This Archive : 2005年07月

--.--.--*--*



2005.07.26*Tue*

魔女ハウス再建へ向けて。

■着実に準備は進められています。

イビルトークンを数個取引でゲットし、自分の分とあわせて9個に。
全6種類に更に3つ追加して何をする気だろう自分。まぁよし。
後はセキュアに眠っている125個の骨どもを現場に運び込もう。
現場も更地同然の土台にしました。
雀荘がどんな風に変貌するか自分でも楽しみです。(わくわく)


■年月が過ぎ。

なんと!
48ヶ月。


早いねー。もうこんな年月経ったか。
Azに誘われてネットゲームを始めてから丸4年です。凄いな。
BPCに入って3年くらいになっちゃうのか。
あー、またオフあるんだよね…行きたいなぁ秋…。(めそ)
まぁそんなこんなで、DSの形見に貰ったエセユニコもこの通り。

エセユニコ。

乗れるようになりましたとさ。
このときの為に貰っていたのさ!ありがとうDS!
もう飾るだけじゃなくなったよぅ♪ガンガン乗るぜ!

あ、そうそう。ルーン染めタブも使えるようになったんだよね。
これで社長を駅に呼び出さなくても染められます…ありがとう社長…。
それとスケルトンの壁掛け(Skeleton wall hanging)も使えるように。
マラスの元自宅から引っ越す際に、外せなくてGMまで呼んだ記憶が。
魔女ハウスで使う予定なり。ふふり+


■七夕イベント。

結局参加はしませんでしたが、未だに痕跡は残っています。

七夕。


何気にイベント進んでたんですね…。
昔何かの質問で「やってほしいイベントは?」ってのがあったような。
それでしっかり「七夕くらいはやって欲しいなー」とか書いたような。
忘れてんじゃん、自分。(hahaha)
まぁ覗きに行ったらキレイでした。
短冊に願い事は書いてこなかったけども、こういうのは好き。
花婿が「幸せな家庭を作るよ!」みたいな決意表明してました。頑張れ。
category : Ultima Online

2005.07.22*Fri*

ミュージックバトンきました。

■杏姉御から回っていた事に今気付いた。

質問の内容はこちら。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


回答いきまーす。

1:1.66GBでした。意外と少なかったな。
2:ケツメイシの「そばにいて」。ええ曲や。
3:ケツノポリス4。イイネ!
4:5曲ですか…。絞るのが難しいな(爆)

① Open your heart
マドンナの歌。初めて歌えるようになった洋楽。

② K
BUMPの名曲。AAフラッシュで初めて見た&聴いたけど、めさ号泣した。
それ以来BUMP好き。

③ そばにいて
最近の私的メガヒット曲。ケツノポリス4に収録されてます。
こんな恋をしよう。

④ KISS
クリスタル・ケイをブレイクさせた曲だから。CMにも使われてたね。
カラオケで歌えるように頑張りました。覚えました。歌いました。満足。

⑤かなしいことり
最後は超マイナーな所をピックアップ。銀色夏生です。懐かしいな。
斉藤由貴がカバーしてました。何かのシングルのB面でした。
本当に歌っているのは銀色夏生自身ではなく、1ファンの子ですが。
(私の作った歌を歌う人募集!と出して応募してきた子に歌わせた)
まだ幼かった頃を思い出します。流行ったなー銀色夏生。


5…誰に回そうかね…。
JUN、梨花、美月行ってみようか!
後は出雲もげーと、てんに回してみよう。二人の音楽性を知りたい。(笑)
category : 日常雑談

2005.07.21*Thu*

再入院。

■ばあさま再入院。

退院してからずっと熱が下がらなかったので、まずいなーと思い病院へ。
そのまま即入院となりました。脱水症状も起こしていたらしい。
母ちゃんも疲労とストレスで倒れそうになっててキッツイ。
今は点滴のおかげで熱も下がっているが、ボケの進行も酷くなってきた。
病院を自宅だと思ってるし。うーん…。
しばらく遊んでられない状況です…。
category : 日常雑談

2005.07.18*Mon*

FF7AC

■ファイナルファンタジー アドベントチルドレン

アマゾンでもう予約開始してます。
9月発売なのに早いね。
3万バージョンはこちら。
本編は見てみたいが、特典の人形やTシャツとかは別に要らないな…。
レンタルして観るか。


category : 映画

2005.07.17*Sun*

放し飼い。

■さっき帰ってきたんですが。

放し飼いにされてた犬がいきなり交差点に飛び出してきて。
危うく轢き殺しそうになりました。
仕事で疲れて判断能力鈍ってたが、何とか目の前で止まれた。助かった。
世の飼い主達よ。頼む。止めてくれ、放し飼い。
ちゃんと散歩させてくれ。
こんなんで死んだらペットが可哀想だろう…。(涙)
category : 日常雑談

