを今し方観た次第です。

セフィロス×クラウドで〆。


『お前への贈り物を考えていた… 絶望を贈ろうか?』
『跪き 許しを請う姿を見せてくれ』
『お前の最も大切なものは? それを奪う喜びをくれないか?』

それに抵抗してるクラウドを観て鼻血出ます。(顔覆う)




■観てみての感想。

CGって凄いね!ほんとそう思いました。
個人的には良かったですよ。FF7やった人なら観ていいかも。
マテリアってあんなデカいアイテムだったんだね…(爆)
ジャラジャラ荷物になりそうだな。
懐かしいキャラがいっぱいで楽しかったー。
FF7時代のムービーとかも観れました。プレイした当時を思い出す。
所々、今のグラフィックで再現されてましたね。
燃え盛る炎の中に入っていくセフィロスとか。綺麗にリメイク。
CGってこんなに進化したんだなぁ。
当時のあのムービーの綺麗さの衝撃といったらなかったのに。
新たなグラフィックでもう一度FF7作ってくれないかなぁ…。
これ何度も言ってるな。(笑)そしたらアタシ絶対買うんだけど。
しかし何でこんなに7人気は長いのか。凄いね。
やっぱりアタシ一番Ⅶ好きだもんなぁ。他ヤル気が起きない…。
あ、あと氷室京介の歌がここで聴けるとは思いませんでした。
バイク走らせるクラウドのムービーとマッチしてて良かったですよ。
これ、普通にゲームに出来なかったんだろうか?

そして櫻井孝宏の声にも何気にツボった。(…)
category : 日常雑談

2007.05.12*Sat*

男と女。

■馬鹿な子ほど可愛いと言うが。

自分に弊害が無い限りは可愛いとは思う。(そこが問題)
さて、何故このようなタイトルにしたか。
最近、リアルで恋愛沙汰の話が良く舞い込むようになったからです。
その内容がまた凄いっつーか。なんつーか。
色々思う所があったんですよ。うん。

ちょっと長いですよ。



category : 日常雑談

2007.05.10*Thu*

セクハラって何。

■とある日の職場。

冴子さんの職場は9割野郎どもである。
必然的に下ネタは飛び交う訳なのである。
真昼間の飯時でも。



冴子「あー、手に汗かいてきちゃった…(にぎにぎ)」
課長「何だオメー。扱いてんじゃねーの(げらげら)」
冴子「(最初意味が解らず)…へ?コクって何ですか?」
課長「オメーが好きな奴だべー(げらげら)」
冴子「(此処で解る)…ふぅん。(にやり)それじゃやって見せてよ
S藤「ぶっ(吹いた)(30歳くらいに見える21歳)」
冴子「ほーら、扱くって何なのかそこでやって見せて下さいよ。アタシが好きなのってどういうの?是非実演して教えて頂きたいものだわ!(ほほほほほ)」
店長「―――――…もうヤダ俺。この二人の会話ついていけない!」
S藤「(げらげら)」


この場合、一番羞恥プレイを受けているのは誰かしら。
負けるな女性諸君。(HAHAHA)


category : 日常雑談

2007.05.09*Wed*

カテゴリ追加。

■YouTubeという素敵なものがあるので。

このカテゴリでは冴子がツボった様々な音楽をご紹介しようと思います。



Rob Thomas 「When the heartache ends」

歌詞はこちら。→ 
まぁ歌詞サイト検索すりゃ大抵出てくるんですが。
以下和訳。
category : 音楽

2007.05.08*Tue*

彼も頑張ったと思う。

■実写版。



しかし和泉元彌はもっと頑張ってくれるに違いない。
category : 日常雑談

2007.05.08*Tue*

なんてこったい。

■どんだけ遅れてるんだ。

毎週2回録ってた銀魂。
1ヶ月でダブった。(吐血)

