This Archive : 2005年08月

--.--.--*--*



2005.08.30*Tue*

蓮華。

■母上と伯母上と私。

アタクシの提案で、女三人で温泉に行く事にしました。
近場に温泉があるっていいね。ゆっくり入りました。
長沼温泉:ヴィーナスの湯。
温泉の外から長沼が見えます。まだ蓮の花が咲いているのが見えました。
お盆の時期はとても綺麗だったようです。

長沼温泉に来る前に、伊豆沼を通ってくるのですが。
そこでもかなり蓮の花が咲いていました。船も出ていました。
帰りに寄ろうと話をして、さっそく立ち寄ってみる。
伊豆沼はすまつり。

立ち寄ってみたら、なんと船は今日で終わりとか言われました。
母上の同級生がやっているレストランでランチを食うか、
蓮の花観光に来ようか迷ったけど、こっちに来て良かったね。

category : 日常雑談

2005.08.30*Tue*

ばあちゃんすげえ!

■ほんまに台風避けた!

昨日の葬儀は、台風が避けてくれて何とか無事に終わりました。
納骨のときにちょっと雨が降ったくらいかな。
あとは概ね曇り空で、今日みたいにカンカン照りでも逆に酷かったし。
計算してたのかなぁ、ばあちゃん。
そんな話を家族と笑いながらしていました。

まぁこの後はばあちゃんの話なので読みたい人だけ読んでやってください。
category : 日常雑談

2005.08.25*Thu*

明日の風。

■祖母が他界。

ここでも色々祖母の事を書いてきましたね。
本当に突然でしたが、8月22日に永眠致しました。
通夜も火葬も逮夜も済んで、明日が葬儀です。

今やっと気持ちも落ち着いてきてます。
全てが終わったらゆっくり悲しもうと母と約束してますので、今は頑張ります。

ばあちゃん。とりあえず台風を何とか念力で避けてといてくれ。
category : 日常雑談

2005.08.20*Sat*

プラネタリウム。

■BUMPの新曲。

いい歌や。好きなサウンドです。
プラネタリウムなんて何年行ってないだろう。
昔デートに使ったことがあったなー学生割引だったなーとか。
本気で寝たこともあったなー星座当てクイズにムキになって答えたなーとか。
いろいろ思い出が尽きない場所です。プラネタリウム。


■新しいパソコンが届いて。

今、自分用にいろいろカスタマイズしているところです。
前のPCからデータを移したり、新たにダウンロードしてきたり。
この作業が一番嫌ー面倒ー…(えーん)

category : 日常雑談

2005.08.19*Fri*

ポストペット。

■時々思い出したように嵌ります。

ポストペットを始めて○年。
初めて家具集めなんぞをしてみました。
これ、時間ごとに販売する家具が違うんですよ!
集めるのすごい面倒なんですよ!

…でもどうしてもほしい種類のがあったので頑張る事にしたのです。
でもねー…さっきねー…大ポカしちゃったんですよー…。
あと残り2つだったのに。さっき、その内の1つは買えたのに。
8時に販売内容が変わるのに。8時前に家に帰れたのに。
何で気づいたのが8時17分なんだよー!!
何でブックマーク整理なんかしてたんだよー!!わああん!!!!
あと二日後にならないと買えないのにー!!!(えぐえぐえぐ)

もう、時間にしばられるから家具集めは嫌いなんだよっ!!(涙)
でもここまで来たら最後まで絶対集めてやるー!!!!(ひっくひっく)

…ごめん、ポスペ分かる人しか分からないネタで…。(ふ)
category : ポストペット

2005.08.17*Wed*

一大事。

■震度5強でした。

我が郷土宮城県をまたしても地震が襲う。地元は震度5強でした。
部屋の中に物が上から落ちて散乱してましたが、まぁさほど被害はなく。
仙台の方では屋内プールの天井が落ちてきて大変だったようですね。
っていうかまた奇跡的に死者0人ですか。
一体何に守られているんだろうか。ありがたい事だが不気味だ…。
心配してメールをくれた皆、チャットで噂しててくれた皆、有難う。
生きてます。生きてますヨー。ヽ(´▽`)ノシ

で、地震直後のアタクシは何をしていたかと申しますと。
針治療中で背中に針刺さったまま寝てました。
―――…ミシミシ言う建物の中、ベッドの上で揺られながら思いました。


とりあえず針刺さったままでも走れるだろうか。
あ、ブラジャーのホック外されたままだし。(背中に針を打つから)
走ったら乳丸出しになりそうだがわいせつ罪に問われないだろうか。
しっかし長いなー地震。
天井落ちてきて潰れたら超ヤバイ格好で発掘されるよね…。



無用な心配で終わって本当に良かったです。自宅の方も無事でした。
しかし事件はこれで終わってくれませんでした。


category : 日常雑談

2005.08.15*Mon*

怒ると怖いよ?

