This Archive : 2007年01月

--.--.--*--*



2007.01.30*Tue*

飲み会してきました。

■久しぶりに。

職場の女の子とがっつら飲んできた訳ですが、この子がまた面白い。
いわゆる天然というか、イマイチ一般常識知らずなのです。
だから返ってくる答えがかなりズレていて、ネタとしか思えない。
彼女の名前は仮に郁美とでもしておこう。

郁美「なまこってこういうのですよね(指で鈎針風に形作る)」
冴子「…それは魚の切り身が海を泳いでる感覚だね…」
郁美「えー。沖縄で見たときそうだったんですけど…」
冴子「食卓での話だよね…それ。沖縄行った事あるの」
郁美「無いです
冴子「…アンタ今沖縄で見たときって…」
郁美「沖縄にモー娘。の誰かが取材に行った時のテレビで観たんでー」
冴子「かなり間の説明はぶいてんだけど!!!???」
郁美「沖縄には行ってないですよー。パスポート持ってないですもん
冴子「………は?」
郁美「え?」
冴子「…いや、沖縄は普通にパスポート無くても行けますよ…ね…?」
郁美「え?そうなんですか?」
冴子「国内は必要ないから!!国際線だけだから…!!!」
郁美「アタシ、本州以外はパスポート必要なんだと思ってました
冴子「…どこでその知識を得たのか知りたいわ…」


四国や九州も北海道も必要だと思ってたそうです。
上には上が居ます。ね。

category : 日常雑談

2007.01.26*Fri*

兎にも角にも札三昧。

■やーっと!やーっと!



作れましたよ価値4の姫!!!!!

でも腕力12って何。
いやあなた癒し系のはず。

華小町「冴子さんらしいよねw」
冴子「!!」

しばらく振りに会った腹黒隊長にそんな事を言われる。きーっ!
でも雁皮紙ありがとうありがとう!
おかげで価値4作れましたよ!!(ぶんぶん手を振る)

しかし紙が高い。解っていたけど雁皮紙は高い。
とりあえず、烏天狗が作れるようにまた頑張ろう…。




2007.01.24*Wed*

新しい私になって。

■道明寺禅。享年28歳。

オカマンデー

BGM:「新しい私になって
(こんな事に使われるとは資生堂も夢にも思うまい…)

2004年6月、戦国の世は越後。
春日冴子の和紙供給係としての使命を背負い生まれた彼は、オカマ侍。
春日山2丁目に生息し、人知れず越後でオカマバーを営む。
チーママに篠原千を迎え、続々と禅の元にはオカマの常連客が集まった。
常連客を集めて、毎週月曜日に徒党を結成して狩りに行く「オカマンデー」を開催。
オカマもニューハーフも性転換済みも心置きなく参加出来るとして一時ブームになる。

2006年1月。
和紙は勿論の事、錫杖まで作れるまで生産に励んだが病に伏す。
和紙作りに精魂尽き果てたまま、敢え無く他界。享年28歳であった。

冴子「禅ちゃん今まで有難う。ゆっくり休んでね。」



■という訳で。

オカマ侍を消して、生まれ変わった傾奇者「春日冴月」を宜しくネ☆
キャラスロットサービスを止めて、新しくキャラを作り直しました…。
また里からスタート中です。現在12歳。腕力・知力10です。
越後出身で京言葉は個人的に許せなかった!
今度はちゃんと山城出身にしたよ!(拘り)
今度こそは生産と四神クエをクリアしたいなー。




2007.01.22*Mon*

神々之狂宴。

■って、なんか厳かなタイトルにしたけど。



本日は籠から始まるのでした。
他にカゴブルーとカゴグリーンが居るそうです。
会ったらまた激写させていただきます。(合掌)

さて、今回も写真満載でいきますよ。
下からゴー。


2007.01.19*Fri*

撮り溜めたものを大公開の巻・弐

■へきさんから装備貰いました。

着る事に悩むという装備をへきさんから頂いた。






確かにこの装備を着ている男薬師は少ない。(納得)
しかし結城屋佐為ならば抵抗無く着るであろう。(確信)
だって半ズボンだしな。



という訳で、へきさんの半ズボンから今回はスタート。
またいっぱい写真撮ったよ。
下からGO!

2007.01.15*Mon*

どどんと公開。

■撮り溜めたものを吐き出しますの巻。

19010402.jpg

凄いいっぱいになりました。
折角リサイズまでしてあるのに勿体無いのでががーっと大公開。

ちまちまと感想を。
ああ、犬に変身したかった。(熊も面白かったけど)
おじいちゃんの前で記念撮影。

さぁ怒涛の写真攻撃は下からGO。


2007.01.12*Fri*

冴子さんは短気ですよ。

■自分の事では無いのだけれど。

他の人が言われてる言葉に怒っています。
最近もの凄く多いです。
でも当人が我慢してたり流してたりするので、黙ってます。
当人が良いならアタシが口出す事じゃないかもと思って黙ってます。
黙りきれない事もあるけど。たまに。

アタシはエンターティナーではないし、
此処はアタシの日記なので、
アタシの思うことを思うが侭に書き綴ろうと思います。
どうも溜まりに溜まってストレスになっているので捌け口にします。

色んな人がいるのだから、当然意見が違って当然ですし、
反論もあるでしょうし、不快な思いをさせてしまうかもしれません。
その可能性がある人はこの先読まない方がいいです。
意見を押し付ける訳ではなく、説教をしたい訳でもありません。
単に春日冴子の考えはこうだというだけです。




2007.01.11*Thu*

さくっと。

■別荘建ててきました。

昔友人が住んでいた土地がまだ残っていたので。
さくっとムングロからお引越し。


友人「まぁたまにリーパーとかガーゴとか沸くけど大丈夫だよ」


……ん?マジで大丈夫なのそれ?
ちょいと不安が尽きませんが、何故かゴリラは居たので安堵しました。
被りもほとんど無い別荘が建ちましたよ。
レースカーテンで覆われたベッドとか置きたいです。(わくわく)
いやほら。魔女ハウスは満喫しちゃったからね。うん。(…)
反動でほのぼのとしたお家に住みたくなったんですよ。

病気治ったらポチにも内装手伝わせよう。(整理整頓係)
category : Ultima Online

2007.01.04*Thu*

あけましたね。

■今年も宜しくお願いします。





他の文章はまた後日。(…)


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
