This Archive : 2006年02月

--.--.--*--*



2006.02.27*Mon*

ギルドマント。

ギルドに所属すると、マントが作れるようになる。
デザイン料2000円。(単位は円じゃないけど解りやすくね)
ポチが黒染料を拾ったので売って金儲け。
それでマントを作る事にしました。
一生懸命考えた挙句のポチの言葉。

ポチ「お金やるから作ってみる?」
冴子「…飽きたのか…」

考える事に疲れ果てたワンコは、ギルマスの権限と金をアタシに託す。
託されたアタシもどうしようかなーと迷った挙句、和風にする事に決定。
二人とも和風スキーなので無問題。
一応SS撮ってデザインを見てもらおうとファイルを渡そうとしたが、
「面倒だからいいよ」とアタクシのデザインで即決定に。


そして出来上がったのがこちら。


ヤクザ二人。


どこの出入りだ。


紋章使わずに背景を赤紫、模様をいぶし銀イメージで薄グレーに。
光沢が見えてなかなかお気に入りのデザインになった。
そして踊る親分。

踊る親分。



それを生暖かく見守ってみる姐御。

それを生暖かく見守る姐さん。


はじめまして。
ファーストキャラです。長女です。メスマーモンクです。支援系です。

さて、クエストするか。

2006.02.26*Sun*

またしても。

■風邪っぴきである。

貧弱貧弱ぅぅぅぅぅ―――――――っっ!!

とオノレを罵ってみる…。
でもまだ皆勤賞中だい。(えへん)
しかしこの冬何度風邪引いてるんだろうアタシ。
つらいなぁ。
category : 日常雑談

2006.02.23*Thu*

ちょっと笑った。

■とある知り合いに。

「ゲームの話ばっかりで俺には何がなんだか解らん!つまらん!」

と、このblogの評価を受けた。ちょっと笑った。
いやあのその。あのね。
アタシの日常生活からゲームは切り離せないのよ。
すいません。仕事から家に帰ったらゲームばっかしてるもんで。
家の中に居る時はゲームしてるか食うか寝てるか。
そんなもんです。

っつーか、アタシの日記に何を期待してるんだ。(笑)
そんなおもろい事書いてないぞぅ。って私信してみる。


category : 日常雑談

2006.02.19*Sun*

Guild Wars

■始めてみました。

お試し期間3日間。初日でちょっと楽しかったので、パッケージ買いました。
アマゾンで購入、二日で届きました。
パッケージ買うと、接続料金無料になるっていうからさ。
ほんとは月々かかるみたいだし。お買い得かなーって。
限定アイテムももらえるし。

気になる人はこちらから。→ Guild Wars 公式サイト


■ちょっと様子をご紹介。

リネ2の軽いバージョンだと思ってくれて良いかと思います。
内容的には対人モードとRPGモードの二通りがあって、
プレイヤーはキャラを作成するときに選ぶことが出来ます。

アタシは対人があまり好きではないので、RPGモードで遊んでます。
キャラはこちら。

ペルセフォネー。3姉妹の末っ子。


名前はペルセフォネー。冥府の王ハデスの妻から取りました。
でも大地の女神の娘なので、本当はこんなに毒々しいイメージではないのですが。
名前全部取られちゃっててねぇ…。
画像は綺麗です。リネ2と会社同じだからかな。クオリティ高い。

キャラ選択画面。


上に二人姉がいます。
まぁそちらは追ってご紹介。

街の中の様子。


街の中の描写はこんな感じです。
結構人も居ますよ。外に出ると、PT専用マップになるので他のプレイヤーに偶然出くわすということはありませんが、その分敵を奪い合う必要もないので、ゆっくり自分のペースで遊べます。

魔法でドッカーン。


戦闘中。グラフィック綺麗やなー。
今後も色々と楽しめそうなゲームなので、まったり遊んで行こうと思います。

2006.02.18*Sat*

結果報告。

■なんとか彼女に。

礼を述べることができた。ほっ。
物品的なものは授業などでたまーに出てくる女の子装備を今度ゲットしたらプレゼントするということにしました。ツーショットチャットで話したけど、えらい可愛い子でした…。
ツーショットチャットも、クラスの皆で「容姿拝見!」と言いながら遣り合ってた時だったので、何とも都合が良く…冷やかされる事もなく。
多分、上手い具合に切り抜けられたと思います。ふう。


■猫耳族。

猫耳族。


クラスメイトとの一枚。
同じ匂いを感じました。(…)
category : ゲーム

2006.02.14*Tue*

追いかけたんだけどさ。

■追いつけなかったよ。

バレンタイン。


チョコレートを無言でトレードしてきて、そのまま走り去っていった彼女。
せめて礼くらい言わせて欲しかったので、追いかけたが追いつけませんでした。
その後、校舎やら特別教室やら彼女の部活動先まで探したさ。
見つからなかったさ。こりゃ即効ログアウトされたなーと理解。
クラスメートなんだが、次に顔を合わせたらどういう反応をすべきか。
皆の居る前で「ありがとう」とか言ったら、変に吊し上げくらいそうだし。
つーかなんなんだこの青春まっさかりなGMイベントみたいな展開は。
まさかこんな風に悩む日が来るとは思わなかったよ…。(爆)

category : ゲーム

2006.02.13*Mon*

バレンタインイブ。

■明日は特別スペシャルデー。

一年一度のチャンス。
まぁアタシには関係無いけどな!(…)