■躾も大事。

1号がソファの上でボンボン跳ねている。
ソファのスプリングも痛むし、バランス崩したら堕ちて怪我をする。危険。

爺「こーら、輝大やめなさい」
従姉「輝大、やめなさいって言ってるでしょ(困ったなぁって顔)」
1号「あははは(びょんびょん跳ねてる。止めない。)」
叔母「輝大!!(怒声)」
1号「…(跳ねるのを止めてソファに沈む)」
叔母「止めなさいって言われたら止めなさい!!」
1号「…はぁい…」
叔母「よし、いい子だ」
婆「A子ちゃん怒らせると怖いからねー」


…アタシそんな怖いかしら。
まぁ滅多に怒鳴らないから余計に怖く感じるのかもね。
でも躾だからさ…怖い方がいいよね!(えへ)
category : 日常雑談

2005.08.12*Fri*

ちびギャング1号襲来。

■駅までお出迎え。

車で朝一番の新幹線で来るとの事だったので、8時半に駅まで迎えに。
改札で待っていたら、階段を降りてくる従姉と1号。

1号「オハヨー(もじもじして目を合わせようとしない)」
A子「おはよー♪(頭ナデナデ)」
従姉「…輝大、A子ちゃんだよ。何恥ずかしがってんのよ」
A子「あら、恥ずかしがられちゃったか。久しぶりだしねぇ」
従姉「もう手も繋いだんだから大丈夫でしょ。たいした事無いじゃん
A子「ちょっと待て。何だそのたいした事無いってのは!


相変わらず失礼な従姉だ。
あ、意味解らない人向けにちょびっと解説。
アタクシにはちびギャング1号(甥4歳)と2号(姪3歳)が居ます。
1号は従姉の子供なので、実際は甥とは言わない。しかし従姉とはアタクシが3歳の時から15年間、掴み合い、殴り合い、泣かせ合いをしながら一緒に暮らしたので(…)、既に実の姉みたいなもんだからその子供も甥と呼んでます。従姉も今は埼玉に住んでおり、里帰りとして盆暮れ正月に1号を連れて帰って来るのであります。
ちなみに2号は実兄の娘。

まぁどちらも溺愛している叔母馬鹿でございます。おほほ。

家に着いてもまだ恥ずかしがっている1号。でも懐く。可愛い。
自分の部屋に居ると呼ばれる。何度もアタクシの名前を呼ぶ1号。

1号「寂しいから早く来てよー!」

―――――…そんな風に言われたら、ヤフーオークションの真っ最中でも行かないわけにいかないじゃないかっ!ちくしょう!かわえーな!(溺愛)
category : 日常雑談

2005.08.11*Thu*

散財日和。

■M絵とお買い物。

仙台へ買い物へ行ってまいりました。
ここぞとばかりに買いあさるアタクシ。
誕生日プレゼント(既に一ヵ月半は過ぎているが)も買ってもらいました!
さんきぅ宮城組!大好きなVIVIENNE TAMの秋冬新作袖無しカットソー!
素敵モスグリーンでドラゴンの刺繍が施されているものです。一目惚れ。
もーディスプレイされてた靴とかバックとかまでイチイチ気になる!
可愛い!欲しい!けど高ぇ!(爆)


■本日ゲットしたもの。

・香水(MOSCHINO の I LOVE LOVE)
・化粧品一式(3万↑も買ってしもた!ひーっ!)
・コムサのバーゲン品キャミソールとTシャツ(和柄万歳!)
・CA4LAの秋冬新作帽子(一目惚れ)
・誕生日プレゼント(VIVIENNE TAM)
・ディズニーストアで買ったゴザ座布団二枚(車の座席専用)と転寝ゴザ枕、ナイトメアのジャックのグラス
・通りすがったゲーセンで、1回200円で2回失敗し、うっかり3回目の時に500円玉を入れたので、600円で取れたはずが仕方なく900円で取ってしまったアライグマ・ラスカルのぬいぐるみ

category : 日常雑談

2005.08.11*Thu*

夏休みです。

■本日から7日間の休みです。

店長「ごめん。こないだの出勤に金払うわけにいかんから休んで?」
アタシ「…はい…」


そんな訳で6連休から7連休になりました。
良いんだか悪いんだか…。
category : 日常雑談

2005.08.06*Sat*

暑いよ暑いよ

■37度って何?!

地元で37度5分を記録したそうですが。
ここ数日の宮城県はおかしいよ!異常気象だよ!
外に出るたびに眩暈がします。
南の方もこんなに暑いのかなぁ…;;
category : 日常雑談

2005.08.03*Wed*

恋愛弱者。

■最近blog巡りしてます。

自分で書く時間が無い分、興味のあるジャンルのblogを巡ってます。
その中で見つけたblogの中で、ツボな言葉がありました。

「恋愛弱者」

詳しくはこちらをどうぞ。→『愛人おたく』


アタシ、男という生き物は本当に可愛いと思います。
category : 日常雑談

2005.08.02*Tue*

融けそう。

■暑い日が続きますね。

湿気が多くてイヤン。しかしクーラーの風に弱い人なので、ドライブも窓を開け放って車走らせています。虫が入ってこないのを願うばかりで。


■職場に新人が。

アタシが休みのときだけ入ることになったパートさんが増えた。いきなり一人で仕事をさせると店長が言い出した。仕事の内容も教えなきゃないのに、出勤する日を重ねないでどうすんだろう。誰が教えるんだ誰が。休日出勤しろっていう暗黙の了解なんだろうか。ええい知ったことか!
…と思ったけど、やっぱり不安そうにしていた彼女が可哀想なので、一日目だけは他の遣り残していた仕事もあったので午後から無料奉仕で出勤をする。出来る限りの範囲である程度教えた。最初から全部なんか覚えられないしねぇ…。とりあえず、コーヒーメーカーと電話応対と接客態度と、キッチン周りの事くらいの最低限の事だけは覚えてもらわんと大変。まったく上の考えは良く解らん…。二日目の本日は「大丈夫?解らない事あったら遠慮なく携帯鳴らしてくださいね?」という電話を入れてあげた。案の定テンパッてた模様。これで少しは落ち着いてくれたらいいんだけどな。

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
4
5
7
8
9
10
13
14
16
18
21
22
23
24
26
27
28
29
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
