This Archive : 2006年04月

--.--.--*--*



2006.04.25*Tue*

あなたならどうする。

■ちょっと腹立たしいこんな事があった。

本日、ちょっと街へ繰り出した。
その前にコンビニに立ち寄った。

買い物を終えて駐車場に戻ってきたら、なにやら車に紙が挟んである。
なんだこりゃ。別に違反でも何でもないぞ??
不思議に思ってその折りたたんであった紙を引き抜き、開いてみた。
赤いボールペンらしきもので、急いで書いたような文章があった。
以下その文章である。


7-11の立読みしてる姿に1目ボレしました ※1
1諸に遊びませんか ※2
○○(地名なので伏せる)よりのローソンの前に行ます ※3
よかったらまってます ※4

パジェロ ※5




さあ、この突っ込みどころ満載な文章を添削してみようか!
そこ!笑いすぎて腹が痛いだろうがまだ付き合ってくれ!
アタシも腹が痛いんだ!

※1 : 「1目ボレ」て君。一目惚れだろう。ボレくらいはカタカナで許す。しかし何故「目」だけ漢字で「1」は数字。せめてそこも漢字にせぇよ。おかしいと思わんのか。

※2 : だから何で「諸」だけ漢字で以下同文。

※3 : 「行きます」と書きたかったのか。それとも「居ます」の漢字違いか。解らんかったら普通に「います」でええんちゃうの。っていうか何でセブンイレブンから車で15分くらいのローソンに移動してんの。コンビニがそんなに好きなのか。ボク不思議でたまらないよ。

※4 : 意味解らん。日本語通じてるのか?何が良かったらなのか。「よかったら来て下さい。待ってます」なら通じるんだがな。

※5 : 理解したよ!パジェロて!こいつ外人か!だから日本語通じねぇのか!!



あー、腹いてー。(ぜえぜえ)
そしてちょっとアタシはこの手紙に怒りを感じた訳ですよ。
何でだか解るかなー。女の人なら解ってくれるかな。

まず、この文章で手紙の主に会いに行くような馬鹿女は居ないと思うのね。
どうして見ず知らずで名前も顔も解らん奴の為に、距離のあるローソンまでガソリン代をかけて車を走らせねばならんのか理解不能。たとえ実物が見目麗しき亀梨くんのよーな子だったとしても絶対行かないね。馬鹿にしてんのかとすら思うわ。
でもって紙に書き残すくらいなら、アタシが店から出てくるの待って話しかけた方が早いべ?逃げ道を作っている辺りが気に食わん。どういう逃げ道かって?「彼女が来ないのは、きっと他にも用事があったからだ。俺の誘いは急だったし…」等の自分にとってあまり傷つかない都合のいい理由を想像出来る範囲に持ち込んでいるという逃げ道よ。
大体最後の名前何。パジェロて。アホか。ここで更に切れたね。身の内明かせんのなら最初から紙寄越すな。失礼にも程があるわ。目印の意味で書いたなら、追記で「パジェロに乗ってます」って書きゃいいのよ。

あー、笑ったけど腹立たしい。立読みなんてするもんじゃないわ…。で、でも罪滅ぼしでいつも別に要りもしないのに飲み物買ったりしてるんだい…。
category : 日常雑談

2006.04.24*Mon*

ソニー。

■大神やりたくってさ。

公式サイトで眺めると、凄く和んじゃって。
癒しが欲しいなーとか思ったので、その内買おうかと。
その前にしばらく使ってなかったPS2の動作確認してみたのね。

起動はした。
ソフトも読み込んだ。

でもコントローラーなんか変?!
何も触ってないのに動きっぱなし。
しょうがないからコントローラーだけ買ってきてみるか…。

あれ?リモコンもなんか変だぞ。
電池切れかな。取り替えてみよう。
おやおや。電池取り替えても反応が無いよ。受信機ですか。
これこの辺で売ってんのかなー…。
っていうか、買い揃えたとして、この差込口自体がおかしかったらどうしよう。
受信機もコントローラーもオカシイって、ここがヤられてるからでは。