■というわけで。

おねえすわり。


こんばんは。春日冴子です。
ちょっとサービスしてみました。


■タイトルも内容もまったく関係なく。

ときメモ1


今、ときめきメモリアルオンラインβ2をやっております。
応募したら当たっちゃったんで、期限まで遊んでみようかと。
上の写真は音楽室です。別に過疎化してるわけじゃないですすよ。
ログイン祭りで大変だったんですよ、初日。

んで、他友人2名と遊んでおります。
なかなか時間が合わないので、ほとんどソロ状態で遊んでますが、
あんまり気になりません。ソロでも出来る遊びも多目かな。
クラスメートとも気さくに話したりしてます。
クラス決めはランダムなので、ほとんどがまったく知らない人ばかり。
その中で友達を作っていくのも楽しいかもしれません。

んで、キャラなんですが。

ときメモ2


野郎をやってやろうと。(…)
楽しいね!楽しいね!ネカマの気持ち解ったね!

ところで。
「リアル女だけど~」とか言ってた女子キャラが居ましたが、
ぶっちゃけリアルはどうでもええねん。
この世界での性別が女なら、女の子扱いするつもりで居るからいいんだ。
なりきるのも楽しみ方の一つであろう。


ときメモ3


ちなみにこの二人の外見と中身の性別は逆である。
こういうのも面白いではないか。のぅ?


ときメモ4


普通の画面はこちら。
上の緑色のボタンはメニューボタン。
右上の方にいっぱい人が溜まっていますが、ドラマイベント中の模様。
ゲームの説明とかは他のサイトで見てもらうことにして、
時々レポートみたいなもんを書こうかなーと思ってます。

まぁあまり期待しないで眺めててください。

2006.02.07*Tue*

休日なので映画観てました。

■THE VILLAGE

M・シャラマン監督の作品です。観たのは3作目かなー。
この監督の作品を初めて観たのが「サイン」で、映画館で観ました。
その次がWOWOWで放映した前の作品の「シックスセンス」。
今回はまたWOWOWで録っておいた「ヴィレッジ」を観た訳ですが、
相変わらず最後の種明かしが良い感じでした。
この監督の作品って、最後には「あー、そういう訳ねぇ」と思えるものばかり。
まるで小説でも読んでる気分にしてくれます。好き好き。

監督自身もチョイ役で顔を出すのがお決まり。
いつどこで出るのかと探しながら見てました。
今回もバッチリ見つけられました♪

で、ネタバレな感想。
年長者達だけの自己満足じゃなのか、これ。(汗)
うーん…。あの生活が良いかどうかは解らない…。
category : 映画 | 映画感想 | 映画

2006.02.05*Sun*

テレビのチカラ。

■家に帰ったら、新しいテレビが置いてあった。

32インチだったかな…。
なんか、今まで見てたテレビとはまったく違う映りでビビッタ。
凄いきれいに見える。特にBS番組。
WOWOW見まくるぞー♪映画が楽しみになりました。
テレビひとつでライフスタイルも変わりそうです。
地上波で映画を見る気にさせてくれるんですから。


■今日見たテレビ番組。

「ラヂオの時間」だっけ。(覚えろよ)三谷監督です。
この人の作品は面白いので好きです。母親もファンです。
昨日の映画も面白かったらしく、母親がいそいそとテーブルに着くのが可愛かったです。
一緒に「THE 有頂天ホテル」観にいこうぜ!

あと、WOWOWかけてみたら海外ドラマやってました。
「CSI」だったかな。(だから覚えろってば)
えーと、科学捜査班の話でした。これもまた結構面白かった。
ビデオに録ってみててもいいかもしれないって思った。


2006.02.03*Fri*

飲み会。

■そういや飲んだんですよ。

月曜日の話ですが。

久しぶりに飲みました。飲もうと思って飲みました。
約11ヶ月ぶりの職場の飲み会だった訳ですが、遠慮なく飲みました。
タダ酒タダ飯。

家ではまったく飲まない自分ですが、呑めたなぁと思いました。
生レモンハイから始まって、
はちみつ梅酒、カルピスハイ、また生レモンハイ、ワイン、
二次会に行ってまたレモンハイを3杯ほど呑んだ辺りまでは記憶があります。
家に帰ったのも記憶があります。

が。

ベッドの上で目が覚めた時に、家に辿り着いてからの記憶が無い。
コンタクトをちゃんとはずしたか、化粧を落としたか不安だったけれど
母親の話によれば、しっかり洗面台に向かって行き、じっくりと
手入れをしつつケアしてたようです。無意識って凄いな。

何はともあれ次の日も何とか二日酔いにならずに済みましたとさ。

2006.02.01*Wed*

2月です。

■久しぶりの休日は。

寝てすごしました。
いったい何時間寝たんだ…。
昨日の2時から今日の13時まで。
昼飯を食った後、14時から17時半まで…。
何やってるんだろう…。(反省)


■整理してたら出てきました。

ポチのデート現場。

おいおい。

ポチのデート現場その2。

…。わかった。かまってやろう。(ほろり)

ポチのデート現場その3。

確かにいつも女の手料理に飢えてる話をしてたな…。

ポチのデート現場その4。

おめでとう!(微妙)

おまけ。

シールではこうやって呼び出してました。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

02
2
4
6
8
9
10
11
12
15
16
17
20
21
22
24
25
28
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
