This Archive : 2007年04月

--.--.--*--*



2007.04.26*Thu*

人間ドック。

■初体験でした。

・とりあえずバスギュウギュウ詰め。日程組んだ市役所の野郎に制裁を。
・朝っぱらからの集合だったのでバスで寝ていこうとしたら後ろのオヤジが延々と喋り続けていた。不機嫌MAX。お前は深海の底に沈んでくるがいい。
・乳がん検診を受けるならバスタオルを持ってこいと注意事項に書かれていたのに、現場に行ったら「使いません」と言われて単なるお荷物に。あのプリント作った市役所の野郎に制裁を。
・予想外にバリウム美味かった。
・でも自分でグルグル台の上で回らなきゃいけないのが辛かった。
・身長を測る機械が手動じゃなかった。うぃーんって上から板が落ちてきた。アレって自動にする意味あるの。最新型は頭皮の熱で感知するセンサーで身長を測るのだと看護婦さんが教えてくれた。無駄に技術発展してないそれ。結局そのセンサーな測定器壊れて使えなかった模様。でもちょっと感動しちゃったのはナイショだ。
・肺活量測定する看護士さんが麒麟の声低い人みたいな声をちょっとキー上がったくらいの声だった。「唄わせたら上手いんじゃねぇの」って何人かの声が検診待ちのロビーの間で上がった。でも笑われていた。あの声で隣に立たれて、息を吹き込む時に延々と「ガンバッテガンバッテガンバッテガンバッテ…」と呟かれ続ける。笑ってしまって一度目失敗。
・中間報告で結果は良好。肥満と判断されなかったのが救い。ちょっとだけ鉄分が足りない模様。鉄分牛乳飲むか。
・終わった後に軽食があると聞いたので、ラウンジへ。本当に軽食だった。パンと牛乳とバナナて。去年は1000円くらいのお弁当だったって聞いたんですけど。この違い何。


―――――…ちゃんとした結果はまた後日。あー疲れた。
あんまやりたくないなこれ…。
category : 日常雑談

2007.04.24*Tue*

しょうがないよ愛してるから。

■はーい新しくカテゴリーまで増えましたよー。

全巻。


全巻揃えました。
大人買いって久しぶりにやらかしたなーオイ。
銀ちゃん愛してるー。ラブー。(じたばた)
今日初めて録っておいたアニメ観たよ。銀ちゃん声渋い。愛。
ちょっと最近の声優チェックしようかしらって気になったよ。

まぁメインは土方×沖田で決定だがな。

沖田の声も結構好みでよかったわ。チェキ。
っていうか最近のアニメは乱れが少なくていいなー。
昔は回毎に「うわ、今回悲惨だな!」「おー今回は綺麗だ」とか
色々ムラが目立ったりしたけど。
水曜日と土曜日で週に2回放送されるから楽しみ楽しみ。

しかし初めて観たのがまさか隠し子の回だったとは(笑)
この話凄く好きだったからラッキー!(ぐ)
category : 銀魂

2007.04.22*Sun*

夜桜見物どころじゃなかったかもしれないよ。

■花見。

急遽日曜日に開催する予定だった花見が土曜日に。
だってバリバリ雨が降る予定なんだもの。
2時間前の変更で集まった奴らは4人。
面子は冴子、美月、M本、Y田。


M本「いざ、鎌倉。急な呼び出しにも応じられる相手は使えるという意味だ」
冴子「そういう問題かよ」

とりあえず仕事終わってから待ち合わせ場所に向えば、
休日だった奴らの方が来るのが遅かった話。てめぇら。
買出しを済ませてからY田と合流。
花見場所は冴子宅より徒歩1分。車を自宅に置いて出陣。
適当な所に陣取って花見を開始する。
というより花なんか見てないよね。うん。
男2人女2人でゲラゲラ笑いつつ、いつもの大人数での飲み会とは違って
下ネタに走れたり、恋愛話に花が咲いたりするから面白い。
たまには少人数もいいな。


M本「じゃあとりあえず罰ゲームでも」
美月「罰ゲームかよ!」
M本「誰もが解るものまねゲーム!」
Y田「寧ろそれ自体が罰ゲームじゃね?!」
M本「解るのに解らない振りをするのはなし!」
冴子「…まぁ飲むべ(軽くスルー)」
M本「!」


そんなこんなで少人数だから、メールできなかったヨぽち。
ゴメンネ。

category : 日常雑談

2007.04.20*Fri*

春宴。

■地元は現在桜が満開。

GWには散っちゃうかな。
そんなことを思ってた矢先に、携帯にメールが入りましたよ。

ガリ「30日辺りに飲み会やろうと思ってっから」
冴子「MJSK」

年始の同級会で数年ぶりに会話をし、面白おかしく成長していた現在自衛隊員・あだ名はガリ。昔はガリガリに痩せていたのでガリ。だった気がする。

というか君の本名をアタシは覚えていない。

そんなもんだ。
さて、彼からGWに飲み会をやろうと連絡が入った訳ですが。
丁度東京から帰ってきた日か。そのまま参加するか。(…)

ガリ「面子は俺、T久、I藤、M塚、T進」
冴子「……」

おいおい。野郎ばっかかよ。
潤いがねぇなぁ。
あ、まって何?これ逆ハーレム?
ハーレムで楽しんでいいわけ?
ああ。もしかして実は。

アタシが野郎換算されてるってことかしら?

