This Archive : 2005年11月

--.--.--*--*



2005.11.22*Tue*

シールオンライン無料化。

■無料という言葉に弱い庶民です。

とりあえず4人揃ったので遊びました。

夕暮れの冒険団。


皆個性的でおもろいなー。っていつも思ってます…。
頑張ってレベル上げてるけど、またやる暇が無くて置いていかれそう…。
ポチにご飯を恵んでもらいつつ(…)、皆を補助できる芸人になります。
応援スキル早く覚えたいのに、休みだっつー今日が何でメンテなんだ!
ちくしょう!よりにもよって今日か!


■おまけ。

先月のハロウィン用に取っておいたネタ写真。
ウルティマオンラインでハロウィンシャードが出来たので、
ちょこっとポチと一緒に遊びに行って来た時のもの。

細木和子…。



玉座に座っているお方が…!!!
アタクシ、木星人(-)です。(…。)

2005.11.17*Thu*

ヌーボー。

■解禁。

早速仕事が終わってから買いに行きました。
親父と母上と3人で味わってみる。

大好評。

今年のヌーボーはいいよ!
飲みやすくて香りもいい!
あっさり1本空けた後、親父に1万円札を渡される。

親父「他のも4種類くらい買ってきて♪」

……。
よっぽど今年のは気に入った模様。
飲み比べをしたいのだそうだ。酒飲みめー。
とりあえずほろ酔いになったところで風呂に入ってきます。ふー。

2005.11.16*Wed*

宝くじ?

■本日リヴリーを育てに行ったら。

何やら上からぶら下がる看板に宝くじとか書いてある。
年末ジャンボ!?

「グリンジャンボdoodooくじ」

…グリーンジャンボにかけたのか。
1等は50万doodooだそうな。
とりあえず1万doodoo分買い込んでみる。
当たれば面白いネ。

当たったところでどんな使い道がある訳でもないがな。

2005.11.15*Tue*

キコリ。

■休日は引きこもってスパーリング。

修正されたとはいえ、修正前に作成されていたゴーレムでは
変わらずゴーレム上げが出来る状態だったので、安心していましたが。
底上げしようと95で止めてた伐採スキルを、
流石にいい加減GMにしてしまった方が良かろうとスパー開始。
だって伐採+5のハチェットがどこにも置いてないんだもの…。
午前10時頃から始めて、夕方6時くらいでGMになれました。ふー。

公式見解でスキル上げの寝マクロは容認されたので、
風邪っぴきは布団で寝ながらスパーしてました。楽チン。


■早速木こり。

スキルが無ければ色んな木材が取れないので、
GMになるまで一切木こりっていなかったアタクシ。
さっそくハチェット片手にいそいそと木こりに出かけました。

主だった物は3種類くらいしか取れませんでしたが、
血板が結構取れる場所を見つけたのが本日の収穫。
アンバーも2個取れました。色んな資材らしきものもポコポコ出ました。
木こりで色んなものが取れるようになったんだなぁ。
何の材料なのか後で調べてみよう…。

2005.11.11*Fri*

もう。

20051111210305
■携帯からこんばんは。

何故携帯からなのか。
くたばっているからです。(…)
布団の中でも寒気がするってびっくりですね。
ポチにうつされたのだろうか。

今の職場に入って初めて早退しました。
土日も出勤だぜ!くそう!
なのに、明日一緒にカラオケに行こうと言い出した
親父の思考回路をどうにかしてください。

category : 日常雑談

2005.11.08*Tue*

カーボンヒーター。

■ついに購入。

しかしまだ早かった所為か、種類を置いている店が少ない。
石油ファンヒーターはガンガン出てるんだけどなぁ。
購入を決めたのには訳がありました。

灯油が無くなったのである。

一大事です。ええ。
今まで使っているファンヒーターの灯油缶はやたらデカイ。
デカイと重い。
アタクシの部屋は二階にあります。
夜中に灯油が切れた日にゃ大変なんですよ。
暗闇の中を凍えながら白い息を吐きつつ灯油を補給し、
えっちらおっちらと指が白くなる重さに耐えつつ二階まで運ぶのですよ。
いつか買おうと思っていたので、ようやく重い腰を上げました。
もう安くなった頃だしいいか、と…。
これ以上寒くなる前に、片道車で30分の電化製品店へと走ったのでした。

はしごをして3件目で購入。
超特価!と書かれているヒーターを指差してアタクシはこう告げた。


冴子「この『超特価』はどのくらいの値段からどのくらい値下げして超特価になっているんですか?」


しどろもどろする店員。

店員「……いや、あの…オープン価格になってますので…」
冴子「んー。いっつも不思議に思ってたんですよね。そのオープン価格がどのくらいの金額なのか解らないのに『超特価』って書かれてるでしょ。このヒーターの大体の予想定価はいくらくらいなんですか?」
店員「やー…(しばし考え)…大体1万くらいですねー……」
冴子「ふぅん。それで超特価5480円(税込み)なんですね。5000円ビッタリになりません?
店員「えー…少々お待ちを…(電卓叩く)…うーん。5200円くらいが限度ですねぇ」
冴子「んー。じゃあそれでお願いします」

