This Archive : 2005年12月

--.--.--*--*



2005.12.28*Wed*

限度額。

■まさか…。

昨日、M絵と仙台までショッピングに出かけました。
コーチのバックでとても使い勝手が良いものがあったので
早速購入しようとカードを出したところ、利用不可。

え?なんで?
支払い滞りしたことないよ?

理由は簡単。
限度額超えてた。

マヂデスカ。ちょっと鼻血出ました。
うっそ。そんな使ったっけ?!電話で問い合わせ。
あー…そうか、両親の携帯代とかも全部アタシのカードからだ…。
後で金貰わなきゃ…。
あー、あの時のアレが今支払いなのか…。
というものばかりで。積み重なって限度額超えてたのに鼻血。
まぁ年明けに半分支払う予定で金は積んであるんだけど、
今現在それが引き落としになるまで使えないってのが残念だ。
年明けまで我慢。待ってろコーチ。
これ買ったら利用抑えるから!(…)

2005.12.27*Tue*

休み。

■本日より年末休暇開始。

ひゃっほぅ。ゴロゴロしちゃうぜ?



■昨日は散々な目に。

夜の10時半まで仕事をして、最後の三人になった時に退社。
お疲れ様でしたーと駐車場に向かうも様子がおかしい。
エンジンをかけて暖機運転を心がけているアタクシですが、
なぜかエンジンの音がしない。あれ?
確かに15分ほど前にエンジンが掛かったはず。
不思議に思いながらも車のドアを開けて再度キーを回す。
掛からない。

えー?

バッテリーが上がった訳ではない。だってセル回ってるし。
おっかしーなーと何度もキーを回すがエンジンが掛からない。
仕方がないので副店長に助けを求める。ボスケテー。


副店長「…お前…これガス欠じゃねぇのか…?」
冴子「ナンデスト?!」


生まれて初めてガス欠を経験しました。
やっべーどうしよう。駐車場に置いていっても明日ここ閉鎖だし!
っていうかガス欠ランプ付かなかったよ!?いつもそれ目安にしてたのに!
そうなる前に入れろって話だけど。あー…。(凹)


副店長「しょうがねぇから乗れ。スタンドまで買いに行くぞ」
冴子「愛!副店長愛!」


24時間営業のスタンドまで乗せて行ってもらい、10L買い込む。
いやー、この片田舎で24時間営業のスタンドがあることに驚いた。


副店長「ほれ、入れてやるから給油口開けろ」
冴子「へい!ボス!」


運転席に回ったアタクシに更に悲劇が襲う。


冴子「うぎゃあ!!」
副店長「?!」


その時、アタクシは宙を舞った。





氷点下だったんだよね、そういや。
駐車場っていうか、足元凍っててさ。つるつるだったのよね。
なんていうの。
横に「ノ」の字になったと表現すればいいかしら。そして氷の上に膝強打。明日黒血コース決定。


副店長「…もしかして、滑ったのか…(笑いすぎて息絶え絶え)」



笑っていただけて光栄です。身体を張った甲斐が。…なわけねぇダロ。
痛いの。痛いのよパパ。冷たいの。世間の風が冷たいのよパパ。
夜中まで頑張って働いた挙句にガス欠で路面の氷に宙を舞わされ膝強打。
何なのこの仕打ち。あんまりよ。イライザなんて大っ嫌い!

とりあえず無事に家に帰りました。
後で副店長には手作りアップルパイでも持参しよう。

2005.12.23*Fri*

寒い。

■なんだこの異常気象。

外は氷点下。
雪はあんまり無かったけど、その代わり路面ががっちり凍ってました。
すーべーるー。(車が)