―――――…えーと。
みっきせんせー。上記の面子の野郎どもと飲む話あるんですけどー。
一緒に行く気ありませんかー?(爆)(呼びかける)

category : 日常雑談

2007.04.19*Thu*

占拠率。

■中学時代からの友人達と飲んできました。

小学校から付き合いはあったけど高校から更に仲良くなった奴。
小学校同じだったけど付き合いは中学校からだった奴。
小学校は別だけど中学校から仲良くなった奴。
小学校は別だけど中学校は同じで高校から仲良くなった奴。
高校から仲良くなった奴。
そしてアタクシ。
6名。じもってぃー。

誰も結婚してねぇ事実。

うん、まぁ気にすんなよ。
楽しく飲もうぜ。
そんな勢い。


冴子「アタシさぁ。数年ぶりにアニメ録画してんだけど。銀魂。」
T子&K「あ。それ観てる」
冴子「マジデ!!??」

6名中3名って。
占拠率50%かよ。
すげえよ銀ちゃん。

とりあえずアニメは録り貯めておいて見ようと思います。
やーっべ。マジやーっべ。
単行本7巻までとりあえず買ってきました。
銀ちゃんねるも買ってきました。表紙買い。かわゆす銀ちゃん。
っていうか地元でなんでろくに揃えて売ってねぇの。探すの大変。
何漂白してるかわかんねぇ漫画より面白いと思うんだけど(暴言)
っていうか店に無いのはなんでなの。売れてるからなの。
アニメ化してるくらいなんだから売れてないとは思わんけど、
もう一角のコーナー作ってくれてもいいよ。8巻と9巻どこよ。
10巻があったって間の巻が無きゃ気になって悶えるから買えないし。
とりあえず今から3回くらい読み直してきます。

category : 日常雑談

2007.04.17*Tue*

エリザベスに何があったの。

■さくらん。

やっと観てきたー。
評価。評価はねー。うーん。原作読んでるからか、「あーここはこういう風にしたんだ」っていう感じでしか観れなかったな…。これ原作読んでないと解りづらいかも?まぁでも花魁モノでも、吉原炎上よりはタフに生きる女の姿があって良かったかも。あっちは滅茶苦茶ドロドロしてるもんね。
ところで清次さんはいつから好きだったの。ねぇ。
そこが解らん…。日暮もいつから…。
アタシが鈍感なだけなの…?(爆)

しかし、木村佳乃が乳鷲掴みにされてたり、土屋アンナと菅野美穂が全裸で上に乗っかってたりと体当たりな映画で御座いました。夏木マリの女将がはまり役だよ…。本当に…。小泉今日子チョイ役過ぎて驚いた。下手したら解らんよ。元旦那と何気に競演になっちゃったのね。豪華キャストばっかりでした。ガレッジセールのゴリもいた。(ゲラゲラ)



■銀魂。

やべー。千歳さんに教えてもらった銀魂に嵌まり気味。
何これこんな笑えるのあったの。っていうか銀ちゃんかっこよすぎ。
こんなダラダラした駄目男に守られたい。(…)
突っ込み入れながら付いていくよ!!
アタシが垂れ目の天然パーマに弱い事を熟知してんのか!!(してねぇよ)
ヤバイ。やばすぎる。何年ぶりかにアニメを録画しそうだ。
宮城でもやってたなんて知らなかったヨ!!
嗚呼、この歳で同人誌に手を出したくは無い…!!!!(顔覆う)

とりあえずちょっとずつ全巻揃えてみよう。(地道)




category : 映画

2007.04.16*Mon*

休日だというのに。

■雨降ってるので出かける意欲0。

まぁ明日は映画観てこよう。
地元に近い映画館になんと「さくらん」がやってきた。
時期遅れで来るものなのか。覚えておこう。


■地元の桜は3分咲きくらい。

すぐそこにお寺があるんですが。
そこにも綺麗な桜とかありまして。一緒に撮ると素敵。
でもって玄関から出て10秒で花見場所な我が家。
窓を開ければ桜が舞う。
散り際の自宅の庭は桜吹雪が舞い降りて凄く綺麗です。
散った後の花弁が凄い事になりますが。
それが終わると自宅の八重桜が満開になります。
この時期が一年の中で一番楽しみで仕方ありません。
嗚呼、日本人で良かった。


category : 日常雑談

2007.04.14*Sat*

チーズブッセ。

■最近はまっているんです。

近所にあるケーキ&パン屋さんは、地元でちょっと有名。
そこの新商品で、チーズブッセが誕生しました。
ふんわりしっとりで甘さ抑え目の、超アタクシ好み。
ちょくちょく買ってはティータイムを楽しんでいます。
買っておいたブッセを食べようと、冷蔵庫を開けたところ。