言ってみるもんだ。HAHAHA!
280円安くなりましたよ奥さん。ラッキー。
何だか自分が別の意味で成長している気がします。ふふ…。
これでこの冬を何とか乗り切ることが出来そうです。
早速設置してみました。
うおおおおお?!瞬間であったかい!こういうことか!わーい♪

ちなみにハロゲンとカーボンの違いは遠赤外線の発生量らしい。
ハロゲンよりカーボンの方が多くて、温まりやすいし冷めにくいそうな。
よくハロゲンはちっとも温まらないと聞いたけど、特徴は即効性のみで
部屋暖房機能としてではなく、脱衣所などの一時的暖房に向いている模様。
使い方で良くも悪くもなるのねぇ。

2005.11.08*Tue*

本日は休日。

■母上にねだられて。

久しぶりに映画を観にいきました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』(公式サイト
MovieWalker

昭和33年の東京が舞台です。
懐かしいノスタルジックな世界。
三種の神器が「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」だった時代です。
母がどうしても観たい!と騒ぐので連れて行きました。
何と36年ぶりの映画鑑賞だそうです。すげえ。
結婚してから一度も映画館で映画を観ていなかった母上の言葉。

母『え?!3本立てじゃないの?!』

……。
今じゃそんなん仮面ライダーと戦隊物またはアニメの2本立てが限度かな。


母『えええ?!1本観たら(館内から)出なきゃいけないの?!』

そうか、母上の時代はそういう時代だったんだ…。
ジェネレーションギャップを久しぶりに感じました…。

映画は評判の通り、なかなか心が温まる話でした。
随所でほろりと来るので、母と二人でボロボロ泣いてました。
泣きすぎて頭痛いよぅ…。
吉岡秀隆やっぱり上手いなー。良い役者になったんだなぁ。
子役から出てると潰れがちだけど、この人は頑張ってるね。

特別に何があるという話ではないけれど、
あの頃の日々を精一杯生きてる人たちのあったかい話でした。
ほんのりと優しい気持ちになりたい人にお勧めデスヨ。

2005.11.05*Sat*

すっかり忘れていたわい。

■応募したのいつだっけ。

一通のメールが届いていた事に気づく。

> この度は「ときめきメモリアルONLINE」β2テスター募集に
>ご応募いただきまして、ありがとうございました。

> 厳正なる抽選の結果、お客様は「当選」となりましたので、
>ご報告いたします。




わー。当たっちまったー。
…周りで当たってるの誰…?
えひさんは当たったってのは聞きました。
今度百合プレイしますか。
いや、無理かもアタシ。マリ見て読んでないし。(…)
というかこれやる余裕あんのかなぁ…。年末入るしなぁ…。

2005.11.02*Wed*

何を血迷ったのか。

血迷い。


編み物を始めてしまいました。

あの。これアタクシを知っている人は凄い衝撃受けると思います。
アタクシ、全くもって手芸なんぞに興味ありません。
母に『こんな姿を見れる日が来るとは思わなかった』
携帯で写真を撮られる始末です。
お願いです母上。
それを従姉に送りつけようとするのも止めてください。

うちの母方の家系の女子は手芸好きなんですよ。
伯母も従姉も母も全員。従姉なんか小5でセーター編んでました。
伯母は雑貨店に作ったブローチ卸したりしてるし。
母は今ビーズアクセサリーを始めました。

そんな中、アタクシだけ何も興味を示しませんでした。
今回何故こんな事になってしまったのか。
毛糸だけ買って母親にストール編んでもらおうとしただけなのに。(…)

人生の中で小5の時に初めて編んだガーター編み5段で挫折して以来、
編み棒なんて触れたことも無かったのに!
とりあえず5段は超えて記録更新中です。どうしよう。
最後まで編めるだろうか…。

UOでキャラに斧上げさせながら今も編んでます…。

2005.11.01*Tue*

瀕死。

■月末は嫌ね。

学生の頃は社会人が羨ましかった。
自分で稼いだ金で、自由に遊べるから。
社会人になった今は、そんなん夢物語だぜ。って思う。
身を粉にして働いて、掴んだ僅かな金は泡のように消え失せる。
それでも働いて働いて働いて生きていくのさ。

美輪サマのお言葉。
『お給料はね、嫌な思いをして我慢して働くから貰えるの。
 今月はこれだけ良く我慢しましたねっていう我慢料なの。』

この言葉を胸に今日も休日出勤してまいります。
頑張っちゃうんだぜぃ。

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
3
4
6
7
9
10
12
13
14
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