うーん…。久しぶりにオフラインゲームやりたかったんだけどな。
買い揃えて無駄になったら泣くよなぁ。

それとも縦にずっと置いていたのを横に設置したから問題だったんだろうか。
ソニーなら有り得る話だろう。くそう。
最近金遣い荒すぎて駄目だなぁ。
よし、とりあえずBESTになるのを待つか。(…)
category : 日常雑談

2006.04.21*Fri*

パンヤ。

■ちきしょおぉぉぉ!!(小梅風)

いつの間にかガチャポンのレア入れ替わってた!
っていうか今日!今日かよ!!
あーん!!下町娘セットがああああ!!!(号泣)
欲しかったよ欲しかったよ!!(えぐえぐ)
書生くんセットなんてゲットしなくて良かったのに!!
アタシが欲しいのはエリカだもん!着れないもん!!
パッケージ買ってるからケン持ってるけど育ててないもん!!
あー、やっぱ昨日やれば良かった…くそぅ…。

何だかやり切れなくなって、無闇にガチャった。(金…)
4回目くらいで今回のレア出たよ。ラッキー?
改造したらppがあっという間になくなっちゃった。ちぇ。
まだ半分くらい改造余地あるのに。

2006.04.19*Wed*

仲良し母娘。

■休日で時間があると、母親を連れ出します。

まだ祖母が生きている頃、介護で全然外に出れなかった母親を、今ならガンガン外へ遊びに行けるので、暇さえあれば連れ出そうとしている娘であります。

今回の休みも連れ出しました。母親も娘と外出するのは大好きです。なんたって娘が友達と遊びに行くと告げたら「何よ!アンタはM絵ちゃんばっかり!」と拗ねた事があるくらい、娘が大好きなんです。それ以来かなり気を配っています。だって可愛いんだもん母。

お昼ご飯を食べに行こうと、前々から狙っていたスパゲティ専門店へと足を運んだら、定休日にぶつかりました。がーん。前来た時も休みだったのですが、あの時は定休日じゃなかったんだい。えぐえぐ。
仕方が無いので、以前食べに行ったオムライスも美味しかったからと別の店に向かえばそこも休み。なんだいなんだい!イジメかい!
うちひしがれていると、母親が伯母が遊びに来ていた時に一緒に食べにきていたという中華料理屋へと足を運びました。この渡り歩いた三軒は、ここ1年にオープンしたばかりの新しいお店。なので、中華料理屋にはまだ入ったことが無かったのでした。楽しみにしつつ入店。
メニューを見て、目に付いたのは点心。肉まんピザまんシューマイ水餃子小籠包大好きです。一点ずつ頼むと高いなぁと悩んでいたら、点心コースが2種類ほどあるのを発見。しかも予約しないで2名以上から食べれるという。まさに打って付けではないか!渋る母親を説得開始。「こんだけ食えてコース1600円はお買い得だよ!」と何とか了承を得て注文。するとどうやらオーナーらしき人物がやってきて、普通の席よりも回転テーブルがある個室の方がゆっくり食べやすいだろうと、奥の部屋へ通してくれました。ひゃっほー。なんかVIP気分。

席についてから、予想以上に早く料理が届く。わーい。水餃子も美味しかったけど、小籠包が出てきた時は感動したわ。カレー春巻も新鮮だったし、お粥も丁度良い量だったし、最後のマンゴープリンが最高。何コレマジ美味い。手作りって感じで果肉たっぷり甘さ控えめ。
やべ、嵌まった。今度友達連れてこよう。普通に横浜中華街で食った点心バイキングより美味いぞ!?田舎の地元にこんな店があったなんて…!!
平日のお昼時でしたが、早めに入った母娘が帰る頃には席も満杯になってました。リピーター多そう。やっぱり味だよねぇ。


■お買い物をした後は。

近くのスーパーで夕飯の材料を買った後、一旦帰宅。そこで母から提案。


母「ねー。温泉行かない?」
娘「あ、行く行く。露天ある方にしようか。今日あったかいし」

という訳で、また出かける母娘。外の露天風呂で下半身浴を楽しむ。今の時期が一番よさげ。夏だと暑いし、冬だと寒いし。風が心地よいので長く入っていられました。下だけ肌がピンク色になってて、お互い笑いあったり。色の染まり方似てるよねーとか言って。
温泉から上がればマッサージ機のお世話に。極楽極楽。帰り際にアイスが食べたくなって、ミニストップに立ち寄って練乳いちごパフェを一つテイクアウト。家に帰って母と娘で半分こ。