―――――…あれ。無いよ。
おかしいな。まだ2つ残っていたはず。
首を傾げているアタクシの背中に父の声が。



父「食った」
娘「―――――…はぁ!?(声裏返り)」
父「いや、悪くなると思って」
娘「ならないよ!!冷蔵庫だよ!!」


明日買ってくるがいい!と捨て台詞を吐くアタクシ。
折角折角楽しみにしてたのに!!!
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ!!!
そこにフラダンスの練習から帰ってきた母。


母「食べちゃった」
娘「なんで勝手に食うのさーっ!!??」
母「だって悪くなると思ったんだもん」
娘「夫婦で同じ事言ってんじゃないよ!!!!」
母「丁度二つあったから」
娘「だから何!!??」


全く凄い理由だ。あんたら。
とりあえず今日のところはシュークリームで許す。(…)
category : 日常雑談

2007.04.11*Wed*

桜前線到達。

■地元の桜も咲き始めました。

その内満開になったら写真撮ります。
楽しみだなぁ。ワンカップ持って夜桜見物しに行こう。(…)



■信長の方の桜の枝も。

満開になりました。
散るグラフィックはまだです。
あと開花値500くらい。くっそー。
家具は全種類貰いました。桜餅、雪洞2つ、桜の植木2本、壁掛け。
植木もっと増やしたいなぁ。
一応庭に飾ってみたけど、全然足らん。もっと満開に!


2007.04.09*Mon*

自分へのご褒美なの。

■仙台はまだ三分咲き。

桜の名所のひとつでもある西公園では既に屋台が。
今週末辺りが見頃かしら。
東京はもう散ってるそうですな。
明日は一目千本桜を眺めてこようと思います。
写真写真。(うきうき)


■散財。

基礎化粧品が無くなったので買い付けに仙台へ。
近場で売ってないのが辛いところだけど、遠出する理由になる。
コーセーのCOSME DECORTEシリーズ使ってます。
モイスチュアリポソームは超お勧め。
一度使ったら手放せません。お肌トラブル一気に解決してくれちゃう心強い味方。
でもクチコミ見る辺り、使用者にもよって効果はマチマチかな?
他に乳液とクリーム購入。嗚呼、ほんま高いわくっそぅ。
でもその分ちゃんと効果も出てるから文句言わない…。
いいんだ。自分の為に金を掛けるんだ。(言い聞かす)

そしていつものヴィヴィアンタムの店へ。
なんかいいのあるかなーと思ったらアッタヨ。超好みなのが。
即買い。(…)いやもうなんて言うか。刺繍モノに弱くてですね。
いいんだって。自分の為に金を掛けるんだ。(言い聞かす)


■ナニに似てるって。

アタクシが良く言われるのは、「アタシの友達に似てる」であります。
どこにでも居そうな顔なのか。そうなのか。
系列的に言われたのは「中森明菜」と「加藤あい」であります。
決して本人そのものに似ているという意味ではなく。
あくまでも、系列です。そう。猫目なのです。
でもつい最近、職場の人間に言われた言葉に衝撃的なものがありました。


S木「冴子さんてさぁ。なんだっけ、アレに似てるんだよ。アレ」
冴子「うん?」
S木「引田天功!!」
冴子「!!!!」
I子「ああ―――――ッ!!(隣で頷く超頷く)」
冴子「納得された―――――ッ!!???(衝撃)」



あの。化粧が濃いって事なんでしょうか。
それとも顔が濃いって事なんでしょうか。(…)
体型は似ても似つきませんからね。ええ。
あーくそー。アラブの王様から島もらいてぇなー。(違)

category : 日常雑談

2007.04.03*Tue*

面白かったので。

■芸能人占い。

お友達のナオちゃんのとこでやってたのを見て、
面白かったので自分もやってみました。

以下結果。

category : 日常雑談

2007.04.03*Tue*

なんとか。

■やっと私生活に余裕出てきました。

ぼちぼち信長の桜祭りに参加しようと思います。
桜の植木がゲットできるとあって、そりゃもう張り切りますよ!
屋敷に桜をガスガス植えたいです。
ガスガス。
詳しい話はこちら →

今ちょっとやってみたら、犬に変身して走り回る自分の姿が
とても愛らしくなりました。(…)



■GW。

鯉さんが凄い勢いで追いついてきた。
さすが戦士専門職。強いなこういうの…。
この先のミッション一緒に遊べそうでうれすぃ♪



■蟲師。(映画)

前評判通りでした…。
映像は綺麗だったんだけどなぁ。うーん。
ちょっと話詰め込みすぎ??
大友克洋監督だけど、うーん。
AKIRAは大好きなんだけど。うーん。
あの終わり方はちょっと…。いや伏線あったけどさ。うーん。
キャスティングは良かったと思います。



category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

04
1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
15
18
21
23
25
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