おおおお??
隠し子前編が今民放で放映だとう?!
BSJの方が一ヶ月くらい早い事が判明。
でも普通に東京の方ではBSJの方が遅いんだよね?
うーむ。
まぁ後編が親に消されてしまったので。
改めて録れるっつーことでよし。
来週かっこよき銀ちゃんが活躍する事を願おう。
でも民放の方が画質悪いなー。どっちもデジタルなんだけどな。
メイン録りはBSJでいくか。



■"てへっ"なんて真顔でいえる女にろくな女はいない。



お妙さんのファンです。

category : 銀魂

2007.05.07*Mon*

声萌。

■久しぶりに声優調べてみた。

銀さんを演じている杉田さんの声が激ツボだった為、
最近の声優陣は一体どういう方々が前線に出ているのか調べてみた。

冴子が最も声優に興味を持っていた時代で前線に出ていたのは
井上和彦、速水奨、堀内賢雄、山寺宏一、故・塩沢兼人。(敬称略)
もう今皆重鎮ですね。
ああ、そうそう。
コーエーのネオロマンスシリーズ。アレですな。
井上和彦さんの声が、冴子が今まで生きてきた中での
最優秀エロボイス大賞受賞者だったんですが。
今、時代を越えて成り代わろうとしている方が居ます。

杉田智和氏。銀ちゃんです。フリートークさせると超ツボです。
銀魂では面白おかしくかっこよくーな銀ちゃん声ですが。
エロイよ。何気にエロイよ。エロボイス。渋いよ。
嗚呼、最近の銀魂のエンディング曲いいなー。
着うたダウンロードした。イエイエ。

収拾つかなくなったので〆。
category : 日常雑談

2007.05.03*Thu*

銀魂18巻。

■出ました。

・17巻より面白いと思った。
・OWeeやってみたい。
・小指をぶつけて即死する土方に大爆笑。
・長谷川の株が上がった。
・女の骨肉の争いに共感。(…)


category : 銀魂

2007.05.02*Wed*

まずい。

■PSP買いそうだ。

これの為だけに。

category : ゲーム

2007.05.01*Tue*

ただいま。

■東京行ってました。

「東京に来るんだって!?」
と、2・3人の弟達に上京する前に声を掛けられました。が。
ごめんよごめんよ。お姉ちゃんお友達と約束があったんだよ。
時間取れない上京だったんだよ。
だから敢えてあまり大きくは言ってなかったんだけどね。


■強行スケジュール。

1日目。
東京11時頃着。
13時から11人くらいでランチ。
15時からカラオケBOXで語らい。
17時から1次会。
20時から2次会。
23時ホテル着。7人が宿泊。
7人で2時半まで駄弁る。
部屋に戻って3時半までまた駄弁る。就寝。

2日目。
8時15分起床。朝食。
10時ホテル発。横浜へ。
横浜スタジアム付近から中華街へ移動、昼食。
土産を買って15時頃に東京駅。
15時半頃に残り2名となる。
そのまま舞浜へ移動。5周年記念中の夢の国へ。
前日に一緒に飲んだ面子の1人が先に夢の国に。合流。
19時半くらいに別れてまた2人。22時閉園まで居座る。
23時過ぎにホテルに戻る。風呂に入って就寝。

3日目。
8時頃起床。朝食へ。
10時ホテル発。東京駅で荷物をロッカーに預けてから池袋へ。
サンシャイン60付近を歩く。
途中で立ち寄ったゲーセンでLOVEを友人がゲット。
どうやら人気のあるウサギらしい。ありがたく頂く。(…)
ナンジャタウンへ移動。しばらく遊んでアニメイト本店へ移動。
銀魂グッズを少し買って東京駅へ戻る。
16時半、最後の1人と別れて宮城へと戻る。
一旦家に帰宅するも、その足で同級生との飲み会へ。(…)
0時過ぎまで飲む。カラオケボックスに移動して1時半まで唄う。
2時帰宅。


…軽く流して書いてみました…。
凄いネタになることはいっぱいあったんだけど!!
よし、今日はもう寝よう。(吐血)
おやすみなさい。

category : 日常雑談

05
4
5
6
11
13
14
16
20
28
29
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