一日外で遊んだ母娘は、仕事で疲れて帰ってくる親父の為に夕飯の支度に取り掛かったのでありました。この日の献立は親父の好きなアサリのお吸い物に、子持ちニシンの塩焼き、ゼンマイとフキのお煮付け。


■母親と休日を過ごす度に思うこと。

あー、アタシも娘欲しいなぁ…。老後同じように暮らしたいなぁー。
そう零すと必ず「いいから産め産め。アンタが抱き上げる暇も無くとっ返してあげるから!」と返って来るのです。やっぱり自分(母)が腹を痛めて産んだ子供(娘)が産んだ子供(まだ見ぬ孫)は、殊更可愛く思えてしかがた無いものだと言うのであります。
アタシを産んで、アタシの産声を聞いて、性別が女の子だと解った瞬間母が思った事は「あー、この子もこんな苦しくて辛い思いをしちゃうのねぇ…」だったそうな。ごめん、いまだに苦しんでないや!へへ!
ちょっと幸せそうな母を見て娘は和むのでした。
category : 日常雑談

2006.04.18*Tue*

死闘2。

■見てみてー。

って言われたので、それとなく彼を探して見つけた。



みてみてー。


何やら撮影場所をゲットしたらしい。参照


一応アタシも撮影しておいた。
彼奴の日記を見たら特に編集していなかったのでやってみた。



ポートレート。



折角だから、このくらいはしておこうと思って。てへ。
それっぽい?




■4時間の死闘。

クエストの名前は「ガルラスの悪行」というもの。
しかし話せば長い。本当に長い。腹立つくらいに長い。特に攻略サイトとかも眺めずに出発したもんだから、何もわからない状態で凄く楽しめた感はあるが、疲労感も倍増。後になってサイトを眺めたら、近くに拠点があったりして泣けた。でももう二度とやらないと思う。面白かったけど!


勝利。

記念撮影。

サーバー境界線を3つ越えたり、死にまくって-60%の体力で挑んでたり(デスペナの所為で)、拠点になる場所も無いし、4時間ぶっ通しで一つのクエストをこなしたなんて初めてだわ。敵NPCとの駆け引きとか、いかに一度しか使えない蘇生魔法を成功させるかとか、本当にあれは運でしかなかったと思う…。意地だったねぇ。此処まで来て!と思ってた執念が成せた業。NPC傭兵は即効で突っ込んで死ぬし、PC三人で良くやったよ…。
今回でつくづく思ったのは、NPCじゃ限度があるってことだったわ。

二度と見ないであろう浮かぶ城。

この城も二度と見ることはないであろう…。
経験値4000も入るけど、セカンドではいいや…。


■さて、お着替え。

とげとげ。

上のクエストまではこの装備でしたが。

制作してから一日しか経ってないのに、また新装備です。
金が底を尽きました。にゃー。

また着替えたの。

こんな感じで。
とげとげから、縛られてる女風に。
…にゃー…。いつもながら股間が気になるぜ。


2006.04.11*Tue*

渚のハイカラ人魚。

■ってな訳で海。

海ー。


海です。綺麗です。荒れ果てた大地や凍て付いた大地から突如緑。
そして砂浜。青い海。青い空。
癒されます。魚泳いでるだけでもそりゃもう大はしゃぎさ。


怖いおっちゃん。


こんな怖そうなおっちゃんが出てくる予定だろうけど頑張るさ。
何だか黒幕っぽくてイヤーンな感じ。
どうもこの地域には世界観として政治が絡んでいる様子。
メインのミッション以外のサブクエストをこなしていくと、
どういう環境でどういう生活をしているかが解って来る。
勿論アスカロンでも王様が阿呆だったり、王子は猪突猛進だったり、
公爵は下から嫌われているしで色々あったけども。
このゲーム、ウルティマ並みに背景がしっかりしていて中々面白い。
この世界の神々の話もちょっと調べてみたい。