事故多発ですね。
皆様もどうぞお気をつけくださいまし。

2005.12.17*Sat*

あー…。

■疲れた。

ごめん、何も出来ない。
寝る。
category : 日常雑談

2005.12.15*Thu*

帰参者生活第一日目。

■さて春日山。

知らない人も居るかもしれないので敢えて自己紹介。

自己紹介。


烈風上杉家の奉行、春日冴子と申します。
ブログネームの冴子の名前はここから来ています。
一年ほど前に個人的に盛大に引退してから、
一度も戦国の世には赴こうという気にはなれませんでした。
それが、今度の帰参者キャンペーンという企画により、
久しぶりに戻ってみようかしら、と思う自分に驚いた次第です。
2週間ほどの寿命ですが、懐かしんで楽しみたいと思います。

2005.12.15*Thu*

帰参者です。

■黄泉がえり。

行って参りました戦国の世。声をかけてくれた皆本当にありがとう。
とりあえずレポートはまた後で。


浴衣…!!



浴衣が作れる事にまずびびった。

2005.12.11*Sun*

帰参者キャンペーン?

■ついに信長でもこのようなキャンペーンが。

帰参者キャンペーン&年賀イベント

ほう。面白そうではないか。
ちょっと気が向いたので、この期間だけですが
戦国の世に戻ってみることにします。
色々変わってんだろうなぁ。名所増えたかなぁ。

もし見かけたらとりあえず捕獲してやってください。
アタクシ寂しがり屋ですから。(…)

2005.12.03*Sat*

ももこ。

■あったかかったの。

職場にでっかいがきた!
名前はももこ。ちょっと黒と灰色が混じった犬。
ハスキーかと思ったら秋田犬でした。
すっごく優しい顔してて、大人しいの!
一度も吼えないの!
見た瞬間自分の目にハートマーク浮かんだよ!可愛いよ!
ご主人様たちが買い物に出かけるというので、店舗で一時預かる事に。
わーい!ももこー!

抱きつきに行きました。もふもふ。
手の甲をぺろぺろ舐めてくれました。愛想いいな!
お手!ってやったらしてくれました。きゃー!
おすわりって言ったら座りましたよ!かしこい!
褒めちぎって抱きついてきました。もふもふ。
あったかかったー♪
もうしばらく自分の顔が綻んでましたよ。ああ、素敵。
仕事で疲れたアタシを癒してくれたももこ。また会いたいわ。
category : 日常雑談

2005.12.01*Thu*

突然ですが。

■シールオンライン

いきなりこんなところに。


ログインして、いきなりこんなところに飛ばされる。
…どこ、ここ。
っていうかアタシ。
今さっきキャラ作ったばかりだったんですけども。


どうやらデータベースが壊れたようです。
通常利用しているサーバーが落ちていました。


ペット。


ペットのバルキリーが可愛いです。
「お父様、お食事にいたしましょう」とか言うの。
いやいや。女キャラだしアタシ。お父様てキミ!
たとえ女キャラであってもネカマが前提なのでしょうか。


今度は金ぴかの騎士に。


二回目は金ぴかの騎士になっていました。
うーわー。すごいビッカビカ。成金のようです。
攻撃力凄そう。

流石にこの後すぐ強制終了させられた挙句、朝までのメンテに入りました。
12月1日から完全無料化しちゃうからかなぁ。
色々障害も多いようです。でも前より楽しめてます。
っていうか、芸人でバイル(モンスター)をコンボで虐殺しまくってて
これが結構良いストレス発散になっています。はふー。



■バカップル誕生

メンテ10分前の出来事でした。
噂に聞いていたので、ためしにやってみようと思いましてね。
「カップル」という機能を。
なんか5000日(ゲーム内日数で)越えたら色々良い事ありそうだし。


冴湖「豆柴さん、つきあってください!*^^*(周囲吹き出し)」

うわ、はず!!!!!!!!!!
なにその吹き出し!!??(大爆笑)
言われたポチもいたたまれず。
しかしせっかくカップルになったので、機能を試します。
隣り合わせで睡眠を取ると、ベンチが出るという話。どれどれ?


バカップル誕生。


うわ、バカっぽい!!
なにこれ!!(大爆笑)


ベンチの後ろもやばかった。



うわ、超バカっぽい!!


最高!!(ひーひー)
ここまで来るとネタになっていいね!!

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

リンク

12
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