2005.07.14*Thu*

ゲームなリレーバトン。

■マイク真田から回ってたバトンを今使用。

うっかり答えるの忘れてたさ。あははは。
ゲームなバトンっぽいです。どれどれ。


category : ゲーム

2005.07.11*Mon*

三十路ボンバイエ。

■鍼治療中に。

いきなり隣の女の子が泣き出した。びびる。
ベッドに横たわりながら耳をすましてみる。
っていうかそんな事しなくても嫌でも耳に入ってくる訳だが。隣やし。


先生「どうしたの?何で泣いてるの?」
彼女「…怖いんです(ぐすぐす)」
先生「何が怖いの?」
彼女「…なんでこんな風になっちゃったんだろうって…もう仕事も3日休んじゃってるし、家にも職場にも自分の居場所がない気がして…(ひっくひっく)」
先生「そんな事無いよー」
彼女「この先どうなっちゃうのか解らなくて怖い…(えぐえぐ)」


―――――…人生相談もやってるんだろうか、この接骨院。
治療が終わり、会計をしながら先生の助手である神田君と話す。


佳月「…あのー。アタシの隣の子いきなり泣き出したんだけど…」
神田「まぁ…色々あるみたいですよー…」
佳月「『この先どうなるのか解らなくて怖い』って彼女言ってたんだけどさ」
神田「ええ」
佳月「先のことなんて誰だって解るわけないんだし、解る人なんて居ないし、三十路なっちゃっても結婚もしないでポヤポヤしてんのが此処に居るんだから、そんな心配しなくたって大丈夫よーって言ってあげたかったけど言わなかったわ」
神田「…………。…佳月さん。ガンバ。(ガッツポーズ)」
佳月「…うん。ありがとう…(目逸らし)」


三十路ボンバイエ!(by:ケツメイシ)
category : 日常雑談

2005.07.09*Sat*

一旦休憩。

■ろくに入れてないので。

7月25日で一旦休憩します。
クレジットカード変更したついでに課金止めました。
まぁ復活する気はあるので気長にやっていこうかと思います。


9月のUO新パッケージに向けて色々やりたい事もあるし。
リアル事情も見て、ちょっと2つ以上のMMOは出来ないなぁと…。
今日だって帰ってきたの22時半だよーぅ。疲れた。ふう。
あ、もう日付変わってやがる…。寝ます…。
category : 大航海

2005.07.08*Fri*

ケツノポリス4。

■買いました。

ケツメイシって、「さくら」が出て、良いなーって思ってから聞くようになりました。それまであんまり意識してませんでした。んで、改めてアルバム買ってみました。

え。いいじゃんこれ。みたいな。

意外と自分のツボにはまってくれました。
「ドライブ」いいね、ドライブ。
「そばにいて」もいいね。エンドレスで聞いてます。
カラオケで歌えるようになりたい。かっちょよく。
category : 日常雑談

2005.07.05*Tue*

映画な話。

■そういえば映画カテゴリー作ってなかった。

映画好きなのに、このカテゴリー作ってなかったので作る。
久しぶりに今日じっくり見れたからね。
先月のお誕生会の時にも2本ほど見てるのでちらりとレビュる。

category : 映画

2005.07.05*Tue*

寝た。

■久しぶりに10時間寝たよ。

こんなに寝たの何日ぶりだろう…。
寝すぎるとちょっと疲れるね。

category : 日常雑談

2005.07.01*Fri*

サポートセンター。

■上乗せ3万。

自作パソコン作ってもらってます。
誰に。おけいに。
軽く電話で打ち合わせ。(?)


おけい「…~っていう訳で、規格が変わっててね」
アタシ「うんうん」
おけい「んで、今かなりケースも高くなっちゃっててね」
アタシ「うんうん」
おけい「10万くらいだけど、そうするとマダムが見てたサイトで売ってるものと同じくらいの金額になっちゃうんだよね。中身は微妙に違うけどさ」
アタシ「じゃあ後3万上乗せすればおk?(既に7万渡してある)」
おけい「んー…でもいいの?自作だとサポートとか無いよ?」
アタシ「大丈夫。アタシのサポートセンターはこの電話番号だし
おけい「…そ、そう…」


作らせるだけじゃなくて、サポートまでさせる気ですよこの女。
すいませんね、えへへ。よろしくね、てへへ。
今までの中で凄く自分好みのパソコンが出来上がってくる予定です。
めっさ楽しみー


category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
2
3
4
6
7
10
12
13
15
16
19
20
23
24
25
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