ってな感じで今回も写真わんさかです。
続きは下へ。

2006.04.08*Sat*

ちょろちょろと。

■模様替えしてみてます。

パンダなテンプレートも好きだったんですが、
プラグイン対応ではなかったため断念。
前から目をつけていたテンプレートに変更してます。

それも色々と幅やらプラグインやらを弄りまして。
今流行のアフリエイトもくっつけてみたり。
ここはお勧めのものをご紹介すべくつけただけなので、
別にクリックして買わなくても良いですよ。ははは。

あとはWEBポスペをちょこっとご披露。
特に何が出来る訳でもないが、ただそこに居るぽち。
メニュー幅が合わないのが残念だけど、まぁよし。
撫でてあげてください。喜びます。

ちまちまとリンクも編集。
お絵かき板もつけてみました。たまに描きたくなる場所が欲しい。
元々は絵描き屋さんなんで。

あ、それで思い出した。さくちゃんと絵描き屋談義するはずなのに。
いつやろう…。(悶々)


category : 日常雑談

2006.04.06*Thu*

いやもー助けて。

■年度末は終わっても、仕事が終わる訳では無い。

書類がー提出物がー売り掛けがー入金がー…。
忙しい時に限って客が来る電話が鳴る。
そんな時に限って事務所内に一人って。

客の一人が無我夢中で仕事をこなすアタシに手を挙げた。

客A「すいませーん(その辺に居るおばちゃん)」
冴子「はいっ?(愛想笑いで振り向く)」
客A「コーヒー出ないんですか?」
冴子「……(ぷちっ)←なんか切れた」


電話鳴りっぱなし&3人の客応対をしているアタシにそれを言ったか。
貴様今着たばかりだったよな。別に放置してる訳じゃねぇよな。
今さっきまでアタシ応対してたよな。でもってアタシの状態が目に見えてるよな。

そんなに飲みたきゃ口開けろ。

豆入れて熱湯注いでやっからよ。

ああん?飲まねぇのか??

飲めやオラ飲みたいんだろ?

飲めよオラオラオラァ!!!



必死で堪えた感情。頑張った。誰も褒めてくれないから自分で褒める。
こんな状態が延々と夜8時まで続いた。怒り狂った客を宥めたりもした。
若い姉ちゃんが「た…大変ですね…」と言いながら同情した目を向けてくれた。
ありがとうありがとう。
今日のアタシは頑張った。頑張ったよ、うん。
ボクもう疲れたよパトラッシュ。おやすみ。
category : 日常雑談

2006.04.03*Mon*

年度末から開放されて。

■久しぶりにGWしました。

鉄仮面伝説。

お久しぶりです。
こんな仮面女になってしまいました。
しかしどうやらメインは次女になりそうな気配。

ミッションコンプリート。

最近はミッションを中心に遊んでたりします。
ソロでも出来るし、仲間と一緒にやると更に楽しい。


今回は画像が多いので、続きはリンク先でどうぞー。

2006.04.02*Sun*

年度末。

■年度末なんて大っ嫌い。

とりあえず全国の事務職員なら解ってくれる辛さだろう。
ネットに上がっていない訳はそういう事です。

不特定多数が見ている場所ですまんが愚痴らせてくれ。
いいよな、アタシの日記だしな。とりあえず見えないようにしとこ。


タフマン効かねぇよこんちくしょう。あーもーまだまだ提出書類残ってるしよー。後輩は年度末なんて訳解らん状態だから何も出来んしよーていうか手伝おうともしねぇしよーてめぇの仕事だと思ってねぇだろー思うわけねぇよなーははははは。上司にはさっさと帰られるしよー勝手に判子使ったぜこんにゃろー。そこの営業耳穿ってよー聞けやコラ。てめぇの客の伝票なんざてめぇで書けやアホンダラ。書けるくせに仕事回すな。あぁん?締め処理ほとんど任せられてる今のアタシに他人のケツ拭いてる余裕ねぇんだよ見てワカンネェのかこの○▲■×◎!!!!!!まぁワカンネェから「伝票書いたよね?」とか書いてねぇの解ってて聞いてきたりするんだろうがな!!!


あーすっきりした。(笑顔)
たまにはこういう風にぶちまかしてみたくなるのよね。
ちょっぴり半分ぶちかましたけど☆(…)
頑張れ、頑張ろう、負けるな全国の事務職員。(むん)
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

04
1
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
20
22
23
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
